• ベストアンサー

朝鮮人は人種差別主義者が多い

朝鮮人は人種差別主義者が多いのですが、これはなぜですか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.4

朝鮮人学校のカリキュラムからしてチュチェ思想を教えていますよね。 その目的は北朝鮮の金政権への服従ですから、金政権を批判する日本などにおいては他者を排除する、すなわち排他主義になると思う。 また北朝鮮自体階級社会で、同じ朝鮮人でも在日の方々は常に要注意階級として重要なポストにも就けないので、被差別意識から他人を差別するようになるのは自然です。 ある階級の最底辺だと、妙に威張ることが多いと思いませんか。 たとえば役人でも高級官僚は表向き比較的丁寧な対応をしますが、末端の役人ほどぞんざいな対応をする。 会社でも窓際族ほど子会社や取引先に威張るとか。

その他の回答 (4)

noname#205254
noname#205254
回答No.5

教育そのものの間違い、と聞いたかとが有ります。 子供は虐待され育ち、マザコンが多いそうです。 在日朝鮮人の人と仕事との都合も有り、25年間付き合いが有りました。 変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。 長い間、日本に虐待を受けてきたと、日本人に対する犯罪を正当化する。(日本人女性のレイプ犯は韓国人が多い) 日本人と結婚すると血がけがれる。 反日教育が親から子えと伝わっています、表向き反日教育を非難しても、時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。 日本人を騙そうが、迷惑かけようが、平気でいます。 これが在日朝鮮人と長く接して、感じたものです、これが彼らの本性です、私もそれで嫌いになりました。

• hekiyu
回答No.3

本当に多いかどうかは判りませんが、 そういう話はよく耳にしますね。 あのロス暴動の時は、普段、彼らから差別 されていた黒人が、彼らの店を集中的に 襲った、と言われています。 彼らの傲慢さも、アジアでは有名です。 日本での話ですが、朝日新聞の女性記者と某評論家 の対談です。 「パチンコ屋で、中国人お断りの店が増えている  んですって。全く日本人はしょうがないわねえ」 「あの~、パチンコ屋の殆どは在日なんですけど」 「え、そうなんですか?」 「あんた、そんなことも知らないで記事を書いているのか」 あのゴキブリのようにしぶとい中国人が中華街を造れない 唯一の国が韓国だ、なんて話もあります。 その原因ですが。 儒教が関係しているのではないでしょうか。 儒教を矮小化して、自分たち一族で集団を 造り、自分たちだけの利益を図ってきた、 その為に、排他的になってしまった。 という歴史のなせる技ではないのか、 と考えています。 良いか悪いか、というよりも、そうせざるを得なかった んじゃないでしょうか。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

朝鮮民族が最強の人種でそれ以外は劣等民族と定義しているからです。

回答No.1

数値を出してから質問して。