• 締切済み

毛髪についてお聞きします。

銅が不足すると白髪になると聞きました。銅はどの様に摂取すればいいのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

「銅鍋 販売」で検索してください。沢山出てきますよ。 ある大学の実験ですが、テフロン加工されたフライパンで野菜炒めを作り、 次に加工されていない鉄の中華鍋で野菜炒めを作りました。 すると加工されていない鉄の中華鍋で作った野菜炒めには鉄分が5倍も含まれていました。 それと同じはずです。 銅の鍋を使っていれば銅の摂取量は飛躍的に上がるはずです。

回答No.1

へんな好き嫌いがなければことさらに気にする必要は普通はありません。