• 締切済み

白髪染と毛髪の関係

高齢で美容院に行けないので、家で白髪染しました。その後、毛が抜けて困っています。染色後よく毛を洗って洗い落とさなかったとと関係ありますでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.2

毛染めの液体自体が刺激が凄いから、関係有ると思います。 毛を染めて抜けた事は記憶に無いですが、頭皮がチクチク、ピリピリした事が有りますので、 それ依頼、染めるのやめました。

• kompany
回答No.1

よく洗わなかったこと、もしくはその白髪染めが合わずアレルギー反応が出てしまった可能性がありますね。 あと、「パラフェニレンジアミン」という化学物質は刺激が強いので、それが入ったものはなるべく使わないほうが良いそうです >一番怖い刺激物は「パラフェニレンジアミン」 化学染料を使った白髪染めには、ジアミン系の化合物が入っています。「ジアミンを使った白髪染めに気をつけよう」とよく言われるのは、「パラフェニレンジアミン」というとても刺激的な成分が、その中に含まれているからです。 長年にわたってジアミンを使った白髪染めを使い続けると、このパラフェニレンジアミンが髪や頭皮にダメージを与え、次第に育毛環境が悪くなってしまいます。 >お勧めなのは、化学染料の入っていない「トリートメントタイプ」か「ヘナ」の白髪染めです。トリートメントタイプの白髪染めは髪や地肌に優しく、白髪染めアレルギーの心配もありません。 http://www.newsab.com/mens/lecture02.html