• ベストアンサー

白髪染め後、何日ぐらいで白髪が目立つか?

普段は自分で白髪を染めますが、今日は美容院で初めて、とてもキレイに白髪を染めてもらいました。 質問は、 美容院で白髪を染めてからは、どのくらいで白髪が浮く(目立つ)ようになりますか? 個人差にもよると思いますが、1~2週間後ぐらい経つと白髪が目立つようになりますか? 6日後に結婚式の2次会に出席するので、白髪が見えなければいいなぁと思うのです・・・。

noname#150482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

>6日後に結婚式の2次会に出席するので、 この程度なら大丈夫でしょう。 >どのくらいで白髪が浮く(目立つ)ようになりますか? 基本的に根っこが見えればよく目立ちます。 髪型に因りますよね。 分け目がしっかりと見えるような髪型だと10日ぐらいでよく見れば・・・

質問者

お礼

ありがとうございました! 特に生え際に白髪が多いので、目立つの嫌だなぁって、気になってたんです。 安心しました(*^o^*)

その他の回答 (2)

noname#194931
noname#194931
回答No.3

今はドラッグストアーで、新商品だったと思いますが、口紅みたいな形で、先端に大きめなチップ?みたいのがついてて、それで、白髪を一時的に隠せるものが、出ていますよ~♪ カラー展開は、確か二色だったので、必ずしも質問者様に合うとも限りませんが、一度白髪染めコーナーで、そちらの商品をご覧になってみたらいかがですか?(´∇`)

質問者

お礼

そうなんですか!教えてくださって ありがとうございます! 明日 早速 探してみます(*^o^*)

回答No.2

髪の毛の伸びの早い方でしたら、5ミリくらいは伸びると思いますが、 もし気になるようでしたら、一時的に白髪を隠すためのマニキュアや 口紅タイプのような商品があるので、それで生え際を塗られてはいかがでしょう。 私もたまに使用していますよ・・・

質問者

お礼

白髪って伸びるの早いって言いますからね(>_<) 生え際がやはり気になるので、部分染め用を探してみます。 ありがとうございました!