• ベストアンサー

耳鳴り

昨日、ロックのライブに行ってから耳鳴りがとまりません。過去、クラブに行ったときなどこんなことなかったんですが。キーンとずっと鳴ってます。ほっておいても大丈夫でしょうか?医療関係の方など、お答えいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.1

こんばんは、耳鼻科医です。 お書きの症状からは「音響外傷」という疾患が疑われます。大きな音を聞きすぎて、音を感じる「内耳」という部分が傷んでしまった状態です。耳鳴だけでなく聴力も低下している可能性があるのですぐにお近くの耳鼻科を受診してください。

ninechan
質問者

お礼

お礼遅れましてすみません。二日ほどしたら治りました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「難聴 急性の音響による難聴」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminarigenin.htm (耳鳴りの原因と治療) これらの中で関連リンク先も参考にしてください。 やはり早めに耳鼻咽喉科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nantyoukyuuseionkyou.htm
ninechan
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。参考URL、大変参考になりました。どうもありがとうございました。