• 締切済み

耳鳴りが治らない

二日前にバンドのライブを聞きにいってから、耳鳴りが治りません。そのライブはかなりの音量でした。一緒にいった5人の友人は全員平気でした。これってほっておけば直るものでしょうか。直る気配がまったくないので心配です。

みんなの回答

• buuuuuuun
回答No.2

こういう症状を参考URLでは「ディスコ難聴」と書いています。 難聴や耳鳴りは早期治療をしないと治らないこともあります。私は突発性難聴というものになったのですが、ディスコ難聴は突発性難聴と治療は同じとも書いてあります。 私は発症してすぐに病院へ行ったのですが耳鳴りはとうとう治りませんでした。おどかすようで悪いのですが、病院へは行っておいたほうがいいと私は思いますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nantyoukyuuseionkyou.htm
ugajzx
質問者

お礼

ありがとうございました。2,3日後に直ってしまいました。でももしかしたら、やっぱり病院に行くべきだったんでしょうか?

• izumokun
回答No.1

何かのお役に立てばと思い、次のサイトを紹介します。 http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/head/mimi/mimi.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/head/mimi/mimi.html