• 締切済み

【同性愛】男が好きになれない【両性愛】

こんにちは、私は高1女子です。 今までは ビアン寄りバイだと思っていましたが、 この頃は、男子を好きになろうとまったく思えません。 過去は男子も恋愛対象に入っていたのに 最近は男に対して萎えてばっかりです。 なんというか、 男と恋愛するのに気がひけてしまうのです。 相手が女の子の方が安心できるし 私は一生このままなのでしょうか? そう思うと不安です。 世間から蔑まれそうでこわいです。 なんで同性愛ってダメなんでしょうか… 私はいつか男を好きにならないといけませんか?

みんなの回答

noname#147199
noname#147199
回答No.5

こんにちは、私は中3女子です。 私も今、主様と本当に似たような立場にいます!!! 私自身もビアン寄りのバイだと思ってはいますが、 正直男性には結構萎えます。 そしてやっぱり世間の目はこわいです(;_;) 友人や家族の前などの表では「普通」を装って生きている状況です。 「同性愛ってなんでダメなんだろう...」とも毎日のように考えます。 将来のことも見ると、本当に日夜不安でいっぱいです。 なので主様の気持ちは痛いくらいによく分かります !!! でも、「私はこれでいいんだ」と自分に言い聞かせています。 不安なくせに何強がっているんだ、という感じでもありますが、 正直、方法がこれ以外見つかりません(´・ω・)っ きっと主様も主様らしく…でいぃんじゃないでしょうか??? とにかくお互い頑張りましょうね(`・ω・´)! んっ…コレまともな回答になっていませんね(´∀`;;;) 失礼しましたm(_ _)m

pmityrof
質問者

お礼

私みたいなのは少なくないんですね。 少し自信がついた気がします。回答ありがとうございました

回答No.4

> 過去は男子も恋愛対象に入っていたのに > 最近は男に対して萎えてばっかりです。 成長に伴い、生まれつきのものが出てきますから貴女が成長した証でしょう。  警察官の友人が、凄い夫婦喧嘩が行われていると通報が有って駆けつけたところホモの夫婦でした。 友人の話ですと・・・、 旦那は身長150センチ程度の小男で、痩せてヒョロヒョロして少し知的障害が有るようでした。 一方奥さんのほうは身長170センチぐらいで筋骨隆々の立派な体つきをしていました。 その奥さんがエプロン姿で、旦那に引きずり廻されていたそうです。 ともかく、それを止めさせて喧嘩の仲裁に入ったのですが、奥さんはきちんと正座して、 「お巡りさん、聞いてください。主人たら酷いんですよ。私が浮気しているって言って叩くんです。 もう主人の暴力には耐えられません。でも主人を愛しています。どうしたら良いでしょう」と言って、 よよっと泣きました。 そのとき友人は、体は男でも心は女性そのものなのだと思ったそうです。 貴女の場合も、同様でしょう。 貴女にも、そのうち素敵な彼女が出来ると思います。 そうしたら、同棲を始めることになると思いますが、姉妹ということにしておけば世間から蔑まれることはないと思いますよ。 >私はいつか男を好きにならないといけませんか? 心の問題ですから、それは無理です。 好きにならなければいけないから好きになるなどは不可能です。 ただし貴女がレズの男役でしたらホモの女役と結婚することは可能です。 貴女が男で夫が女の役目をするわけです。 これなら世間からは、あまりばれないかもしれません。

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.3

人の性的指向は、生まれたときから一生涯一定です。蔑む人たちは蔑みかえしましょう。かわいそうな人たちだと思えばいいのです。あなたが自分のあり方に自信を失う必要はありません。あなたは自分でダメだと思っているだけで、ダメなことなどではないのです。ましてやあなたが男性と付き合おうとすることは、男性にとっては大いに迷惑です。同性愛者といっしょになった異性愛者は、往々にして人生を犠牲にすることになります。あなたが異性と付き合うことなど考える必要もないのです。 結婚式はできないという回答がありましたが、もちろんできます。同性愛者の結婚式を扱うところも日本で出てきています。結婚とは法律だけの問題ではありません。友人や知人にアナウンスしたいのであれば、それが当然結婚となりうるのです。昔は全て事実婚であり、法律婚はありませんでした。事実婚こそが最初になされるべきことです。同性愛者の事実婚が増えることにより、そのうち法律婚も認められるようになるでしょう。 ぜひ同性愛者として自信を持って生きていってください。

pmityrof
質問者

お礼

私がダメということはないのですね。 ちょっと考えすぎてたかもしれません。回答ありがとうございました。

回答No.2

わたしの職場は5~6人しかいませんが ひとりの女の子は 同性の女の子と一緒に住んでいます 高校を卒業してからもう10年以上 たっていますが 卒業依頼まだ一緒に住んでいます お互いまったく結婚する気はないみたいです 相手は別の会社に勤めています まいにち遊んでいる話ばかり聞かされます こういうのもありなんだなあと思っています

pmityrof
質問者

お礼

それは事実婚、というものですか? たしかに、そういう方法もありますよね! 回答ありがとうございました。

noname#146551
noname#146551
回答No.1

別に同性愛は、世間的に認められてないだけで、駄目なんてことはないです。つまり、結婚式を行ったり、結婚届けを提出したりは、出来ませんが、そういうのなしで、一緒に暮らすことは出来ます。 といっても、男性に免疫がない人、女性に免疫がない人とかは、貴方が思っている以上に沢山います。ただ、その免疫問題のほとんどは、時間が解決してくれることがほとんどなので、無理に男性を好きにならなければいけないって思う必要は有りません。

pmityrof
質問者

お礼

そうですか、 焦らなくてもいいんですね(*´ω`) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同性愛に・・・

    同性愛の道へ走ってしまいそうでこわいです。 私は中3女子です。 私は、普通に男性が好きでした。でも、あることが起きてから、男性を好きになる自信がなくて、女の子に抱きついてときめいて しまう自分がいます。 そのこととは、男子に告白されて、リストカットの画像が送られてきました。それで、初恋の先生に相談したら、告白した場所に連れて行かれて、トラブルの話をしました。すると、ニヤニヤしてたのに、突然怒って「私はあなたの担任じゃない。知らないよ」と言われ、きずつきました。 それでも、今まで先生のことが好きでした。 でも、それから、男性が少しだけ怖くなってしまいました。本当に少しだけ。病気レベルではないです。 そして今日、なんとなく、女の子に抱きつきました。なんだか、さびしかったんです。そしたら、いつもとはちがう、安心感がありました。 そのとき、「私、同性愛者なんじゃ・・・。」とふと思いました。 私は、まだ先生のことが好きです。 でも、その想いは薄れつつあります。 このままだと、女の子のことが恋愛対象になってしまいそうで、怖いです。 私は劇団に所属していて、先輩方には、同性愛者は珍しくはありません。嫌だと思ったこともありません。 だけと、このままだと良くないとおもいます。 私は、まだ先生のことを好きでいた方がいいとおもいますか? 精神科に行った方がいいとおもいますか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 同性愛要素含みます。

    同性愛要素含みます。 ネットで共通の趣味から仲良くなり、実際に会うようになった女の子がいます。先日、その子からキスされました。ファーストキスでしたが嫌ではありませんでした。私はその子が好きなのだと思います。お互い恋愛的な意味で好き合ってると気持ちを確かめました。 私もその子もビアンやバイという訳ではなく、たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。ですから正直葛藤があります。私は家や世間体が大事な古い人間なので、将来は結婚して子供も持つと思います。先が見えている関係に彼女をつきあわせていいのか悩みます。彼女は28、私なんかと恋愛してるうちに婚期を逃してしまわないかとか考えてしまいます。 彼女のことがすごく好きです。とても苦しくて、一日中彼女のことばかり考えています。できるならずっと一緒がいい。けれど、ほぼ確実に私は自分から関係をたってしまうと思います。 傷が浅いうちに離れた方がいいのでは、と思います。ですが彼女は、たとえ傷ついてもいいから少しでも長く私といたいと言ってくれています。性別を越えてこんなに私を想ってくれるなんてすごく幸せだし、ありがたいです。私も本当に彼女が好きです。 どうしたらいいのか分からなくなってしまい、もう少し考えさせてと言いました。ぐるぐるしてしまって冷静に考えられません。 あなた様なりのアドバイスをください。

  • 同性愛者の方。。。

    女性の同性愛者の方にお訊きします。 ビアン寄りのバイセクシャルの方、 真性ビアンの方、 ご結婚はどうされていらっしゃいますか? ご結婚されていないのであれば、同性のパートナーをお持ちですか? 20~30歳代くらいまでなら未婚でも何とかなりますが、 40歳代以上で独身となりますと、 異性愛者であれば、ご縁がなかった、ということになりますが、 同性愛者(ゲイやビアン)ですと、偽装結婚しなかった、 あるいは、結婚はしていない(出来ない)けれど、 事実上夫婦的なパートナーと暮らしていたりされているのでしょうか?

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 同性愛

    突然ですみません。 同性愛って、いけないことなんでしょうか。 私は女ですが、同性の人で好きな人がいます。 でも、世間からは冷たい目で見られるし、偏見などもあるから、なかなか人には言えません。 世間的に認められてないことはわかっていても、好きなんです。 私は男性を恋愛の対象としてみることができません。 とりあえず、私の今の気持ちだけでも伝えたいのだけど、相手がどう思うかということを考えると、言い出すことができません。 どうすれば相手にわかってもらえるでしょうか。アドバイスだけでもください。

  • 同性愛について

    10代学生です。 私は最近ある女の子のことが気になっています。 どうしてなのかきっかけはよくわからないのですが、好きになってしまいました。でも、本当に好きなのか私はまだ認めたくないようで葛藤しています。 他の女の子とかだれでもいいわけじゃなくその子だけです。性的な目でも見てしまいます。 とくに告白しようとかそういうのではないのですが、そもそも女の子のことが好きになってしまったことが怖いです。 もし将来女の子のことを好きなままだったら、もしくはほかの女の子を好きになったら… 普通に結婚して子供が欲しいと考えている自分や、親のことを考えるととてつもなく申し訳なくなります。そんなの自由だし、同性愛者なんていまどき珍しくないけど、やっぱり怖いのです。ちなみに私はバイです。男の人も恋愛対象に入ります。若いうちだからいいと言ってもそれがエスカレートしないか怖いです。 こんな時みなさんはどう思いますか?

  • 同性愛者(男)の高校生です。

    高校2年の男です。同性愛者です。 女性(外見)になりたいとは思っていません、でも男性が好きなんです。 皮肉なことに僕はけっこうモテます。 今年に入ってからも2回告白されました。 でも僕はその気持ちには応えられないし、断る理由を考えるのもつらいです。 男友達からも「彼女作んないの?」とか言われるし・・・ 物心がついたときから好きな対象は男性だったので自分の中では当たり前だったのですが、なぜか最近すごい落ち込んでしまいました。 好きな人と付き合いたいし、デートもしたいし・・・ 一生幸せにはなれないのかな・・・ あなたの同性愛への考えとなにか僕にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 同性愛・・・だと、思うんですけど。

    高校生の男です。 だいぶ前から悩んでるんですが、ココなら、相談しても大丈夫かな、と思いまして・・・書かせていただきます。 中学1年辺りまでは、性とか、そういうのがキライでキライでたまりませんでした。友達からHビデオを見せられたときは吐き気がするぐらいでした。 でも、中2になって、初めて好きになったヒトが、男だったんです。 当時は自分自身でもよくわかりませんでした。なんで、男・・・?と思ったりしてずいぶん悩みました。 その後、パソコンでネットが使えるようになって、いろいろとわかってきました。 自分が、「同性愛」なるものだということ、それは、おかしいことではない、ということ。 でも、やっぱり気になることがあるんです。 自分が好きになるのは男だし、性的欲求?も男。 女の人は恋愛対象にはなりません。 でも、友達としてなら、女子のほうがいいかも、と思ってしまってるんです。 女子と話してるほうがなんか楽しいし。 「キミって女の子っぽいよね~」とかよく言われちゃいます。 実際、ボーイズラブとか、そのへんに興味があったりします・・・ これって、もしかして、「性同一性障害」ってやつじゃぁないのかなぁ、とも思ってしまいます。 あと。同性愛にしろ性同一性障害しろ、今は大丈夫ですが、将来的には結婚も出来ないし、子供も出来ないし、このことを他の人に言ったら大半の人は軽蔑すると思います。これは将来、結構重要かもしれないと思っています。 女好きになりたいと言うわけではないのですが、上記のことがどうにもならないなら、無理やりにでも自分を女好きにすることは出来るのでしょうか? なんだか、文が支離滅裂ですが・・・よろしくお願いします。

  • 同性愛

    異性愛者にとって同性は絶対に性の対象にはならないのでしょうか?たまには同性とのセックスも良いかなと思うこともあるのですが、それは自分がバイセクシャルということなのでしょうか?