• 締切済み

【同性愛】男が好きになれない【両性愛】

こんにちは、私は高1女子です。 今までは ビアン寄りバイだと思っていましたが、 この頃は、男子を好きになろうとまったく思えません。 過去は男子も恋愛対象に入っていたのに 最近は男に対して萎えてばっかりです。 なんというか、 男と恋愛するのに気がひけてしまうのです。 相手が女の子の方が安心できるし 私は一生このままなのでしょうか? そう思うと不安です。 世間から蔑まれそうでこわいです。 なんで同性愛ってダメなんでしょうか… 私はいつか男を好きにならないといけませんか?

みんなの回答

noname#147199
noname#147199
回答No.5

こんにちは、私は中3女子です。 私も今、主様と本当に似たような立場にいます!!! 私自身もビアン寄りのバイだと思ってはいますが、 正直男性には結構萎えます。 そしてやっぱり世間の目はこわいです(;_;) 友人や家族の前などの表では「普通」を装って生きている状況です。 「同性愛ってなんでダメなんだろう...」とも毎日のように考えます。 将来のことも見ると、本当に日夜不安でいっぱいです。 なので主様の気持ちは痛いくらいによく分かります !!! でも、「私はこれでいいんだ」と自分に言い聞かせています。 不安なくせに何強がっているんだ、という感じでもありますが、 正直、方法がこれ以外見つかりません(´・ω・)っ きっと主様も主様らしく…でいぃんじゃないでしょうか??? とにかくお互い頑張りましょうね(`・ω・´)! んっ…コレまともな回答になっていませんね(´∀`;;;) 失礼しましたm(_ _)m

pmityrof
質問者

お礼

私みたいなのは少なくないんですね。 少し自信がついた気がします。回答ありがとうございました

回答No.4

> 過去は男子も恋愛対象に入っていたのに > 最近は男に対して萎えてばっかりです。 成長に伴い、生まれつきのものが出てきますから貴女が成長した証でしょう。  警察官の友人が、凄い夫婦喧嘩が行われていると通報が有って駆けつけたところホモの夫婦でした。 友人の話ですと・・・、 旦那は身長150センチ程度の小男で、痩せてヒョロヒョロして少し知的障害が有るようでした。 一方奥さんのほうは身長170センチぐらいで筋骨隆々の立派な体つきをしていました。 その奥さんがエプロン姿で、旦那に引きずり廻されていたそうです。 ともかく、それを止めさせて喧嘩の仲裁に入ったのですが、奥さんはきちんと正座して、 「お巡りさん、聞いてください。主人たら酷いんですよ。私が浮気しているって言って叩くんです。 もう主人の暴力には耐えられません。でも主人を愛しています。どうしたら良いでしょう」と言って、 よよっと泣きました。 そのとき友人は、体は男でも心は女性そのものなのだと思ったそうです。 貴女の場合も、同様でしょう。 貴女にも、そのうち素敵な彼女が出来ると思います。 そうしたら、同棲を始めることになると思いますが、姉妹ということにしておけば世間から蔑まれることはないと思いますよ。 >私はいつか男を好きにならないといけませんか? 心の問題ですから、それは無理です。 好きにならなければいけないから好きになるなどは不可能です。 ただし貴女がレズの男役でしたらホモの女役と結婚することは可能です。 貴女が男で夫が女の役目をするわけです。 これなら世間からは、あまりばれないかもしれません。

• kanasharu
回答No.3

人の性的指向は、生まれたときから一生涯一定です。蔑む人たちは蔑みかえしましょう。かわいそうな人たちだと思えばいいのです。あなたが自分のあり方に自信を失う必要はありません。あなたは自分でダメだと思っているだけで、ダメなことなどではないのです。ましてやあなたが男性と付き合おうとすることは、男性にとっては大いに迷惑です。同性愛者といっしょになった異性愛者は、往々にして人生を犠牲にすることになります。あなたが異性と付き合うことなど考える必要もないのです。 結婚式はできないという回答がありましたが、もちろんできます。同性愛者の結婚式を扱うところも日本で出てきています。結婚とは法律だけの問題ではありません。友人や知人にアナウンスしたいのであれば、それが当然結婚となりうるのです。昔は全て事実婚であり、法律婚はありませんでした。事実婚こそが最初になされるべきことです。同性愛者の事実婚が増えることにより、そのうち法律婚も認められるようになるでしょう。 ぜひ同性愛者として自信を持って生きていってください。

pmityrof
質問者

お礼

私がダメということはないのですね。 ちょっと考えすぎてたかもしれません。回答ありがとうございました。

回答No.2

わたしの職場は5~6人しかいませんが ひとりの女の子は 同性の女の子と一緒に住んでいます 高校を卒業してからもう10年以上 たっていますが 卒業依頼まだ一緒に住んでいます お互いまったく結婚する気はないみたいです 相手は別の会社に勤めています まいにち遊んでいる話ばかり聞かされます こういうのもありなんだなあと思っています

pmityrof
質問者

お礼

それは事実婚、というものですか? たしかに、そういう方法もありますよね! 回答ありがとうございました。

noname#146551
noname#146551
回答No.1

別に同性愛は、世間的に認められてないだけで、駄目なんてことはないです。つまり、結婚式を行ったり、結婚届けを提出したりは、出来ませんが、そういうのなしで、一緒に暮らすことは出来ます。 といっても、男性に免疫がない人、女性に免疫がない人とかは、貴方が思っている以上に沢山います。ただ、その免疫問題のほとんどは、時間が解決してくれることがほとんどなので、無理に男性を好きにならなければいけないって思う必要は有りません。

pmityrof
質問者

お礼

そうですか、 焦らなくてもいいんですね(*´ω`) 回答ありがとうございました!