• ベストアンサー

チーズ初心者

私は最近チーズにハマっています。(スーパーやコンビニなどで売っているもの) 初心者なのですが、初心者でも食べやすいチーズを教えてください! あと、通販で安いところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.3

迷ったらまずコンテを食べてみてください。 できればデパ地下あたりの専門店のを食べて欲しい。 スーパーやコンビニのは加工品が多いから、ナチュラルチーズとは別ものです。 ミモレットの熟成期間の違うもの。若いものは半生状態、熟成したものは堅くカラスミのような味わいです。 パルミジャーノ・レッジャーノは砕いたのをかじりながら、ワインに最高です。 トムとジェリーに出てくるエメンタールチーズは、穴のあいたチーズの代名詞みたいなチーズです。 これはチーズフォンデュに欠かせないチーズ。 グリュイエールや先にあげたコンテ、ゴーダ等と合わせて熱々に溶かしたチーズの味わいは一度食べると病みつきですよ。 それぞれそのまま食べても美味です! 輸入チーズはなかなか高級品でお安くというのは難しいです。 なぜかと言うと管理状態でまったく味が変わってしまう生き物だからです。 安くても管理が悪くまずいチーズを食べてしまって「これは嫌い」となるのは早計かも。 できるだけ回転の良い信頼できる店のチーズを食べて欲しいです。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

そのまま、たべるのではなく、ピッツアが最高だろうな。

• pomellato
回答No.1

お住まいがどちらかが分かりかねますが・・・。 東京の方なら、来週チーズフェスタが原宿でありますよ。 各国のチーズを3割ほどお安く購入できます。 4種類程、試食もできます。 http://www.cheesefesta.com/ あとは好みのチーズが書かれていないので、お答えしにくいですね。 白カビですと、ブリーなどオススメです。 グリュイエールチーズなども深い味わいで、とても美味しいですよ。 通販では購入したことがないので、すみません。 デパ地下などのチーズ売り場の店員さんと相談するのもいいですよ。