• 締切済み

オシロに接続するプリンタでおすすめは?

オシロスコープ購入とあわせてにUSB接続でプリンターを接続できるのですが、小型で高速なプリンタで安価(3万円ぐらいまで)なものを探しています。 今までは横河電機のDL1540で小型のサーマルプリンタ内蔵のものを使用していましたが、最近のオシロではUSBでプリンタを接続できるようになっています。 http://www.yokogawa.com/jp-ymi/tm/haishi/dl1540.pdf メモ代わりに手軽に波形のハードコピーを撮る用途で考えています。 PC用プリンタで安価なものはありますが、大きいので躊躇しています。 オシロ周辺に広いスペースがない環境で使うことがが多いので、小型なものがよいです。 インクジェット、サーマル等方式は問いません。 オシロはアジレントInfiniiVision 2000XまたはIWATSU VIEWGO2を考えております。 皆様のアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• tadys
回答No.4

「モバイルプリンタ」で検索すると色々出てきます。 小さいのが良いのならば ブラザー MW-120 でしょうか。 http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/info/mw120/index.htm ヨドバシでは¥34,100 です。 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF

emuji2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンパクトなプリンタで望んでいるような大きさですが、PictBridge対応ではないようですね。 モバイルプリンタでいろいろ検索してみます。

回答No.3

IWATSUの場合は、PictBridge 対応プリンタが使えるようです。(アジレントは不明) EPSON Colorio me コンパクトプリンター E-350W/P/G EPSON Colorio me コンパクトプリンター E-340W/P/G これらは写真印刷がメインですが、はがき印刷にも対応しているので はがきサイズの紙(インクジェット対応)を用意すれば使えると思います。 写真専用プリンタ以外では、FAX複合機ばかりでかなりデカイです。

emuji2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pictbridge対応のフォトプリンターという手が有りますね。 アジレントもPictBridge対応のようですね。 しかし、はがきサイズのインクジェット紙がコクヨから1種類しか出ていないというのが、今後の供給面で不安ですね。 この手のものを探してみます。

• misawajp
回答No.2

ディジカメの写真をプリントするプリンタがあります 2L版程度だったかと お探しください

emuji2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この場合、写真用紙にしかプリントできないのがネックです。 写真用紙が高いので、メモ程度としてプリントするには少し抵抗があります。

noname#157574
noname#157574
回答No.1

プリンタと工学表記しましたな。理科の世界では普通にプリンターでよいでしょう。