• 締切済み

パワハラについて

弁護士を通じ、パワハラだとして女性事務員から数百万円の賠償金を要求されました。一部認めるところはありますが、それぞれ理由もあります。相手を出来るだけ傷つけたくないのですが、要求どおり支払う経済的余力もありませんので、命を絶って抗するしかないのかと本気で考えています。もし他の方法がとれるとしたら、どのような対抗手段が考えられるでしょうか?取り急ぎ何をしたら良いのでしょうか? お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

• cowstep
回答No.2

相手を出来るだけ傷つけたくなれば、命を絶って抗することはお止めになるべきです(結果的に最も心を傷つけることになります)。自分に非があることを素直に認めて謝罪し、一時金で支払うことができないが、分割して支払うようになさるのが良いと思います。

回答No.1

相手が弁護士を通している以上 弁護士に相談するのが一番の方法だと思います。