• 締切済み

久しぶりの片思いです…

長くなります…誰にも言えなくて、聞いてください… 今久しぶりに片思いしてます。 その人とは趣味の集まりで2年半前ぐらいに出会いました。初めて出会った時には、直感的にこの人かっこいい…と思いました。相手のほうから優しく話しかけてくれたので、いい人だなぁ…とも思いました。でも、その時は出会ったばかりということもあり、それ以上の感情はありませんでした。それから週2でその趣味の集まりで会います。普段は相手が仕事だったり私が学校で忙しくて毎回会えるわけではありませんが、向こうがいるときにはいつも彼のほうから話しかけてきてくれます。様子を見ていると、私と同じくらいの年の子、彼と同じくらいの年の人、それぞれ何人かいますが、私のように彼から話しかけてる人はいないようです。しかし、そのうち知ったのですが、相手は10歳年上の30歳で私は20歳。彼は見た目がとても若いので、25、6ぐらいと思ってました。それを知ってからは、自分はどう考えても恋愛対象じゃない、と自分にブレーキをかけてきました。かっこいいし、みんなに優しいし…こんな人好きになったら自分が苦しい思いするだけだって言い聞かせてきました。飲み会のときには、冗談で付き合う?と何度も言われました。でも、酔ってるし、年上だし、モテそうだし…どこまで本気かわかんないから笑って流してきました。酔ってないときでも可愛いと言ってくれていました。 でも、最近になって彼が今まで以上に仲良くしてくれるんです。趣味の 集まりが終わって帰る時には、私が気づくまで名前を呼んで必ずバイバイって手を振ってくれるようになりました。この前は2人で映画を見に行ってきました。2人で映画見るのは2度目です。彼が映画が好きみたいです。1度目見に行った時は、映画見ただけですぐにバイバイだったのですが、今回は映画見たあとに、夜景が見えるところに連れて行ってくれました。そこで1時間半近く話してました。ピッタリくっつく距離でお話して、時々お互い話の流れでボディタッチもありました。2人で夜景見てるなんて、夢みたいな時間でした。帰りには、ここのカフェいいらしいよー今度○○ちゃん(私の名前)と来ようかねー、と言っていました。 車の中でいろいろ話しました。彼の車の中では、雰囲気のいいクリスマスソングが流れてました。好きなバンドのアルバムが出たから買ったらクリスマス特集だったそうです。それなら今かける必要は無いじゃないか、と思いました。クリスマスの話にもなりましたが、お互いに、毎年予定ないよねーって話をしました。彼は今ある女の人に執拗に追いかけられていて、その人がヒステリックで彼からの連絡がすぐに返ってこないと、死ぬーと言って道路に飛び出したりするそうで、精神的に参っているという相談を受けました。 彼は今は彼女はいらないそうです。それを知ったのでどうしたらいいのかわかりません。今の状況で満足してます。でも、苦しくて辛くて…言ってしまいたくなる自分もいるんです今はまだ言うタイミングじゃないと思います。でもいつかは言いたいです。今度はドライブに行こうと彼から言われました。彼にとって私はどういう存在だと思いますか?やはり、恋愛対象ではないのでしょうか。可能性はないでしょうか…。前彼と別れてから久しぶりに自分から好きになった人なのでどうしたらいいかわかりません…彼のことばかり考えてしまいます…。何でもいいです…今の私に言葉を下さい…

みんなの回答

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

うーんそうだね…。 まず第一に、カッコよくて皆に優しい(女慣れしてる感じ)の30歳ってことは 20歳女子の考えていることなどすべてお見通しだと思って下さい。 つまり、あなたが彼に恋してるのは確実にバレてます。 それを前提で彼の行動を考えて下さいね。 この一連の行動を見て 彼があなたにたいして「恋愛対象じゃない」とは全く思えません。 むしろ気があると言ってもいい。 でも、 恋人にしたい(対等の存在として大切にしたい)のか ただ性欲の対象にしたいのかそれはこの段階では分からないです。 前者は確かに年齢差は弊害になりますが 後者は全く問題ありません。 私が気になるのは一個だけ。 >彼は今は彼女はいらないそうです。 なんとなく、流れで関係を持ったあとの 前もっての言い訳のように思えます。 彼女にするつもりはないよ 前に言ったじゃん。と… 本当に大切にしたいと思っている彼女なら 関係を深める前にそれなりの順序や、言葉や、行動がありますよね? 雰囲気とか流れで寝てしまわないこと。 遊ばれてポイってなるのがいやなら、そこだけ気を付けて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。

    久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。 高校の元カノ以来の苦しい感じの片思いをしてしまいました。 最近初めていったレンタルビデオ屋の店員の女性なのです。まだ3回くらいしか行ったことがないので、同回数見たことがありませんが(^^;) 自分は今年20歳なんですが、相手は風貌といい、オーラといい明らかに年上です。 わかるのは名字のみです。下の名前も、バイトか正社員なのかも、本当になにもわかりません。 ですが、タイプにズバッときた女性というか、なんかビビってきて、 一回店に行くとなかなか頭から離れなくなります。 いまもずっと頭からはなれません。 そこで質問なんですが、 アタックや、話しかけたりアド交換したり…どうしたらいいのでしょうか…? 同じ学校ならまだしも、ただの利用する店の店員さんです… そして、 回答者様がこの女性の立場だとして、 もし見知らぬ男性にこんなやってアタックされたり、ちょくちょく顔だされたらうざいし気持ち悪いですよね? 一応過去に2人とお付き合いしたことはありますが、ルックスとか何もかも自信がないもので… とにかく、 久しぶりに苦しい程の片思いなので、どうにかものにしたいです(TOT) よろしくお願いします!

  • 先輩に片想い

    はじめまして,私は23歳の女性です。最近同じ職場の年上の先輩にアプローチをしている女性(同じく会社の先輩)の存在がいることを耳にしてショックを受けました。正直その話を知ってから自分が恋をしていることに気付きました。 まだ、ある人に聞いた話だとその二人はまだ付き合っているわけではないそうですが、ここ何ヶ月かの間に数回二人で遊びに行ったりする仲だそうです。 ただ、そのことを知る以前にたまたま先輩に「友達なら好きでもない女性と二人で出かけたりしますか?」ということを聞いたら「彼女がいないなら行くと思う」と言われたことがあります。 彼は最近私を誘ってくる男性のことを「腹立つ」みたいなことを言って冷たい態度をとったり、クリスマスや大晦日は私の部屋に行きたいみたいな話をしてきたり、落ち込んでいるときはずっと励ましてくれていたりもしました。 ひょっとしたら自分に気があるのかと思ってしまったりする行動が他にも多々あったのですが、私の単なる勘違いだっただけなのでしょうか。 相手はあくまで仕事上先輩なので本音を聞き出すのも難しく、自分の気持ちを伝えるのにも今後の仕事に影響が出るのを覚悟しない限りできないため悩んでいます。 ちなみに少人数の職場のため、私とその相手の休日を合わせることは不可能のためデートも誘えません。 やはりこのままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 久しぶりの片思いでどうしたらいいのかわかりません。

    私は21歳、アメリカ在住の大学生です。一つ年上の男性に片思いをしています。(彼はアメリカ人ではありません。)ここ1年半元彼と別れてから、恋愛を全くしていなかったのでどうアプローチしていいのかさっぱりです。彼とは所属していたサッカークラブを通して知り合いました。共通の友人が多いのでよく会うのですが、会えば挨拶と軽い会話をするくらいであまり仲良くはありませんでした。噂によると彼はシャイだそうです。 私のほうから3週間前、fbでメッセージをして1度映画に行きました。彼は緊張しているようでした。しかし、映画の後半で腕を肩に回してくれたり、別れて際にまた遊ぼうねと言われ、家についてから、家に無事についた?今日は楽しかったからまた遊ぼうねというメールが来ました。メールも彼は社会人で忙しいのでずっとではありませんが、ほとんど毎日夜寝る前にします。 でも、メールの会話を始めるのはいつも私からです。寝てしまった時とかは次の日に彼からごめん、寝ちゃった。というメールが着ますがこれまで会話を2回とぎられてしまった事があります、その時は3、4日待ってから私がメールを送ります。(1度目は彼の旅行中でした。) 今日、2度目のデートでレストランに行きました。(今回も私から誘いました。)終始笑いながら食事できました。私がご飯代を出すつもりでしたが、彼が出してくれて「心配しないで、次回ね。」と言ってくれました。また、帰り際にはまた車まで歩いてくれました。 しかし、前回も今回も私からデートに誘いましたし、迎えに行くよということも言ってくれませんでした。でも、メールすればかなり長い返信が来るし、メールでもいちゃついても(?)くれます。 私から男性にアプローチをした事が全く無いので脈があるのかないのか分かりません。次回は映画を見るみたいな話が軽く出ていましたが、実現するかもわかりません。 このままアプローチしてもオッケーなのでしょうか?それとも、彼は単に優しい人なのでしょうか?

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 久しぶりの感情で困ってます

    30代前半、バツ1女です。最近離婚してから初めて気になる人が出来ました。相手は地元の同級生で、今まで年に1,2回数人の友達と一緒に会う感じで,その時は個人的に話したりはしてませんでした。それが先日少し話す機会が出来、気になり始めました。 メアドも知らなかったのでその時教えてもらい、まだ知らないことが多いからメールから少しずつ仲良くなってそれから二人でどこかに行こうかと誘おうかと思うんですが、なんて送ったらいいのかわからないんです。彼女はいないようですが、とてもマイペースなタイプで、趣味が多く、仕事も忙しいようで見た感じもあまり彼女が欲しい感じはなく、そんなにメールのやり取りもしないようです。趣味もゲーム、釣りなどで全くわからない・・・。今のところ共通の趣味はなさそうです。釣りとか話を聞いてるのは楽しいし、おもしろそうだな~とは思うんですが、突然「連れていって」とか言ったらびっくりしちゃいますよね? 私の気持ちは現時点は全くわかってないと思います。相手ももちろん私に気があるとは思いません。それでもしそんな相手から突然メールが来たら気持ち悪いと感じますか? もともと私も一度は結婚はしてますが、恋愛経験が乏しいのでなかなか勇気がでず、今気になる人も恋愛にはあまり自分から行動に出るタイプではないようなんで、自分からいかないと何も進展しなさそうなので何とかアプローチしたいんですが・・・。 この年でこんなことで悩むのもはずかしい話なんですが、どうかどなたか回答のほうよろしくお願いします。

  • 片思い…どうすれば…

    いま片思いしている人がいる22歳の大学生男です。その片思いしてる人は小学校の同級生で同窓会があった後、2人で夜景を見に行ったり、昼ごはんを食べに行ったり、友達を交えて海に行ったりしていていました。直接会った時は普通に喋れるのですが、LINEだとうまくいかず。それに今までに3回(夜景、昼ごはん、海)直接会っているのですが、段々相手の態度がそっけない感じになってきて…。やはり1番最初の夜景の時に雰囲気を出す事も出来ず、暗い道で手を引っ張ってあげることも出来ず男を感じてくれなかったんでしょうか? それと最後に会った日から1ヶ月近く連絡をとっていなかったのですが、この前の日曜に久しぶりに連絡をとってみて、遊びに誘ったのですが、暇ならね。笑と言われ…その後相手がスポーツ観戦行ってみたいと前々から言われていたので、日にちを指定して誘ったらまだ予定わかんないから。また連絡するねと言われました。色々調べてみると女の人がまた連絡するね。と使う時は遠回しにもう連絡してこないでや、脈がないときに使うみたいな記事が多くあって、その人の事が本当に好きなのですごいショックを受けました。今までにもまた連絡するね。と言われてちゃんと連絡きた事もあってどっちかわからない状況です。本当にその人の事が好きで、もし連絡が来なかったらどうしようや、その人の事を考えてしまうとすごく胸が締め付けられる思いがします。 一応8月の終わりに小学校の時の友達含めて海に行く事にはなっているのですが、それまで待てなくて。本当にその人の事が好きでどうしたらいいかわからない状況です。今まで好意を伝えれず後悔した事があるので、好意だけでも伝えたいと思っています。自分はどうすればいいのでしょうか?待つことしか出来ないのでしょうか? これからどういう感じで相手に接していけばいいのでしょうか?この状況脈はあると思えますかね? 読みにくい文章だとは思いますが皆様の回答お待ちしております。乱文失礼しました。

  • 久しぶりに会うときに・・・

    こんにちは!お世話になっております。 三年間片思いし、辛くとも長期戦で頑張っていました。 最後の半年は付き合うギリギリくらいの関係が続いていたのですが、 彼女が「異性で一番大事な人だけどやっぱり友達としか思えない」 「このまま気を持たせて会い続けるのは悪い」ということで、 終わった(私が振られた)恋がありました。 一月以上経ち、 当時は食欲不振や睡眠障害に悩まされていたのが、 仕事が忙しいこともあり、彼女がきちんと振ってくれたこともあり、 ふっきることができました。 で、友達として久し振りに彼女と会うことになりました。 そこで質問なんですが、 自分としては2人の恋の話はもうよき思い出になったので、 笑い話にでもできれば素敵だなぁと思うのですが、 やはりあれから初回で恋の話はしない方がいいのでしょうか。 というのも、私の女友達で、 久しぶりに元彼と会うことになり、こっちは完全に冷めていて、 あくまで「友達として会う」はずだったのに、 2人の過去の恋バナばかりされて、なんか未練たらしい感じで嫌だった と言っていたのを思い出したからです。 自分の経験でも、久しぶりに元カノと会った時、 私から振って辛い思いをさせただろうに、 さばさばして湿っぽくないでいてくれたので、 いい女性と交際できた俺って幸せ者だったんだなぁ。と思った(後悔?)ことがありますもので。 昔お付き合いを前提とした関係にあった相手とあう時に、 あまり恋愛めいた話しはしない方がいいんでしょうか。 あと、どんな感じで接すれば、彼女として楽でしょうか。 振った側として、彼女には多少心苦しいところがあると思うのです。 経験談など交えてご教授くださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 久しぶりに感じる人

    久しぶりじゃないのに久しぶりに感じる相手ってどんな相手ですか? 好きな人がいるのですが、その人に「なんか久しぶりな感じがする!」と先々週会った時に言われました。 1週間に一回は会っていて、その時も1週間ぶりに会ったのにそう言われました。でも、その時私もなんだか久しぶりな感じがするなと思ったんです。 そしたら先週会ったときも「なんかまた久しぶりな感じする」って言われました。 好きな人の仲良しの友達とも一緒によく会うのですがその人にも「なんか久しぶりじゃね?」と言われ、3日ぶりに会う職場のおじさんにも「久しぶりやな!元気か?」と言われて、最近久しぶりと言われることが多かったので、久しぶりじゃないの久しぶりに感じる相手ってどんな人だろうと気になり質問しました。 みなさんが久しぶりに感じる相手ってどんな人でしょうか、、、 よろしくお願いいたします。

  • 片思い? 久しぶりの恋

    久しぶりに気になる人ができました。 脈があるのかないのか、一人で考えてもわからないので お願いします。 私は35歳女性です。 彼、A(35歳)は 10年ほど前に勤めていた会社の同僚Bの大親友です。 Bとは同じバンドのファンだとわかり仲良くなりましたが、 すぐに私が会社をやめたのでそれっきりでした。 それから5年、 Bからバンドのことで突然電話がかかってきました。 後日久しぶりに飲むことになりました。 そこにBがAを連れてきました。 それ以来、毎年一年に一度のペースで三人で そのバンドのライブに行っています。 ところが昨年末のライブで Bが病気でドタキャン、Aと二人で行くことになりました。 早めに待ち合わせていたため二人で食事後にライブで、 その後また終電ギリギリまで一緒にいました。 その時にAの性格などを知り、楽しくていい人だなと思いました。 職場が近いのでまた飲みに行く約束をしました。 Bが全治1ヶ月のため来れないのを理由に して、Aがまったく好きでもない人のコンサートに誘ってみたら、 行く!と言いました。 会場までは二時間以上かかるほど遠いのですが。 コンサートのことでメールをしたら、 今から飲める?と言われましたが、その日は断りました。 後日、私から誘って、また終電ギリギリまで飲みました。 しかし、こちらからメールしないと彼からはぜんぜん メールもきません。 メールは苦手なようですが、わりとすぐに返ってきます。 彼の家の近所で会っても、終電乗り過ごしたらファミレス付き合うよとか、 自分の勤め先ならソファで寝れるよと言うので変な目的ではないと思います。 2年ほど前にも、 雨が突然降ってきてずぶ濡れになりましたが、 自分も濡れているのに濡れていない上着を私に着せてくれました。 誰にでも優しいのでしょうか? Aには彼女はたぶんいないようです。 ちょっと天然っぽくて何を考えてるかわかりません。 ここで私の勘違いで何かしてしまったら 三人の関係もおかしくなってしまいそうで慎重になってしまいます。 コンサートは来週です。 こんな関係ですが、 脈はありそうですか? よろしくお願いします。