• 締切済み

久しぶりの片思いです…

長くなります…誰にも言えなくて、聞いてください… 今久しぶりに片思いしてます。 その人とは趣味の集まりで2年半前ぐらいに出会いました。初めて出会った時には、直感的にこの人かっこいい…と思いました。相手のほうから優しく話しかけてくれたので、いい人だなぁ…とも思いました。でも、その時は出会ったばかりということもあり、それ以上の感情はありませんでした。それから週2でその趣味の集まりで会います。普段は相手が仕事だったり私が学校で忙しくて毎回会えるわけではありませんが、向こうがいるときにはいつも彼のほうから話しかけてきてくれます。様子を見ていると、私と同じくらいの年の子、彼と同じくらいの年の人、それぞれ何人かいますが、私のように彼から話しかけてる人はいないようです。しかし、そのうち知ったのですが、相手は10歳年上の30歳で私は20歳。彼は見た目がとても若いので、25、6ぐらいと思ってました。それを知ってからは、自分はどう考えても恋愛対象じゃない、と自分にブレーキをかけてきました。かっこいいし、みんなに優しいし…こんな人好きになったら自分が苦しい思いするだけだって言い聞かせてきました。飲み会のときには、冗談で付き合う?と何度も言われました。でも、酔ってるし、年上だし、モテそうだし…どこまで本気かわかんないから笑って流してきました。酔ってないときでも可愛いと言ってくれていました。 でも、最近になって彼が今まで以上に仲良くしてくれるんです。趣味の 集まりが終わって帰る時には、私が気づくまで名前を呼んで必ずバイバイって手を振ってくれるようになりました。この前は2人で映画を見に行ってきました。2人で映画見るのは2度目です。彼が映画が好きみたいです。1度目見に行った時は、映画見ただけですぐにバイバイだったのですが、今回は映画見たあとに、夜景が見えるところに連れて行ってくれました。そこで1時間半近く話してました。ピッタリくっつく距離でお話して、時々お互い話の流れでボディタッチもありました。2人で夜景見てるなんて、夢みたいな時間でした。帰りには、ここのカフェいいらしいよー今度○○ちゃん(私の名前)と来ようかねー、と言っていました。 車の中でいろいろ話しました。彼の車の中では、雰囲気のいいクリスマスソングが流れてました。好きなバンドのアルバムが出たから買ったらクリスマス特集だったそうです。それなら今かける必要は無いじゃないか、と思いました。クリスマスの話にもなりましたが、お互いに、毎年予定ないよねーって話をしました。彼は今ある女の人に執拗に追いかけられていて、その人がヒステリックで彼からの連絡がすぐに返ってこないと、死ぬーと言って道路に飛び出したりするそうで、精神的に参っているという相談を受けました。 彼は今は彼女はいらないそうです。それを知ったのでどうしたらいいのかわかりません。今の状況で満足してます。でも、苦しくて辛くて…言ってしまいたくなる自分もいるんです今はまだ言うタイミングじゃないと思います。でもいつかは言いたいです。今度はドライブに行こうと彼から言われました。彼にとって私はどういう存在だと思いますか?やはり、恋愛対象ではないのでしょうか。可能性はないでしょうか…。前彼と別れてから久しぶりに自分から好きになった人なのでどうしたらいいかわかりません…彼のことばかり考えてしまいます…。何でもいいです…今の私に言葉を下さい…

みんなの回答

• t273103
回答No.1

うーんそうだね…。 まず第一に、カッコよくて皆に優しい(女慣れしてる感じ)の30歳ってことは 20歳女子の考えていることなどすべてお見通しだと思って下さい。 つまり、あなたが彼に恋してるのは確実にバレてます。 それを前提で彼の行動を考えて下さいね。 この一連の行動を見て 彼があなたにたいして「恋愛対象じゃない」とは全く思えません。 むしろ気があると言ってもいい。 でも、 恋人にしたい(対等の存在として大切にしたい)のか ただ性欲の対象にしたいのかそれはこの段階では分からないです。 前者は確かに年齢差は弊害になりますが 後者は全く問題ありません。 私が気になるのは一個だけ。 >彼は今は彼女はいらないそうです。 なんとなく、流れで関係を持ったあとの 前もっての言い訳のように思えます。 彼女にするつもりはないよ 前に言ったじゃん。と… 本当に大切にしたいと思っている彼女なら 関係を深める前にそれなりの順序や、言葉や、行動がありますよね? 雰囲気とか流れで寝てしまわないこと。 遊ばれてポイってなるのがいやなら、そこだけ気を付けて下さい。