• ベストアンサー

クレムリン宮殿

「55度 」とgoogleで検索すると 予測候補で「55度 クレムリン宮殿」と出てきます。 別にキリのいい場所にある訳でもないし 「55度 37度」の場所にあるのはわかりましたが、 これが何で有名(?)なのかわかりません。 これが予測候補に出てくる程有名な理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
回答No.3

質問者さんのおっしゃる通りかもしれません。青春時代が冷戦の真っ最中の年代ですから、つい考えてしまううんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

アメリカの仮想敵国でサーチしてみて下さい。天安門広場や金日成広場などを。

xicho
質問者

補足

天安門広場(39度 116度)で検索したけど出ませんでした。 というか、そもそも私の中の前提として、 クレムリン宮殿の緯度経度は何らかの理由で 高校レベルで習うもの、なんだと推測していたので 質問してみたのです。 もしかしてそういうものではないのでしょうか?

回答No.1

ロシアの政府機関の場所だからです。

xicho
質問者

補足

政府機関の場所なら、緯度経度は有名なのですか? 永田町 国会議事堂 ホワイトハウス などなど単語を入れてみましたが、緯度経度は出ませんでした。