• ベストアンサー

カゼルタ宮殿とレッジア宮殿

こんにちは イタリアのカゼルタについての記述を読んだ時に「カゼルタ宮殿」と「レッジア宮殿」という場所が登場したのですが、この二つは全くの別の建築物ですか? それともどちらかの一部分の名前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Begemot
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.3

行ったことはないのですが、イタリア語では: "La Reggia di Caserta"もしくは"Il Palazzo Reale di Caserta"と呼ばれるようです。 いずれも意味は「カゼルタ王宮」。 これまでのご回答にあるように、「Caserta」は地名、「Reggia」(=Palazzo Reale)は「王宮」という意味です。 「レッジア宮殿」というのは、単にそそっかしい翻訳者が間違えただけではないでしょうか。 「宮殿」と呼べるような建物は、敷地内には一つしかないようですよ。 オフィシャルウェブサイトには英語もあるようですので(ページの一番下)よろしかったらご参照ください。

参考URL:
http://www.ambientece.arti.beniculturali.it/guida_reggia/Xenglish/index.htm
z-knight
質問者

お礼

ありがとうございます。 「レッジア宮殿」というのは単なる誤訳みたいですね。 カゼルタにある宮殿であり王宮ということが何となく分かりました。

その他の回答 (3)

  • Begemot
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.4

No.3です。たびたびで恐縮ですが、補足です。 No.2さんが挙げられているピッティ宮の例は、ちょっと誤解されていらっしゃるような気がします。 "La reggia revelata"は、以前開催された特別展の副題であって、ピッティ宮の正式名称ではないようです。意訳すれば「王宮再発見」くらいになるでしょうか。

z-knight
質問者

お礼

再びありがとうございます。 イタリア語は全然分からないので難しいですね。

  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.2

Casertaが地名(街名かつ県名)です。伊語の「La Reggia di Caserta」とは、英語で言うと「The Palace of Caserta」なわけでして。 フィレンツェに有名な「ピッティ宮殿」というのがありますが、あれは「Palazzo Pitti」でかつ「La Reggia Rivelata」なんです。 http://www.palazzopitti.it/site.php 私も自信がないのですが、Reggiaが「王宮」(residence)で庭を含めたエリアの呼称で、Palazzoが宮殿(Palace)としての建物名なのかな。 ですので、「カゼルタの王宮」と呼ぶのはありですが、「レッジアの宮殿」ってのは変でしょう。「宮殿の宮殿」?頭痛が痛い感じといいましょうか。

z-knight
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、カゼルタ宮殿を含む○○王宮があるということでしょうか?

  • pom10s
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.1

昨年、行って来ました。 レッジアとはカゼルタ宮殿(全体の総称)の王宮のことを指していると思われます。 従って、日本で例えるなら皇居で言う「吹上御殿」のことです。

z-knight
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、宮殿とその一部である王宮という関係でしょうか?

関連するQ&A

  • クレムリン宮殿

    「55度 」とgoogleで検索すると 予測候補で「55度 クレムリン宮殿」と出てきます。 別にキリのいい場所にある訳でもないし 「55度 37度」の場所にあるのはわかりましたが、 これが何で有名(?)なのかわかりません。 これが予測候補に出てくる程有名な理由を教えてください。

  • ローマのクイリナーレ宮殿について

    数年前ツアーでローマに行った時、午前中に自由時間が有り、骸骨寺から、たまたまクイリナーレ宮殿に寄り、宮殿内の見学ができましたが、時間がなく、ほんとに駆け足で回ってきました。 宮殿内はどの部屋も素晴しく、豪華でもう一度 ゆっくり見学したく、今回(2月下旬)のツアーで、丸一日、ローマ 自由行動が有り、チャレンジしましたが、ポンペイ展?を開催しており、 宮殿内は2~3部屋しか、入れませんでした。 宮殿は常時公開していないのですか? 来年もう一度イタリア旅行を計画しています。 お分かりの方、よろしくお願いします。 それと、今回のフリー日が、土曜日だったので、クイリナーレの近くの、コロンナ美術館に午前中行ったのですが、方向音痴で見つからず、これも 残念でした。

  • ベルサイユ宮殿のいくつかの謎

    ベルサイユ宮殿と他のお城を比較すれば、日本に限らずイギリスの古城などもたまにあるけど外敵を打ち落とすための堀があったり、敵が見えやすいように上に長く作られてるとかじゃなく、ベルサイユは横に長いし、「鏡の間」など開け放しの場所があれば敵なんか攻め混み放題じゃないでしょうか? もうひとつは「名前のなぞ」です。 ベルサイユ宮殿は言うまでもなく、ブルボン家(ブルボン朝)や直近の貴族たちを一同に住まわせたと言う有名なお城ですが、 「ルイ」と言うのは例えば歌舞伎なんかでも世襲制で染五郎や新之助などは本名ではなく、「その一族や地位を表す」ための名前があるはずです。 家系図をパッと見ても、ルイだったり、フィリップ、アンリと名前が大体分かれてます。この名前の違いと、ルイって本名もルイなんでしょうか? 質問文が分かりづらい事もあると思いますが、懇切丁寧に答えてくれた人にベストアンサーは差し上げたいと思います。

  • アルハンブラ宮殿のチケット受け取りについて

    10月ごろ,アルハンブラ宮殿に行く予定にしていまして,ネットでチケットを予約しようと思っています。 地球の歩き方を見ていたら,「入場時刻の2時間前までにアルハンブラ宮殿のチケット売り場で入場券と交換すること」と書いてあります。例えば,9時00分に入場を予定している場合,7時に行けということでしょうか?それとも普通に考えてチケット売り場が開く8時で大丈夫ですか? いろいろ調べていると人気のあるナスル朝宮殿以外は時間制限が無いとか何とか・・・ また,仮に2時間前にチケットを入手したとして,入場までに何か見れるのでしょうか? 入場のシステムが部分的に分からないので,どなたかよろしくお願いします。

  • カンブリア宮殿放映の一万株

    カンブリア宮殿で 放送された 一万円からできる株がありましたが 興味を持ちました。 携帯しかなく 資料等請求すれば 送ってくれるものでしょうか? 一万投資なので 勿論 お金儲け等ではありません。 色んな会社があり 凄くいい物が 沢山ありました。 ガラス細工など とても綺麗でした。 携わりたい…これにつきます。 でも デメリットと言うか 無知なので 怖い…何が怖いかもわかりませんが(笑) 何でもいいので それについて 教えてください。 また 資料請求場所 しかた等 知ってらっしゃるかた 教えてください。

  • アルハンブラ宮殿内のパラドールに宿泊した方に質問です。宿泊する場合も、入場券は購入の必要がありますか?

    アルハンブラ宮殿内のパラドール・ナシオナル・グラナダに宿泊したことのある方に質問です。 近くスペイン旅行を予定しており、そこのパラドールに宿泊するのですが、アルハンブラ宮殿内の入場券は別で購入するという話を聞きました。 本で宮殿内のパラドールに宿泊すれば他の入場者がいない時とかにも自由に宮殿内を散策できると書いてあったので、てっきり宿泊イコール入場もできると思っていたのですが・・・。 宿泊者も入場券は別途必要で、事前にオンライン予約(英語)などをした方が良いというサイトを見ました。 事前予約をしなかった場合すごく並ばなければならないという話も聞きました。 いまいちシステムが理解できません。 わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フランスのベルサイユ宮殿でぼったくられました

    フランスのベルサイユ宮殿で入場料をカードで支払う際に、一度返してくれたカードを支払いがとおらなかったので、もう一度カードをかしてほしいと言われました、カードをもう一度返してくれた後、私の入場料のカードレシート(フランス語)にサインをしてと言われ金額を確かめサインをすると、もう一枚カードレシートにサインをするように言われたので、とても変だと思い『どうして2枚?購入してもいないのに両方サインする必要があるのですか?しかも金額も全然違うのに』と尋ねると、これはあなたに返金するためにあなたのサインが必要と言われました、お互い全ての会話は英語でしたが、帰国後の請求で返金ではなく支払われていました。 日本人だから何もしないと思われたくないですし、今後他の方々にも同じことをされたくないと思い、すぐに直接メールしましたが『返金はできないのでガイドブックでも送りましょうか?すごく時間がかかることになりますが。。』との返事以降何度メールしても全く返事がなくなりました、完全に無視。場所が場所だけにとても信じられませんでした、あの彼の言い方やり方は誤解ではなく完全にやられたと思いました。どこかフランスの報告する機関を探しましたが見つけられませんでした。金額よりもやり方がとても許せないと思い非常に悔しく思いとても残念でした。 買ってもいない物を支払わされたのは人生で初めてです。 長蛇の列を2時間半並んで待ったのちやっと入場できたと思いましたが とんでもなかったです。 フランスでいい人にも出会いましたが、話にも聞いていた通りタカビシャで感じの悪い人の割合が多かったことが残念でした、もちろん全てのフランス人ではないですよ。フランス人のイメージがかなり悪くなりました、 残念です。 みなさんはどうされますか? 何かフランスに関する苦情報告機関をご存知ですか?

  • フランスやイタリアなどのメジャーな場所で幽霊のいそうなところは?

    フランスやイタリアなどのメジャーな観光場所で幽霊がいそうなところってどんなところでしょうか? 私は霊感が全く無いので幽霊を見たことはないのですが幽霊の出そうな怖い場所や怪談話が大好きです。 次回旅行に行く時の参考に是非、皆さんの幽霊のいそうな場所を教えてください! 幽霊を見たと言った情報でもOK!です。 私が幽霊がいそう?と言うか薄気味悪いと感じた場所はイタリア、フィレンツェのウフィッツ美術館とフランスのベルサイユ宮殿のマリーアントワネットの部屋の向こう側にある階段が人通りが多い割には薄気味悪く感じました。みなさんはどうだったでしょう? よろしくお願いします!

  • お好きな建築物は何ですか?

    タイトル通りです。 お好きな建築物を教えてください。 私は「ピラミッド」のような巨大な物や 「ヴェルサイユ宮殿」のような、華美な物は、あまり好きではなく 昔の日本の田舎にあった「茅葺きの家屋」や 良く知りませんが、スペインや南仏に見られるような 「白い壁の平屋」が好きです。

  • 渋谷東急世界遺産展の。。

    1月7日まで、渋谷東急本店でやっている世界遺産展の中の写真で、どうしても建築物の場所を特定したいのですが、思い出せません。 出口付近に展示してあった、スリランカ、もしくはイランあたりの宮殿のようなものが、どこの、なんという建築物か分かる方が居たら教えていただきたいです。 一部ではなく、2部の少ない方の出口付近の写真です。 よろしくお願いします。