• 締切済み

フランス・イギリス・イタリア

来年の1月末から8泊10日で卒業旅行にフランスに行くのですがお勧めの場所とか、フランスに行ったらここに行かないとっていうところがあれば教えてください。後、イギリスとイタリアに1日ずつですが行く予定をたててるのでこの2つの行っておいたほうがいいとこなどあれば教えてください。ちなみにフランスではベルサイユ宮殿・のみの市・エッフェル塔・モンサンミッシェルなどに行きます。その他にはビックベンとかコロッセオにも行く予定です。こういった有名なところ以外にいいところなどがあれば教えてください。イギリスイタリアはそんなに時間がないのであまり遠くには行けないのですが。よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • hanako12
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

イギリスについてご参考になれば。(住んでいました。) 文面からロンドン滞在だと思いますので、市内名所を効率良く観光するならば観光バスです。デパートのハロッズから出るバスがお勧めです。赤い2階建てバスは有名ですが、冬はかなり寒いです。ハロッズのバスは暖房が効いていて、お茶とクッキーをいただきながら観光できます。 ハロッズの地下1Fだったかな?観光案内所で申し込めます。英語がだめでもだいじょうぶです。バスの案内も日本語があります。 ついでにハロッズでおみやげを買うのもいいのでは。 夜はミュージカルやバレエ(冬はバレエのシーズンです)観賞はいかがでしょうか? ロンドンのシアターはそれ自体雰囲気があっていいですよ。(やすっぽいのもありますが)。チケットはネットで席も選べて簡単に買えます。 エージェントを通すとかなりのぼったくり・・・。 イギリスは郊外のほうが素敵です。ロンドンはいいやというのであれば、コッツォルズなら1日で行けます。こちらは日本人向けのマイバスツアーがお勧めです。ロンドン市内出発です。ただ毎日運行ではないと思いますのでご注意ください。 ちょっと変わった趣向で、オリエント急行に乗るのもいいですよ。ホワイトクロスのテーブルでランチをいただきながら郊外へ。行き先はいくつかありますが、リーズ城行きがお手頃かな。日本にオフィスがありますので直接申し込みできます。

ayumi-bambi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。でも、イギリスは日帰りなのです><。フランスで寝泊りするので。まぁ、教えていただいたとこを参考にいろいろ計画を立てたいと思います。

  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.1

イタリア、イギリスへの移動に飛行機でも街中までは実際には3~4時間かかるでしょうからフランスは実質4日間くらいでしょう。ですから、このくらいでちょうどでは? 行けるとしたらロワールのお城くらいでしょうね。日帰りのツアーがあるでしょう。パリではルーブル、セーヌの遊覧船、ノートルダム寺院をわたしはいつもお勧めしています。もちろん、エッフェル塔で上から眺めるのも良いですね。 コロッセオは、近くのフォロ・ロマーナ(ローマ時代の遺跡)も寄ってください。わたしはカタコンベ~アッピア街道方面が好きですが、1日では無理ですね。交通の便が悪いし。 有名なところでカフェにでも座って、道行く人を眺め、雰囲気の違いを味わってください。もうちょっと長くいけたらいいのにね。

ayumi-bambi
質問者

お礼

ありがとうございます。ロワール古城めぐりというオプショナルツアーがあるからそれには行く予定なのです。友達とスペイン広場にも行こうと計画中です。いろんな情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フランス・イタリア旅行について

    3月13日から新婚旅行にフランス・イタリアに8日間行きます。 周遊の航空券だけ手配し、これから宿を予約していこうと考えております。 フランスの予定 3月14日、ホテルはオペラ座付近        自転車で国立自然史博物館~凱旋門~エッフェル塔 3月15日、モンサンミッシェル一日(オプショナルツアーの予定) 3月16日、ベルサイユ宮殿(オプショナルツアーの予定)        ルーブル美術館 3月17日 午前マルシェ フランスでの疑問点等 ・モンサンミッシェルへ、TGVとバスを利用して個人で行く場合治安は大丈夫か? ・上記日程に追加してここもお勧めというのがあれば教えてください。 イタリアの予定 3月17日にパリ→ローマ17時着予定 ユーロスターにてローマからナポリへ(ナポリ泊) 3月18日午前 青の洞窟       午後 ポンペイ遺跡 その後、ユーロスターにてローマ(ローマ泊) 3月19日午前 ローマ市内半日観光(ローマ泊) 3月20日ローマ→帰路 イタリアでの疑問点等 ・ローマからユーロスターでナポリに行き、青の洞窟とポンペイ遺跡を1日で見ることは可能か? ・テルミニ駅周辺のリーズナブルで美味しいディナーが食べれるレストランがあれば教えてください。 以上4点アドバイス よろしくお願い致します。

  • フランスに行きます!

    今度、卒業旅行でフランス(パリ)に行きます。 ツアーで行くのですが、ほとんどがフリーなので、昼と夜の食事がついてないです。 フランスに行くのは初めてなので、全然わかりません(;_;) オススメのお店&おしゃれなカフェがあったら教えてください!! 1食2000円以内で食べられるところだとうれしいです(*^_^*) また、パリに行ったら「絶対ここは行くべき」って場所も教えてくださいm(__)m ちなみに今のところは、ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、凱旋門、ナイトクルージング、蚤の市などに行く予定です。

  • イタリアのみ or イタリア+フランス・・・

    いつもお世話になります☆ 大学3年の女性です。 夏休み、女友達3人と ヨーロッパへ行こうと計画しています。(ツアーです) そこでずいぶん悩んでいるのは イタリアだけ行くか、フランスも回るか ということです。 日程は金額の面から8日間くらいにしようと思っています。 一番行きたいのはイタリアで、特に「青の洞窟」だけは必ず行きたいです。 でもフランスのモンサンミッシェルも見てみたいなぁと。 (モンサンミッシェル以外にはまだあまり興味がないのですが…) イタリアをじっくり8日かけて回るか(フランスはまた次の機会にするか)、浅く広く二カ国回るか どちらがよいのでしょう? 将来ヨーロッパは何回か行きたいとは思っていますが、数年先になりそうです。 あと、二カ国回るとしたらローマとパリだけになりそうです。 (サンピエトロ寺院・カプリ島・ナポリ・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館などに行きます。) 分かりにくい質問かもしれませんが、1カ国をじっくり見る方がいいのか、2カ国浅く回っても楽しめるのかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行(イタリア・フランス)について

    来年3月の新婚旅行先(8泊予定)について相談させてください。 ●彼→イタリア希望(ローマ・フィレンツェ周辺) 理由:食べ物が美味しいから。行った友人がよかったと絶賛してたから。 ●私→フランス希望 理由:モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿に行きたい。 と、行き先がわかれたので、イタリア・フランスを日本旅行/JTBの添乗員付プランで検討しています。彼も私もイタリア・フランスは初めてです。 私としてはなかなかヨーロッパへ行けないだろうし、折角の機会だから、2カ国大まかな観光地を回れたらいいかなと思っていました。ただ、最近、このタイトな日数で2カ国まわることに不安を感じています… 2カ国行かれた方、イタリア・フランスどちらか1カ国にしぼって行かれた方など、アドバイスやご意見いただけたらと思います。(2カ国タイトスケジュールだったけど、行ってよかった!などのご意見もあればお願いします…)

  • パリ観光について

    7月に新婚旅行でフランスに行きます。 初めてのフランスなので、スケジュール調整がよくわかりません。 以下の日程で回れるでしょうか? また、ヴェルサイユ宮殿は国鉄を使おうと思いますが、何かアドバイスがあればお願いします。 1日目(金曜):パリ市内15時到着後、ルーブル美術館 2日目(土曜):モンサンミッシェル 3日目(日曜):ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、ナイトクルージング 4日目(月曜):ショッピングその後、13時空港へ出発

  • フランスへの旅 どなたか助言を頂けませんか?

    こんにちは。 現在カナダを旅行中の者です。 先日旅行代理店で、出発間際のイギリス行きのチケットを購入しました。 今回フランスも訪れる予定です。 これまでヨーロッパ旅行の下調べをしたことが無かったため、インターネットからいくつか情報を拾ったという状態です。 イギリス~フランス間の移動、ホテルの手配は全て終わって、フランスではパリの中心部に滞在する予定です。 フランスでの滞在日数は4日。(ただし4日目の夕方にはイギリスへ向けて出発しなければなりません。) 1日、2日目までは1ゾーンのメトロパスを購入していますので、その範囲内での観光。 3日目はモンサンミッシェルの1日ツアーを申し込みました。 4日目は夕方までの時間なので、どう過ごそうかと考え中です。 行きたい所(見たい順です)  モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、オルセー美術館、サクレクール大聖堂、凱旋門、パリ市庁舎、エッフェル塔    どのように見て廻るのが効率的だと思われますか? また、ルーブルとオルセー、時間的にどちらかひとつを選択したほうが良いのではと思っています。その場合、皆さんならどちらを選ばれますか?    イギリスは大体のプランを立てましたが、こちらで日本語版のガイドブックを入手するのは困難で、パリでは具体的にどの様に行動するのが最も効率が良いのか、整理できないでいる状態です。(ベルサイユ宮殿はパリから少し離れている上、多くの見所がありそうですから、行くとしたらどの程度時間を割当てる必要があるのか。) このような初歩的質問で大変恐縮なのですが、どなたか良いアドバイスを頂けませんでしょうか。 出発まで時間がありません。どうかよろしくお願いします。

  • イタリア フランス スペイン バックパッカーで新婚旅行

    来月9月の中旬から11日間イタリア、フランス、スペインを新婚旅行でバックパカーの宿に泊まり旅をする計画をたてています。 イタリアではコロッセオ、最後の晩餐、ピサの斜塔を観たいです。フランスのパリは行ったことがあるので、ベルサイユ宮殿かモンサンミッシェルのいずれかだけの観光を考えています。スペインではサクラダファミリアと闘牛が観たいです。 (1)列車での旅を考えているのですが11日間で可能でしょうか。その場合列車はユーロスターになるのでしょうか。 (2)どの国から入り、どのようにまわるのが良いでしょうか。 (3)特にイタリアを観光したいので列車で行けるのであればその後の予定をフランス、スペインではなくスイス、ドイツ観光でも良いかとの思いもありますが、その場合ドイツではノイシュバンシュタイン城を観光したいです。スイスは特に観たいものはないのですが、世界の住みやすい街に選ばれているチューリッヒには行ってみたいです。 (4)私は英語が中級程度しゃべれますが英語圏ではない国でバックパカーの宿に泊まるのは初めてですが大丈夫でしょうか。 以上のことで何かアドバイスを頂けたらと思います。お願い致します。

  • フランス旅行について

    フランス旅行について 初めてパリへ行きます。 10/18にパリについて、22日まで滞在します。 18(月) 12:20パリ着(バルセロナから) 19(火) 午前中 ヴェルサイユ宮殿 午後フリー 20(水)モンサンミッシェル 21(木)フリー 22(金)13:00頃パリ発 宿泊ホテル:メルキュール・パリ・オペラ・ガルニエ(オペラ座周辺) 現在のところ、上記のような予定になっています。以下の点につき、アドバイス下さい。 (1)到着日のプランについて 初日なので、パリのランドマーク的なところをまわりたいのですが、交通は何でどのようにまわるのがよいでしょう? 行きたいのは、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂etc・・・ ホテルからどう動くのがいいのかなぁと。地下鉄は乗り換え等あって難しいですか? (2)ヴェルサイユ宮殿について ツアーで行くのですが、火曜日は混み合うことがあります、と書いてありました。なぜ火曜日は混み合うのですか? (3)食事場所について 食事は全くついていません。フランス語はダメで、英語もカタコト程度です。 そんな私たちでも入れるお店を教えて下さい。ドレスコートがカジュアルでも大丈夫で、フランスらしさを味わえるお店がいいです。カフェぐらいしか入れないのではと不安です。夫はカロリーメイトを買い込んで行くと言っています(笑)。 よろしくお願いします。

  • フランスに行ったら見て置いたほうが良い建築物

    10月にフランスに旅行に行きます☆ ツアーでベルサイユ宮殿 モンサンミッシェル シャノンソー城 シャンボール城 ルーブル美術館 と回るツアーで、その後延泊してフランスを楽しむ予定です。 建築物を見る時間は一日くらいは取れると思のですが、 これは見ておいた方がいいという建物がありましたら教えてください!

  • フランス、イギリスに旅行

    近々、フランスとイギリスに行く予定です。フランスではノートルダム寺院、凱旋門、コンコルド広場、門シャンミッシェル、ルーブル美術館、イギリスでは、ヴェルサイユ宮殿、大英博物館、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、国会議事堂がプランに含まれています。 オプションでセーヌ川のディナークルーズ、テムズ川のディナークルーズ、ウエストミンスター寺院、ナショナルギャラリーなどもあるみたいです。 初めてのものですから、何がよくて何が悪いのかさっぱりわかっていない状態です。。。 上に記載のオプションなどで実際に行かれた感想、 何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。 また、円からユーロやポンドに換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。