• 締切済み

フランス・イギリス・イタリア

来年の1月末から8泊10日で卒業旅行にフランスに行くのですがお勧めの場所とか、フランスに行ったらここに行かないとっていうところがあれば教えてください。後、イギリスとイタリアに1日ずつですが行く予定をたててるのでこの2つの行っておいたほうがいいとこなどあれば教えてください。ちなみにフランスではベルサイユ宮殿・のみの市・エッフェル塔・モンサンミッシェルなどに行きます。その他にはビックベンとかコロッセオにも行く予定です。こういった有名なところ以外にいいところなどがあれば教えてください。イギリスイタリアはそんなに時間がないのであまり遠くには行けないのですが。よろしくお願いします☆

みんなの回答

• hanako12
回答No.2

イギリスについてご参考になれば。(住んでいました。) 文面からロンドン滞在だと思いますので、市内名所を効率良く観光するならば観光バスです。デパートのハロッズから出るバスがお勧めです。赤い2階建てバスは有名ですが、冬はかなり寒いです。ハロッズのバスは暖房が効いていて、お茶とクッキーをいただきながら観光できます。 ハロッズの地下1Fだったかな?観光案内所で申し込めます。英語がだめでもだいじょうぶです。バスの案内も日本語があります。 ついでにハロッズでおみやげを買うのもいいのでは。 夜はミュージカルやバレエ(冬はバレエのシーズンです)観賞はいかがでしょうか? ロンドンのシアターはそれ自体雰囲気があっていいですよ。(やすっぽいのもありますが)。チケットはネットで席も選べて簡単に買えます。 エージェントを通すとかなりのぼったくり・・・。 イギリスは郊外のほうが素敵です。ロンドンはいいやというのであれば、コッツォルズなら1日で行けます。こちらは日本人向けのマイバスツアーがお勧めです。ロンドン市内出発です。ただ毎日運行ではないと思いますのでご注意ください。 ちょっと変わった趣向で、オリエント急行に乗るのもいいですよ。ホワイトクロスのテーブルでランチをいただきながら郊外へ。行き先はいくつかありますが、リーズ城行きがお手頃かな。日本にオフィスがありますので直接申し込みできます。

ayumi-bambi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。でも、イギリスは日帰りなのです><。フランスで寝泊りするので。まぁ、教えていただいたとこを参考にいろいろ計画を立てたいと思います。

• noelle
回答No.1

イタリア、イギリスへの移動に飛行機でも街中までは実際には3~4時間かかるでしょうからフランスは実質4日間くらいでしょう。ですから、このくらいでちょうどでは? 行けるとしたらロワールのお城くらいでしょうね。日帰りのツアーがあるでしょう。パリではルーブル、セーヌの遊覧船、ノートルダム寺院をわたしはいつもお勧めしています。もちろん、エッフェル塔で上から眺めるのも良いですね。 コロッセオは、近くのフォロ・ロマーナ(ローマ時代の遺跡)も寄ってください。わたしはカタコンベ~アッピア街道方面が好きですが、1日では無理ですね。交通の便が悪いし。 有名なところでカフェにでも座って、道行く人を眺め、雰囲気の違いを味わってください。もうちょっと長くいけたらいいのにね。

ayumi-bambi
質問者

お礼

ありがとうございます。ロワール古城めぐりというオプショナルツアーがあるからそれには行く予定なのです。友達とスペイン広場にも行こうと計画中です。いろんな情報ありがとうございます。