• ベストアンサー

本格的に寒くなるのはいつ?

西日本の島根県に住んでいますが11月に入ったのにわりと暖かいです 夜7時ごろに外をウォーキングしても暖かいです 今年の冬は暖かめなんでしょうかね? 12月になると本格的に寒くなるのでしょうか? 早くこたつを出したいのにタイミングがわからないです まだ出さなくても平気ですがf^_^; いつも冬はいつ頃から寒くなってたのか思い出せません(>_<) わかるかたおられたら教えてください(´Д`) 宜しくお願いします<(__)>

noname#149484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

関西在住です。 例年なら11月23日の祝日が済んだ途端に、 冬の到来を感じさせてくれる寒波がやってきます。 11月中は朝夕の冷え込みのきつい日があったり、 時には、冬を感じさせる日もありますが、 基本的に晩秋で、陽が照れば日射しは温かいです。 でも、炬燵は出してもいいと思いますよ。 うちは、使っていませんが、ストーブを出しました。 ふとんは冬布団です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます☆<(__)> なるほどです すごく参考になりました そろそろストーブ出そうと思いますf^_^ 有難うございました☆<(__)>