• 締切済み

いつから寒くなる?

いつから寒くなる? だいたいいつ頃から本格的に寒くなるのでしょうか? 今は夜は寒いといえど、我慢できないほど寒くはないですが、 コートを着て外にいても寒い…と感じるような本格的な寒さはいつ頃からいつ頃まででしょうか? 東京都です。

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

• bravoo
回答No.6

今週の土曜、12月2日土あたりからはグッと寒くなるようです

• eroero4649
回答No.5

私はもう寒いの来てると思いますけどね。暖冬だと「もうすぐクリスマスなのに寒くねーなー」なんて思うのですが、今年は11月で「真冬か!」っていいたくなるほど寒かったときがありましたものね。 今年は全国的に寒い冬になる長期予報だそうです。 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉もありますが、東京だと3月上旬くらいから寒いのは緩んでくるって感じですね。でも、3月上旬までは雪が降る可能性はありますね。東京で雪が降るのは、1月上旬から3月上旬くらいにかけてです。12月に東京で雪が降るのは滅多にないですね。

回答No.4

感じ方は違うとは思いますが、年末と年初ではないでしょうか。

回答No.3

私の住んでいる地域では、先週からかなり寒くなっています。 早朝には車に霜も降りています。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今週の金曜日から急に寒くなるようです。 それ以降はクリスマスの前後くらいが 寒くなる頃です。 クリスマス寒波。 https://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/december-weather/226396?monyr=12/1/2017

• tzd78886
回答No.1

感じ方は人それぞれですから。この時期でもへそ出しで歩いている若い女性や、タンクトップで闊歩している男性もいるくらいです。