• ベストアンサー

3月下旬(3/18~23)のニューヨーク、何を着ればいいですか?

3月18日からニューヨークへ行きます。 東京より寒いとは聞いていますが、3月下旬、現地の方は何を来ているのでしょうか。冬のコートで行こうかトレンチコートくらいでも大丈夫なのかわかりません。ニューヨークではいつ頃まで冬のコートを来ているのでしょうか。行って恥ずかしい思いをしないようにおしえてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryur1000
回答No.1

やはりこの時期、日本と同様、アメリカの北部でも三寒四温です。カナダからの寒気が突然流れ込んでくることもあります。最高気温が安定しません。暖かい日が続くと思えば、急激に寒くなります。そのため、冬のコートやジャンパーがあったほうがよいですね。ちなみに、下記のURLにてニューヨークの気温と天気がわかります。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika_2.html  約二年前の三月中旬、ニューヨーク州(ニューヨーク市ではありません)の地方都市に出張しました。現地では、降雪と積雪がありました。日本を出発する一週間前、レンタカーを借りる予定にしていました。しかし、Yahooの天気予報で積雪を知ったため、レンタカーを予約せず、現地の人に車で迎えに来てもらって経験がありますよ。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika_2.html

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

一回だけ行ったことがあり、それがちょうど三月下旬でした。 皆さんおっしゃるように、日によって冬物コートが必要だったり、晴れると暖かくて脱いで手に持ったり、という感じでした。 基本的にはまだ冬物でいいと思います。 行って恥ずかしい思い・・・ 黒や茶色っぽい色が多いので、真っ赤なコートとかだと躊躇する人もいるようです。 けど、基本的には何でもありですよ。 欧米って日本ほど気候で皆が服の傾向を揃えたりない、というか、傾向が揃わないというか・・・。 ヨーロッパの微妙な季節(初夏など)に行くと、皆さん、てんでんバラバラな服装をしてます。 あれを見るとどうでもよくなってきます(笑)。 NYCでも日本的な恥ずかしさは無いと思いますよ。 季節感よりは、高級店にボロい恰好で行くとか、そういうTPOのほうが問題になりそうです。

mkaseida
質問者

お礼

みなさまご回答くださりありがとうございます。おしえていただいた通り冬のコートで行こうと思います。ありがとうございました。

• cubics
回答No.3

コートは、寒ければ4月になっても着ます。 人それぞれ、暑さ寒さの感覚もいろいろな方がいらっしゃいますから、極論すると、他人の服装が、自分と違うというそれだけでおかしいと思う方が、変と言えるかもしれません。 3月下旬は、春の陽気の場合もあれば、冬に逆戻りの寒い日もありますから、冬物のコートを着る機会は、十分にあります。ニューヨーク・シティ付近で、雪が日常的にぱらつくのは、平年では3月上旬が最後ですから、まずは雪の心配は、しなくてもいいでしょうね。 観光旅行ですよね?でしたら、何を着ていようが、あまり関係ありません。春物を着て、ぶるぶる震えていたとしたら、その方が、こっけいに映ります。 もちろん、場所柄や、あなたに似合っているか、そういう点をクリアしていることは重要ですね。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 最近の関東地方より少し寒いくらいのようですね。 私なら今の時期日本でも着ているような冬物で行きます。 寒ければ内側で調節出来るように、重ね着しやすい洋服を持参します。 ちなみに、NYはオシャレな人もいますけど、日本のように『季節感のない服装で浮かないか』などあまり気にする必要はないと思いますよ。

参考URL:
http://www.wunderground.com/US/NY/New_York.html