• ベストアンサー

明日の都内での服装

こんばんは☆ 今東京から2時間のところに住んでいます。 明日、友達の家に泊まりにいって、土曜と 遊んでくるのですが、東京の女性の方(OLさんとか)って 今どんな服装ですか? 微妙な季節ですけど・・・? 春物ですか?セーターと、コート着てたら おかしいですか?夜も外を歩く予定です。 こっちは、まだ寒いんですが、 一人で冬服だと格好悪いかなぁと思って。 よろしくお願いしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだまだ冬服も多いですよ~ コートはスプリングコートの人も見かけるようになりました。 でもまだ半々にも満たない位かしら・・・ 冬コートは白とかの明るい色です。 黒とかはさすがにいません^^; 春色の冬物。って思えば調度いいと思いますよ^^ 全身春色じゃなくて大丈夫ですが、黒が多めで冬生地だと流石に珍しいかも^^; #あ、長袖セーターは見ませんね・・・  長袖ニットなら沢山いますよ^^

La_Vie
質問者

お礼

すみません、すっかりお礼が遅くなってしまいました。(遅すぎですね・・・) あまり、使わないIDなので忘れていました・・・。 ありがとうございました。 この時の回答はとても参考になりました。 本当におそくなってすみませんでした!

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

ビミョー、というより私自身が困っています(笑) 思いっきりファーをふさふささせている人もいますが スプリングコートやGジャンの人も多いです。 日中は結構あたたかいですし、電車の中は暑いくらいです。 通勤時間帯は冷房というか送風してるくらいです。 でも、さすがに夜になるとぐっと冷えてきますから 薄着だと寒く感じると思います。 夜歩くのなら、冬物の薄手のコートくらいがちょうどいいかもです。 色目が白とか薄い色だと、一見そんな冬物には見えないのでみんな着ていますよ。

La_Vie
質問者

お礼

すみません、すっかりお礼が遅くなってしまいました ありがとうございました。 普段のIDでは無いので忘れていました・・・。 この時の回答はとても参考になりました。 本当におそくなってごめんなさい!!