• ベストアンサー

3月上旬の服装

明日、仕事で東京に行く予定です。 青森に住んでいるのですが、こちらはまだ雪もあり寒くて、冬物のオーバーやダウンを着ています。 東京の温度と服装の感覚がよくわからないのですが、どんなものを着ていけばよいでしょうか? もう春物のコートを着ているのでしょうか? 明日のことで急ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

オーバーやダウンは必要ないかもしれないですね。 重ね着すれば対応できる位です。 ただ、明日は天気が崩れるので暖かい格好は必要かもしれませんね☆

tarittle
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 オーバーやダウンが必要ないということは、結構暖かいんですね。 ただ、明日は少し肌寒いようなので、下着などで調整しながら重ね着をしつつ、春物のコートを着ていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• code1134
回答No.2

http://www.excite.co.jp/weather/spot/101/0047/ 上掲URLに予報(予測)は載っていますが、青森も短時間にせよ8℃近く迄上昇する予報が出ていました。 一方3/6に都区内は"7^8"℃の気温で日中推移する模様ですね。

tarittle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青森も東京も、今日3月6日はそんなに変わらなかったんですね~。 東京に来てみて、思ったより寒くてびっくりしました。 今時期は、暖かかったり寒かったりで難しいですね・・・。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 詳しい情報をありがとうございました。