• 締切済み

明日からの寒さ

こんにちは。東京在住、新宿方面通勤の28歳のひら会社員です。    このところ、ちょっぴり暖かい日が続いて、街中の通勤の女性を見ても、黒や茶色で暗くて重い景色から、白やクリーム色のコート、白いストールなど寒さをしのぐ服装の中にも春らしさが見えていたように思います。  しかし、この寒さ。明日から、また寒くなり金曜には最低気温マイナス1度最高気温も5度前後。  とっくりセーターを着るとかババシャツタイツさらにブーツの下に靴下、スカートを履くならスリップという寒さだと思うのですが、    コートは?白いコートをいったんしまって、12月に着ていた黒いダウンジャケットをひっぱりだした方が暖かいとは思うのですが、みなさんは、どうしますか?黒いダウンジャケットに暖色系のニット小物では、季節に逆行でしょうか?  コートやニット小物は白やピンクや若草色を持ってきた方が2月らしいでしょうか?    ちなみに私は、服装規定がゆるやかな会社でブーツやジーンズなどもOKの環境です。ただ防寒だけを意識した服装ではなくカッコかわいい服装をしたいのですが…  みなさんのアドバイスを募集しています。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ コートはあまり気にせず、その他で調節するのがいいと思います。 あまり春らしさを白いコートに感じないので、寒さに耐えれるならいいと思いますし、黒いダウンでも全くおかしくないですよ! 私は色より素材で季節を感じるので、色にこだわらないだけなのかもしれませんが。 気温より暦を気にして、寒いのに先取りを意識しすぎるのは、逆に変じゃないかなと思います。 3月くらいになれば春っぽくしていくのがいいと思いますが、暖かい地域ならともかく2月はまだ寒いですから。 黒いコートを着ても、今までファーマフラーだったのを綺麗な色のカシミアストールに変えるとか、 コサージュを付けてみるとか。 髪に綺麗な色のアクセサリーをつけるとか。 ブーツを控えてパンプスにしていくとか。 コートを脱いでいるとき(職場などで)ちょっと春を感じるくらいがいいと思います。 長くなってしまってすみません。 参考になれば嬉しいです♪

begoot
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。とっても寒い日が続いたのでもうすぐ春のような錯覚がしてしまいましたけど、まだ2月なのですよね。  カシミヤのストール…。春らしい色なら長く使えてイイですね。色が春らしくても毛糸だとやっぱり真冬ですよね。  参考になりました。