東京都が管理している都営のテニスコートを利用しています。
東京都が管理している都営のテニスコートを利用しています。
利用に際しては、「東京都施設サービス」と言うwebサイトで予約やキャンセルをしています。
先日、コート予約日の前日にサイト上で予約状況をチェックをしたところ、そのコートが無く、誤ってキャンセルをしたのだと思い込みテニスには行きませんでした。
しかし、後日サイト上でチェックするとそのコートをとっていることになっており、私が無断欠席(ペナルティ)をしたことになっていました。
ですが、私は確かに前日に確認したときには他の日の予約は出てましたが、この日の分は表示されてませんでした。その時、私だけでなく友人も一緒に画面を見ています。
管理センターに電話を掛けると、システムに不具合も出ていないし、そんな障害の報告は受けていないの一点張りでした。
でも、私はどうしても納得がいきません。
私としては、予約していたはずのテニスも出来ず、さらに無断欠席によるペナルティもついてしまいました。
このようなwebサイトのシステムは誤りを起こすことはないのでしょうか?
また、当時の表示が正しく行われていたか確かめるためには、何を調べてもらうとよいでしょうか?
皆さんのお知恵をお貸し頂けないでしょうか。
使っているサイトは以下のものです↓
https://yoyaku.sports.metro.tokyo.jp/web/rsvWTransUserAttestationAction.do;jsessionid=JS0087RH5C16ETDEKOUMDK50NRSU9O0SI0V7F4G7BKLM6NRSMKI0NBI87OLG2000MK000000.IJServerWeb1_001