• 締切済み

この付き合い方はどう思いますか?

こんにちは。大学生の女です。 今、アプローチをされている男性がいます。その人には以前2回も告白されましたが断りました。 正直、外見が好みではないから・・・という理由で付き合うのはない・・・と思ったのですが・・・ 彼の献身的なアプローチや性格が本当に合うと感じ、惹かれていっている自分がいます。 しかし、私の友達もこの彼のことを知っているのですが、もし付き合うことになっても隠そうと思っています。なぜかというと、友達は彼とことをあまりよく思っていないからです。(理由は長くなりそうなので、省略します) 内緒で付き合うのは祝福されない恋愛みたいで・・・ 彼のことを気になりだしているのに、付き合うまで踏み切れずにいます。 この付き合い方をどう思いますか?? また、内緒で付き合ったことのある方はいらっしゃいますか? よろしくいねがいします。

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

友達意見なんて無視すべき! 外見は自然現象だから仕方ない! (外見で好き嫌いするなんて言語道断です) 但し、付き合ってみて彼さんがDV予備軍かもしれない? と感じたらすぐ別れるように。

karorainn
質問者

お礼

友達の意見は無視ですか・・・。 外見で人を判断するのはよくないですね。 まだまだ未熟ですみません。 回答ありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

外見が気に入らない。 友達が良く思ってない。 しかし、熱心にアプローチされたので付き合う気になってきた。 では、もし彼の気持ちが冷めて来たら、別れますか?誰でも最初は熱心です。 外見が嫌いで、友人にも言えないような男性だったら、特に無理して付き合う事もないじゃないでしょうか。 祝福などなくても、自分がよければいいですが、その「自分が良ければ」の部分さえどうもぐらつきぎみですね。 外見が好みではなくとも、付き合ったり結婚はします。 友人が賛成しない?結婚だってあります。 しかし、それらは何より自分が、「この人なら、何があってもついて行きたい!」と思う事が大事です。

karorainn
質問者

お礼

すみません。 外見が気に入らないなんて何様だって話ですよね・・・。 相手に対しても失礼ですね。 回答ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

おじさんです。 <この付き合い方をどう思いますか?? 今は彼の熱意で、貴女はその彼に惹かれつつあるのですね。 しかし、もともと二回断っているのですよね。 外見が好みではないという理由で。 二回は結構致命的ですよ。 二回も断っている男と、付き合ったとしますか。 貴女の心のなかに、「やはりイヤだなー」という 気持ちが芽生えてきて、結局駄目になるのではないかな。 もともとがイヤだったのだから。 大学生だから、付き合っているうちに、セックスをする仲にも なるでしょう。 本来は好きになれば、外見など関係ないことなのですが どうも、貴女は相手の外見を気にする人のようなので 普段の付き合いは良いとしても、キスなり、肌を合わせるセックスとなると 「あーーイヤだわ」にならないとも限らないのですが。 まだ、こんなところまでは考えないのだと思いますが こういうことって、割合にあるものなのですよ。 いくら男だって、好み外の女性とは、そういうことしたくもないですからね。 どういう女性でも、0Kという男もいることはいるけどね。 それと、他人の目を気にして、堂々とできない恋愛であれば また、そういうことが頭にでも掠めるのであれば 貴女に熱心な彼であっても、付き合うのなんて、やめたほうが いいですよ。その彼にも失礼だしね。 友人の誰かにみられるのでないか、何か言われるのでないかと いつも、周囲を気にしていなくてはいけない。 そんな、びくびくした気持ちがあるのであれば やめたほうがいいです。 びくびく恋愛など、面白くもなんともないですよ。 そういうことも気にしないで、貴女が堂々とできるようになったときに 恋愛をしたほうが良いのではないですか。 おじさんの回答は、こうなりました。

karorainn
質問者

お礼

2回は致命的ですか・・・。 また彼にも失礼ですよね。それは私もすごく思いました。 でも、いま彼の存在がなくなったらを考えると・・・。 びくびく恋愛は苦しそうですね(><)しかも。隠し通す自信が・・・。 しっかり考えます。 ありがとうございます。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.5

経験上ですが、友達に紹介したく無い彼氏とは長続きしません。 友達にどう言われるのか?どう思われているのか?と考えるようでは、結局は彼本当に好きではないのだと思います。 本当に好きなら周りから何と言われようが、聞く耳を持たずに付き合いますからね。 (まぁ、それで騙されて捨てられてしまう人もいるんでしょうけど・・・)

karorainn
質問者

お礼

そうですか・・・。 やはり堂々と付き合えないような彼氏はダメですかね・・・。 たしかに、本当に好きだったら盲目になっているような気もします。 回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 見てくれは悪いが、中身はいい男性というのも存在します。

karorainn
質問者

お礼

中身がいい男かわかりませんが、とにかく気はあうんですよね。 基本的に考えてることが同じだったり! 回答ありがとうございます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

例えばの話し、貴方はその友達に死ねと言われたら死ぬのですか? 友達は関係ないし、付き合うのは本人同士のことです。 彼と付き合うのは友達じゃあなくて、貴方自信ですから、貴方が好きで付き合いたいなら付き合えばいいんですよ。 友達も大事ですよでも、結論を出すのは自分ですからね。

karorainn
質問者

お礼

そうですよね。 私たちの問題で友達に左右される問題ではないですね。 私の気持ちさえ固まればいいんですよね・・・。 回答ありがとうございました。

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

つまり彼の粘り勝ちってコトですか! まさに3度目の正直ってヤツなら彼も喜ぶでしょうねぇ~。 しかしお付き合いって公表しなければならないもんじゃないんだし、こっそり楽しんじゃえば?

karorainn
質問者

お礼

付き合ったらそういう事になりますね。 彼は大喜びだと思います。 たしかにそうですよね~。 こっそりですか、私自身ウソをつくのが苦手なのでできるのか心配です。 回答ありがとうございます。

回答No.1

釣った魚には餌はやらない・・・かも知れない。 性格なんてどうとでも換えられるし、付き合う為なら。 こういう粘着オトコは別れるのも大変だよ、ほんと。 やめなはれ。

karorainn
質問者

お礼

付き合うために性格を変えるなんて器用な人ではないんですがね(汗) たしかに諦めが悪くもありますよね・・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。  

  • 外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合ど

    外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか? ・外見もやっぱり大事だから、断る ・自分好みの外見になってもらうよう告げる などなど・・。 どうしますか?

  • 高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」

    高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

  • この先どうしたら彼氏ができるか…

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

  • モテる、モテないについて

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

  • やさしい雰囲気の女性になるには?

     大学生(女)なのですが、いまいち恋愛がうまくいきません。他の女友達に比べて、男性に声をかけられたりアプローチされたりということがかなり少ないですし、こちらから声をかけても、他の女性よりも眼中にないような反応をされることが多いです。  自分で思ったのは、私は体が太め(BMIは21前後ですが、周りの女性はかなり細いです)で、声も低く、普通に振る舞っていても、高圧的に見えるようなのです。男友達に相談したところ、私は性格もかなり真面目でしっかりしており、雰囲気も高圧的というか、やさしい・やわらかい雰囲気ではないので、男性からしてみれば絡みづらいかも・・、と言われてしまいました。それに、精神的にもかなり不安定な部分もあります。やはり男性としては、精神的に安定していてにっこりとしたやわらかい雰囲気の方が好きなのでしょうか?  次こそ長く付き合えるような恋愛ができるように、女性として外見的にも雰囲気や内面においても、磨く努力をしていきたいです。何かアドバイスをください。

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 何か好きにならない

    前に告白した人に昨日いきなり 相手「何か好きにならないんだよね」 私「何で?」 相手「好きだよ。でもそういう(恋愛)好きにならない」 と言われました。こういうふうに思うのはやはり外見や雰囲気や性格からでしょうか? 告白する前に相手に外見を褒められることは何度かあったり 「何で彼氏いないのか不思議」とか言われて浮かれていた自分がいましたが…(恥) 男性は友達って一度思うと恋愛感情にはなりずらいという感じでしょうか?それともやっぱり外見や雰囲気や性格とかですか?

  • 恋愛経験がありません

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。(失礼ですが)タイプでない気持ち悪い感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。本気で悩んでます…中傷はやめてください。

  • 対象外って?

    大学生の女です。 今まで付きあった事もないし告白された事はあれどした事はありません。 告白されたときは私の性格ではなく外見のみの判断だったらしいです。 好みにガッチリはまったみたいで・・・ 最近親しい人に「なんで彼氏ができないんだろう?」と相談したところ、「お前には女らしさというものが感じられない、友達としてなら大歓迎だけど彼女をしては対象外」と言われてしまいました。 たしかに私は男友達といる時間のほうが同性の友達といる時間よりも多いですし周りに違和感を感じさせないほどだと思います。 下ネタなども全然OKですし・・・ 対象外というものがあるなら対象になるという基準があると思いますのでそれが知りたいです。 どんな子に彼女になってほしいですか?