• 締切済み

この付き合い方はどう思いますか?

こんにちは。大学生の女です。 今、アプローチをされている男性がいます。その人には以前2回も告白されましたが断りました。 正直、外見が好みではないから・・・という理由で付き合うのはない・・・と思ったのですが・・・ 彼の献身的なアプローチや性格が本当に合うと感じ、惹かれていっている自分がいます。 しかし、私の友達もこの彼のことを知っているのですが、もし付き合うことになっても隠そうと思っています。なぜかというと、友達は彼とことをあまりよく思っていないからです。(理由は長くなりそうなので、省略します) 内緒で付き合うのは祝福されない恋愛みたいで・・・ 彼のことを気になりだしているのに、付き合うまで踏み切れずにいます。 この付き合い方をどう思いますか?? また、内緒で付き合ったことのある方はいらっしゃいますか? よろしくいねがいします。

みんなの回答

• tratra60
回答No.8

友達意見なんて無視すべき! 外見は自然現象だから仕方ない! (外見で好き嫌いするなんて言語道断です) 但し、付き合ってみて彼さんがDV予備軍かもしれない? と感じたらすぐ別れるように。

karorainn
質問者

お礼

友達の意見は無視ですか・・・。 外見で人を判断するのはよくないですね。 まだまだ未熟ですみません。 回答ありがとうございます。

• kyoneko
回答No.7

外見が気に入らない。 友達が良く思ってない。 しかし、熱心にアプローチされたので付き合う気になってきた。 では、もし彼の気持ちが冷めて来たら、別れますか?誰でも最初は熱心です。 外見が嫌いで、友人にも言えないような男性だったら、特に無理して付き合う事もないじゃないでしょうか。 祝福などなくても、自分がよければいいですが、その「自分が良ければ」の部分さえどうもぐらつきぎみですね。 外見が好みではなくとも、付き合ったり結婚はします。 友人が賛成しない?結婚だってあります。 しかし、それらは何より自分が、「この人なら、何があってもついて行きたい!」と思う事が大事です。

karorainn
質問者

お礼

すみません。 外見が気に入らないなんて何様だって話ですよね・・・。 相手に対しても失礼ですね。 回答ありがとうございます。

• sasimiumai
回答No.6

おじさんです。 <この付き合い方をどう思いますか?? 今は彼の熱意で、貴女はその彼に惹かれつつあるのですね。 しかし、もともと二回断っているのですよね。 外見が好みではないという理由で。 二回は結構致命的ですよ。 二回も断っている男と、付き合ったとしますか。 貴女の心のなかに、「やはりイヤだなー」という 気持ちが芽生えてきて、結局駄目になるのではないかな。 もともとがイヤだったのだから。 大学生だから、付き合っているうちに、セックスをする仲にも なるでしょう。 本来は好きになれば、外見など関係ないことなのですが どうも、貴女は相手の外見を気にする人のようなので 普段の付き合いは良いとしても、キスなり、肌を合わせるセックスとなると 「あーーイヤだわ」にならないとも限らないのですが。 まだ、こんなところまでは考えないのだと思いますが こういうことって、割合にあるものなのですよ。 いくら男だって、好み外の女性とは、そういうことしたくもないですからね。 どういう女性でも、0Kという男もいることはいるけどね。 それと、他人の目を気にして、堂々とできない恋愛であれば また、そういうことが頭にでも掠めるのであれば 貴女に熱心な彼であっても、付き合うのなんて、やめたほうが いいですよ。その彼にも失礼だしね。 友人の誰かにみられるのでないか、何か言われるのでないかと いつも、周囲を気にしていなくてはいけない。 そんな、びくびくした気持ちがあるのであれば やめたほうがいいです。 びくびく恋愛など、面白くもなんともないですよ。 そういうことも気にしないで、貴女が堂々とできるようになったときに 恋愛をしたほうが良いのではないですか。 おじさんの回答は、こうなりました。

karorainn
質問者

お礼

2回は致命的ですか・・・。 また彼にも失礼ですよね。それは私もすごく思いました。 でも、いま彼の存在がなくなったらを考えると・・・。 びくびく恋愛は苦しそうですね(><)しかも。隠し通す自信が・・・。 しっかり考えます。 ありがとうございます。

• nyao-nao
回答No.5

経験上ですが、友達に紹介したく無い彼氏とは長続きしません。 友達にどう言われるのか?どう思われているのか?と考えるようでは、結局は彼本当に好きではないのだと思います。 本当に好きなら周りから何と言われようが、聞く耳を持たずに付き合いますからね。 (まぁ、それで騙されて捨てられてしまう人もいるんでしょうけど・・・)

karorainn
質問者

お礼

そうですか・・・。 やはり堂々と付き合えないような彼氏はダメですかね・・・。 たしかに、本当に好きだったら盲目になっているような気もします。 回答ありがとうございました。

• borg121
回答No.4

見てくれは悪いが、中身はいい男性というのも存在します。

karorainn
質問者

お礼

中身がいい男かわかりませんが、とにかく気はあうんですよね。 基本的に考えてることが同じだったり! 回答ありがとうございます。

• gontataku
回答No.3

例えばの話し、貴方はその友達に死ねと言われたら死ぬのですか? 友達は関係ないし、付き合うのは本人同士のことです。 彼と付き合うのは友達じゃあなくて、貴方自信ですから、貴方が好きで付き合いたいなら付き合えばいいんですよ。 友達も大事ですよでも、結論を出すのは自分ですからね。

karorainn
質問者

お礼

そうですよね。 私たちの問題で友達に左右される問題ではないですね。 私の気持ちさえ固まればいいんですよね・・・。 回答ありがとうございました。

• Berryz7
回答No.2

つまり彼の粘り勝ちってコトですか! まさに3度目の正直ってヤツなら彼も喜ぶでしょうねぇ~。 しかしお付き合いって公表しなければならないもんじゃないんだし、こっそり楽しんじゃえば?

karorainn
質問者

お礼

付き合ったらそういう事になりますね。 彼は大喜びだと思います。 たしかにそうですよね~。 こっそりですか、私自身ウソをつくのが苦手なのでできるのか心配です。 回答ありがとうございます。

回答No.1

釣った魚には餌はやらない・・・かも知れない。 性格なんてどうとでも換えられるし、付き合う為なら。 こういう粘着オトコは別れるのも大変だよ、ほんと。 やめなはれ。

karorainn
質問者

お礼

付き合うために性格を変えるなんて器用な人ではないんですがね(汗) たしかに諦めが悪くもありますよね・・・。 回答ありがとうございます。