モテる、モテないについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生のモテの悩みについて相談します。自分では思っていないが、周囲からは美人でモデルのようだと言われるが、男性からのアプローチがなくモテない。性格が地味で恋愛に積極的でないことが原因か悩んでいる。
  • 友人からは噂はあるが、何のアクションもないため寂しい思いをしている。過ごす時間は楽しいが、恋愛になると寂しく感じる。女性としては男性からのアプローチを受けたいと思っている。
  • 恋愛についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる、モテないについて

大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

noname#97474
noname#97474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

逆の立場で考えると良いかもですね 例えば背が高く頭もよくスポーツもできてイケメン そんな男性がいたら貴方は気軽にアプローチできますか? アプローチするにも相手は自分なんかよりずっと可愛い女の子が好みなんだと考えませんか 貴方に対しての男性陣も同じ考えだと思います。 あと読む限り恋愛に対しては消極的です、普通大学生でまだ彼氏・彼女がいなかったら欲しくてしょうがないぐらいでもおかしくないので。 焦るなという人の意見がよくわかりません 大学生こそ恋や遊び、友情を一番満喫できる一生で一度しかない時期です 焦れとは思いませんが、積極的に恋愛をするのは良い事ですよ。

その他の回答 (3)

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.3

 そのうちにありますよ、きっと、焦らないことです。  好きでもない人に勘違いされても困りますしね、まだまだ若い、気にする年齢ではありませんよ。  大学を卒業されてからでも十分、そんな小さなこと(今はそう思えないとは思いますけど)気にしないで大学生活を謳歌してください。  男女の恋愛なんて親子の愛情に比べたら万分の1かもしれない程度のものです。  今の男性人はだらしないので、そういうことしないのかもしれないですけれどね。まだまだ若いから全然大丈夫です。

  • bb_twin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

男性です。 私の友人(女性)にも、男性、女性から「美人」と噂される方がいますが、信じられないことに付き合った経験がないそうです。 異性の私からみても十分魅力的で、性格も特別問題ないのですが、本人曰く「友人以上の関係を迫ってくれない」だそうです。 私は付き合っている人がいるので、恋愛対象として彼女をみたことはありません。 しかし、もし出会い方が違えば、好意を抱き、アプローチしていたと思います。 このように、単に「縁」の問題だと私は思います。 もしくは、男性のアプローチが遠まわしすぎて、質問者様が気づいていないというケースも十分考えられますが。 もし、男性からのアプローチを期待するのであれば、質問者様から何かきっかけとなる話題をふってみてはいかがでしょうか? 「最近ヒマで…」とか、相手のことを色々質問してみるとか。 確かに、美人すぎる方だと「どうせ他に相手がいるだろう。」と思い、アプローチに移りにくい場合があります。 なので、自分の敷居を下げるつもりで、「自虐ネタ」に走るのも手だと思います。

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.1

大学生ですかあ、まあ、焦らないことですねえ。 恋愛って何度か経験して真実の愛を見つけることが 出来るようになると思いますが、最終恋愛の意味は、 価値観と私は思います。 価値観は凄く大切な事で質問者様は質問者様であって 自分の考え方が個性である。 個性は人それぞれ違います、何が正解とかありませんし、 育った環境でかなり左右されると思いますが、 性格は変えれないと思いませんかあ。。。 では、恋愛とは・・・キャッチボールみたなものなんですよ 言葉のキッッチボールで、キャッチボールしたことありますかあ? 質問者様がボールを投げれる距離と相手が受け止める距離 そう、これが距離感、恋愛には距離感が大事なんです。 近すぎても遠すぎてもうまく出来ないでしょう。 次は、相手のボールがなるべく自分が動かないで 捕れる場所に投げ返してくれる人、 お互い、自分らしさをだせる相手だと、自然に捕れる場所に ボールがくるのです。 それを無理して相手にあわしたり、相手を振り回したりすると 恋愛は長続きしませんよねえ、だって疲れますから・・・ そう、キャッチボールとは、言葉の会話の事。 自分らしさの距離感で自分が無理ないペースでキャッチボールできる 相手は恋愛の頂点に行っても上手く出来ると思います。 それをまとめて価値観って言葉でくくりますけど。 価値観には色々あって、恋愛感、金銭感、距離感とまあ・・・ 私が思うには、自分らしさを大事にしてください。 それが質問者様の魅力ですから。 好きになった人の影響で変わることもありますが、 無理して変えても、長期化することにより、ボロがでますから 今は無理しなくてもイィと思いますが・・・ でも、若いうちは、少し隙を見せるのもモテル秘訣ですよー 自分らしさ、それが一番の魅力です。

関連するQ&A

  • この先どうしたら彼氏ができるか…

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

  • 恋愛経験がありません

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。(失礼ですが)タイプでない気持ち悪い感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。本気で悩んでます…中傷はやめてください。

  • 恋愛相談です。

    一般に男性の方はかわいくて明るい子が好みなんですか?私は周りからモテそうと言ってもらえることはあるのですが彼氏いたことありません(泣)自分で言 うのも変ですが、初対面の人には「美人、モデルみたい」などと言ってもらえたりはしますが知り合った男性は全て友達止まりになってしまいます。 友達でモテてる子はかわいくて明るい人が多いな~って思いますが、私のようなおとなしめのタイプは別に男性ウケしないのかなぁ?と沈んでしまいます。サバサバしてるキャラに思われがちなのですが、内心は自分のことを一番に見てくれている人がいない気がして寂しいです。友達に相談しても「モテない訳ないでしょ」の答えしか返ってこないので「自分としては本気で悩んでるのに」って思ってしまいます(泣)何だかめちゃくちゃですみませんが、率直に思ったことをコメントお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    一般に男性の方はかわいくて明るい子が好みなんですか?私は周りからモテそうと言ってもらえることはあるのですが彼氏いたことありません(泣)自分で言 うのも変ですが、初対面の人には「美人、モデルみたい」などと言ってもらえたりはしますが知り合った男性は全て友達止まりになってしまいます。 友達でモテてる子はかわいくて明るい人が多いな~って思いますが、私のようなおとなしめのタイプは別に男性ウケしないのかなぁ?と沈んでしまいます。サバサバしてるキャラに思われがちなのですが、内心は自分のことを一番に見てくれている人がいない気がして寂しいです。友達に相談しても「モテない訳ないでしょ」の答えしか返ってこないので「自分としては本気で悩んでるのに」って思ってしまいます(泣)何だかめちゃくちゃですみませんが、率直に思ったことをコメントお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛の始まりはやはり「縁」が一番重要でしょうか?特に人生経験豊富な方に

    恋愛の始まりはやはり「縁」が一番重要でしょうか?特に人生経験豊富な方にお聞きしたいです。 最近、少し気になる人がいます。今までは外見や性格、背の高さ、細かい点で理想があり友人からは条件が多すぎる・・・と言われていました。 かく言う私自身は容姿に関してはきれい、美人と言われます。かわいいとはあまり言われません。(自分で自分をそう書く、こういう性格がおかしいと言って頂いてもかまいません) 性格は友人みんなから天然だけどおもしろい、けど性格キツイと言われます。しかし、今気になる人は自分でもなぜ?と思うほど今までの好きなタイプとは違います。しかし、アプローチしようにも理由がありあからさまにできません。ですので、バカだと思いますが道でばったり会わないかな。とか運命的なことを考えてしまいます。 友人などには自分からいかないと始まらない!と言われますが、もしほんとにその人と縁があったら自分からアタックしなくてもいいと思われますか?? 意味がわかりずらいと思いますが、どんないいので意見お願いします。

  • 恋愛の始め方…?

    こんばんは…読んでくださってありがとうございます。 29歳(女)です。 もう29歳なのですが、じつはろくに男性とおつきあいしたことがありません……(><;) 「もういい歳だし、本気で恋愛とか結婚とかに取り組まないとやばい」と 思ってはいるのですが、 なにぶん自分に自信が無いため、 どうやって恋愛を始めたらよいのか、全くわかりません。 私自身について説明させていただくと、 けっこう真面目なキリスト教徒です。 グラフィックデザイナーです。 顔は美人と言われます。(…深津絵里に似ているそうです。w) ただ服装が地味なので、よく「昭和の美人」と言われます。 友達は多いのですが、私の性格が変なため 「異性として」寄って来る人はあまりいません。 (変わった人とか、チャライ人などはたまに寄ってきますが) 気になる人がいても、 どのようにアプローチしたらよいかわからず、 何もできないまま…ということがしばしばあります。 そしてめんどくさいことに、とても照れ屋なので、 友達に「○○さんはどう?」などと聞かれると どうしてよいかわからず、完全拒否してしまいます。 そしてシャイゆえに男性に対して見えない壁を作ってしまいます。 (絶対に目を合わせないとか…) うわさでは「私に興味があるらしい」という男性がいて、 私自身もその人に興味があっても、 どうしたら良いかわからず、ひたすら避けてしまいます。 シャイというよりも、恋愛に臆病なんだと思います。 一体どうしたら、シャイな女性から 自然なかたちで男性にアプローチできるのでしょうか… あるいはどうやったら「シャイ」を克服できるのでしょうか…(;;) 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 容姿以外は素敵な男性。愛せるでしょうか??

    容姿はタイプではない。 背が低い男性(160cm) 私も(160cm)だから気になってしまう。 が、性格は素敵。(タイプの性格) 同じ職場で、一年間ほど情熱的に懲りずにアプローチしてくれる間に、性格は好きになった。 東大&院卒(29歳)で知的さがあり、物知り博士みたいな尊敬できる人。 人間的には好きなのに、恋愛感情は芽生えてません。セックスが想像できないです。 この人を愛せたら幸せになれそうな気がするのに…

  • 背の高い女性を好むのは見栄っ張りの男性が多い?

    私は身長が175cmあるのですが、自分を気に入ってくれる男性は、私よりも背の高い低いに関わらず、大抵自分に自信があって、言い方が悪いかもしれませんがちょっと見栄っ張りみたいなタイプが多いような気がします。 (身長だけではなく、個人で仕事をしていたり性格的なこともあるのかもしれませんが。) 自信のあるタイプだからアプローチしてくれるという話もありますが。 以前、初対面の男性に「こんな女性を連れて歩きたい」と言われたことがありました。 この男性は誉めているつもりで言ったみたいなので、まぁいいのですが、犬の散歩じゃないんだから、正直そのまま言われるとあまり気分の良い話ではないですね。 学生時代からの長い付き合いの男友達とかが言うには、自分たちは長い付き合いで性格もわかっているから普通にしゃべれるけど、背が高く、ファッション関係の仕事をしていて服装もそれなりのため、知らない人からしたらすごく近寄りがたいと感じると思う言われます。 浅く広い人付き合いから長く深い友人関係も結構あるのでそんなに取っ付きにくい性格って程でもないと自分では思っているのですが、恋愛とかの場合背の高い女性って近寄りがたいものですか? もちろん最終的にはそれだけで選んだりはしないでしょうが、背の高い女性のことを好む男性はどこか見栄で「連れて歩きたい」という思いがあるのでしょうか? くだらない質問ですが、もしお時間があればお付き合いください。

  • 付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

    20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • お見合いについて(独身男性)

    20代後半女性です。 ずっと思いを寄せていた男性に彼女が出来き、最近なんだか恋愛に対して病んでいました。「その男性とは縁がなかったんだ」と思い、最近は次の出会いをと思って前向きに、いつもの私らしく明るく過ごすよう努力しています。 元々消極的な性格で、熱しにくく冷めにくい一途な性格の私は、なんだかすぐすぐ恋愛に発展出来る性格ではなく、徐々に徐々にゆっくり恋愛するタイプで。コンパなどに誘われても、良くしゃべる友達とは違って、どちらかというと私は聞き役なので、相当第一印象で気の合う人に出会わない限りは自分から話す事が出来ません。 20代前半の頃はお見合いにはかなり抵抗があったのですが、結婚相談所に登録してお見合いをしてみるのも、「もしかすると良縁を授かるかもしれないかな・・・」と思っています。 男性ってお見合いでの紹介はどう考えているんですか?