モテる、モテないについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生のモテの悩みについて相談します。自分では思っていないが、周囲からは美人でモデルのようだと言われるが、男性からのアプローチがなくモテない。性格が地味で恋愛に積極的でないことが原因か悩んでいる。
  • 友人からは噂はあるが、何のアクションもないため寂しい思いをしている。過ごす時間は楽しいが、恋愛になると寂しく感じる。女性としては男性からのアプローチを受けたいと思っている。
  • 恋愛についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる、モテないについて

大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

noname#97474
noname#97474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

逆の立場で考えると良いかもですね 例えば背が高く頭もよくスポーツもできてイケメン そんな男性がいたら貴方は気軽にアプローチできますか? アプローチするにも相手は自分なんかよりずっと可愛い女の子が好みなんだと考えませんか 貴方に対しての男性陣も同じ考えだと思います。 あと読む限り恋愛に対しては消極的です、普通大学生でまだ彼氏・彼女がいなかったら欲しくてしょうがないぐらいでもおかしくないので。 焦るなという人の意見がよくわかりません 大学生こそ恋や遊び、友情を一番満喫できる一生で一度しかない時期です 焦れとは思いませんが、積極的に恋愛をするのは良い事ですよ。

その他の回答 (3)

• mitunai
回答No.3

そのうちにありますよ、きっと、焦らないことです。  好きでもない人に勘違いされても困りますしね、まだまだ若い、気にする年齢ではありませんよ。  大学を卒業されてからでも十分、そんな小さなこと(今はそう思えないとは思いますけど)気にしないで大学生活を謳歌してください。  男女の恋愛なんて親子の愛情に比べたら万分の1かもしれない程度のものです。  今の男性人はだらしないので、そういうことしないのかもしれないですけれどね。まだまだ若いから全然大丈夫です。

• bb_twin
回答No.2

男性です。 私の友人(女性)にも、男性、女性から「美人」と噂される方がいますが、信じられないことに付き合った経験がないそうです。 異性の私からみても十分魅力的で、性格も特別問題ないのですが、本人曰く「友人以上の関係を迫ってくれない」だそうです。 私は付き合っている人がいるので、恋愛対象として彼女をみたことはありません。 しかし、もし出会い方が違えば、好意を抱き、アプローチしていたと思います。 このように、単に「縁」の問題だと私は思います。 もしくは、男性のアプローチが遠まわしすぎて、質問者様が気づいていないというケースも十分考えられますが。 もし、男性からのアプローチを期待するのであれば、質問者様から何かきっかけとなる話題をふってみてはいかがでしょうか? 「最近ヒマで…」とか、相手のことを色々質問してみるとか。 確かに、美人すぎる方だと「どうせ他に相手がいるだろう。」と思い、アプローチに移りにくい場合があります。 なので、自分の敷居を下げるつもりで、「自虐ネタ」に走るのも手だと思います。

• Dryero2
回答No.1

大学生ですかあ、まあ、焦らないことですねえ。 恋愛って何度か経験して真実の愛を見つけることが 出来るようになると思いますが、最終恋愛の意味は、 価値観と私は思います。 価値観は凄く大切な事で質問者様は質問者様であって 自分の考え方が個性である。 個性は人それぞれ違います、何が正解とかありませんし、 育った環境でかなり左右されると思いますが、 性格は変えれないと思いませんかあ。。。 では、恋愛とは・・・キャッチボールみたなものなんですよ 言葉のキッッチボールで、キャッチボールしたことありますかあ? 質問者様がボールを投げれる距離と相手が受け止める距離 そう、これが距離感、恋愛には距離感が大事なんです。 近すぎても遠すぎてもうまく出来ないでしょう。 次は、相手のボールがなるべく自分が動かないで 捕れる場所に投げ返してくれる人、 お互い、自分らしさをだせる相手だと、自然に捕れる場所に ボールがくるのです。 それを無理して相手にあわしたり、相手を振り回したりすると 恋愛は長続きしませんよねえ、だって疲れますから・・・ そう、キャッチボールとは、言葉の会話の事。 自分らしさの距離感で自分が無理ないペースでキャッチボールできる 相手は恋愛の頂点に行っても上手く出来ると思います。 それをまとめて価値観って言葉でくくりますけど。 価値観には色々あって、恋愛感、金銭感、距離感とまあ・・・ 私が思うには、自分らしさを大事にしてください。 それが質問者様の魅力ですから。 好きになった人の影響で変わることもありますが、 無理して変えても、長期化することにより、ボロがでますから 今は無理しなくてもイィと思いますが・・・ でも、若いうちは、少し隙を見せるのもモテル秘訣ですよー 自分らしさ、それが一番の魅力です。