bb_twinのプロフィール

@bb_twin bb_twin
ありがとう数48
質問数26
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2006/03/04
  • モテる、モテないについて

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#97474
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 中小企業内定者が極少数派の大学・・・・卑屈にならないためには(長文)

    独立系中小企業に内定した大学4年生(文系女)です。周りの内定先はほとんどが大手有名企業で、中小企業に関する話題は皆無です。その中で気持ちがぶれず、自信を持つための考え方が、自分一人では十分に見出せないでいます。 以下長文です。初めに、就活の経緯についてです。 2年次まで中小・ベンチャー志望。(単純過ぎる理由だが、何となく周りと同じことがしたくないと思っていた) ↓ 就活が本格的に始まり、周囲に影響されて大手病罹患。「成長すること=大手総合職向きに自分を合わせること」という思考に陥る。 ↓ あっさり全落ち(ほぼ筆記か一次面接) ↓ 面接対策やり直し ↓ 就活前から気になっていた地元中小に駄目もとで連絡 ↓ 熱意を伝えまくって5月末に内定。同時に就活終了 内定先の会社は世間知名度ゼロですが、ニッチな業界で独自の技術を持っており、加えて地域への貢献なども大変真剣に考えている会社です。全国規模のコンペで表彰されたこともあります。 この会社を受けたのは、「『地域産業の活性化・都市環境の向上に携わる』という、自分の大まかな軸にぴったり合致する会社だったから」という大きな理由があったからです。適当に受けたわけでは決してなく、徹底して自分の考えをまとめ、1時間半近い個人面接2回でそれを伝えた末の内定です。 しかし、しばらくして、自分の考えが本当に正しいのか分からなくなってしまったのです。 「地元中小の社員として地域経済に貢献する」というのは、周りと比べると「低い志」なのだろうか、、 「これ以上自分に合った会社はもう見付からない」と思うのは、単なる慰め・言い訳なのだろうか、、 などと、不意に悩むことがあります。学内には変なプライドを持った人も少なくなく、正直怖いです。現在は、中小企業論の本を読みあさったり、地域産業関係のセミナーに行ったりして何とか精神を保っている状態です。 でも一方で、そういう気持ちのまま入社することは、内定先に対して失礼ではないか、とも感じます。 高倍率を勝ち抜き、難関企業に内定することは、素直に凄い事だと思います。しかし、もしそこから外れた自分に「落ちこぼれ」「皆のなかで一番無能」のレッテルを貼るとしたら、それは「謙虚」と言えるだろうか、むしろ「卑屈」な態度ではないか、、という気持もあるのです。 「企業のランク」「学生のレベル」「人としての総合力」・・・・これらの言葉をセットで目にするたび、気分が悪くなります。「総合力なんて量ではかって比べられるものなのか?」「じゃあ超大手に内定した友人とは、対等でいることが許されないとでも言うのか?」と。。 ここまで周囲の目が気になるのは、自分自身がいままで、「とにかく上位に入る」ことでしか精神的な安定を保つ方法を知らなかったからだと思います。現在は「ランキングが全て・勝ち負けが全ての考え方から脱却する」か、それとも「今まで通り順位序列にとらわれ続け、周りを見返すことに精を出す」かの、分かれ目にいる状態です。後者を選んで秋採用を狙ったり(いくつか書類だけ出しましたが・・)就職留年したりしても、恐らく根本的な解決にはならないと思うので、99%今の内定先に入社するつもりです。 長くなりましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。

  • Tシャツのサイズ

    自分は身長174cm程度 体重54kg程度 の男です ブランドによって違うとは思いますが TシャツのサイズはSとMどちらが良いでしょうか?

  • 彼のことは好きだけど、体の関係が苦手です

    30代前半の女性です。 付き合い始めたばかりの彼がいます。彼のことは大好きなのですが キスをしたりエッチすることが苦手です。今までお付き合いした 経験はほとんどなく今回が初めての彼氏と言ってもいいくらいです。 このまま体の関係がもてないと嫌われてしまうのではという心配があります。  手をつなぐのはすごく好きなのですがそれ以上になると苦痛に なってくるんです。私の家にも泊まったりしているのですが キスや抱き合ったりすることも気持ちいいと感じません。  男性の方ならこんな状況のままどのくらい待ってもらえますか? こんな私はおかしいのでしょうか?

  • 彼氏へ財布のプレゼント

    来週彼氏の誕生日なので財布をプレゼントすることにしました。 ポールスミスかポーターの皮のものにしようと思っているのですが どこかオススメのお店、ありませんか? 普通にどこのshopやデパート、百貨店でもいいのですが、 置いている種類が少ない、などが心配で;; メンズブランドの財布を買うのは初めてで、 本当なら色んなところに探しに行きたいのですが あまり時間がないもので…; ここいいよ、等ありましたら宜しくお願いします。 (ちなみに都内在住です)