• 締切済み

以前容姿が気になっていた人から告白

夜遅い深夜ですが、ご意見聞かせていただければと思います。 質問の内容を先に書かせていただくと、「話した事もないおそらく容姿だけが気になっていた男性から声をかけられたりしたら女性の方はどうおもいますか?」ということです。 まず彼女と私は会話をした事がほとんどありません。 出会った?きっかけは駅のホームです。 偶然入ったファーストフードで彼女がアルバイトをしていて、彼女の友達が私の事を「●●の王子様」と話していた。 別の日電車の中で違う友達に「あの人どう思う?」と聞いていたりしていたので、容姿は私の事をある程度は気に入ってくれてた感じはします。 しかし私は彼女との年齢差や身長が同じくらいな事などをいいわけに声をかけることが出来ませんでした。 生活リズムが変わり彼女の顔を見るのは以前よりずっと減りました。 あまり見かけることが出来なくなって、このまま「私の知らないどこか他の街にいってしまうのかな~?」と思ったらいてもたっても、いられなくなりました。 このまま終るのだけは出来ないと思い話しかけて、連絡先の書いた名刺などを渡そうと思うのですが、彼女からしてみれば迷惑な行為なのでしょうか? 彼女が私を気に入ってくれていたのは以前の話ですし、現在は気にもなってないかもしれません。 一応面識のある以前気になっていた男性から声をかけられたら、女性の方はどう思うのでしょうか?

みんなの回答

• runleo
回答No.3

彼女の名前+王子様ですか~。2度見かけたくらいでそこまであだ名つけられないでしょうから、彼女はもっと前からあなたのことを見かけてたのかもしれませんね。 あなたはかなり外見が良いのだと思います。たぶん聞き間違いでなければ、あなたの言うとおり外見にひとめぼれしてたのかな。 「いいや、めんどくさいし」と言ってたってことは、片思いレベルまではいってないけど、かっこいいなーとは思われてたんでしょう。 でも、若い女性だろうから、そういうひとめぼれ的な○○駅で会う王子様、△△美容室での王子様、□□ショップの王子様…とかたくさんいるかもしれませんし、次々いいなと思う男性が変わってるかもしれません。 時間経つほど、声かけずらいと思うんですよ。 まだ駅では見かけますか?見かけるなら偶然装って近くの席にいってみては?「あれ?もしかして?○○のファーストフードで働いてた方ですか?」って気軽な感じで声かけてみてはどうでしょう? 彼女が「何?ストーカー?」みたいな嫌がってる様子なら、さっさと引き下がる。ニコニコして喜んでくれてるみたいなら、 「ファーストフードで見かけなくなったけど、辞めたんですか?」とか会話を広げてみる。 名刺とか手紙渡す前に会話を嫌がられてないか、表情みて探ってからのほうが良いと思います。

takuya1985
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 彼女が以前から私の事を知ってた・・・! そういえば初めて彼女の存在に気づいた電車で車両に私と彼女だけの2人だけになり私が端に座っているわけでもなく、彼女が中央のソファーとソファーの境目の居心地の悪いところに座っていたわけでもないのに私の正面に座る席をずらしてきたんです。 彼女が降りる時も駅に電車が着く随分前に立ち私の前で数秒立ち止まっていました。 「そのときは可愛いな~と思いつつも、モテル子はいつもこんなことしてるのかな?」と思って声をかけてもいいのだろうけど、ちょっと嫌だなと思ってしまったんです。 私も現在でも彼女が好きなような気もしますが、話していく中で気持ちが変わることもあるかもしれないと思っていたりもします。 外見は物凄く好きですが、だからといって中身まで合うとは限らないでしょうし、期待が大きい分うまくいきずらいのかなとも思っています^^; 確かに他にも同じような人がいたり、人の心なんて移り気ですもんね。 声のかけかた良いですね^^ 偶然を装えばいいんですよね。 どうやったって不自然にはなるだろうし、気軽に相手がこたえやすいように話すのが一番ですよね^^ 名詞などを渡すのは反応を見てからにします。 タイミングさえ合えば、過去の事が気のせいだとしてもうまくいく可能性はゼロではないと思いますので。 解答ありがとうございました^^

• runleo
回答No.2

偶然入った店って…あなたは常連だったのですか?ただ1回や2回入ったところで「●●の王子様」ってあだ名はつけられないと 思うけど、●●とはなんのことなんでしょう?地名?? もしかして「テニスの王子様」のことで、それの登場人物に似てるとかってこと? それとも駅のフォームで顔見てた時から、あだなをつけられてたのでしょうか? あと、「●●の王子様」と呼んだのは彼女の友達であり、彼女は「友達の○○ちゃんが(あなた)のこといいなって言ってたんだけど、あの人どう思う?」って聞いただけで、彼女自身があなたに興味があったのかわからないですね。 あとただたんに「テニスの王子様に似てるって友達が言ってたけど、どう思う?」ってだけかもしれないし。 あなたのことが気にいってたのかどうか…それだけではわからない気がするのですが。 彼女はファーストフードのバイトはまだ続けてるんですか?それなら、まずファーストフードの常連になって 挨拶するとか何かコミュニケーションとってからのほうがいいと思います。 生活リズム違うのかもしれませんが、頑張って会いに行くようにしましょう。 彼女があなたを気にいってくれてたんなら、彼女も積極的に話してくれるでしょうし。 ただの勘違いだったら、いきなり男性から声かけられたら吃驚しちゃうと思いますよ。

takuya1985
質問者

お礼

runleo様解答ありがとうございます。 入ったお店はほとんど初めてのお店です。 彼女を見かけたのは電車で見かけてから2度目だったのですが、お店に入った時に彼女は両手で口を隠して真っ赤な顔で私を見ていました。 私も彼女に一目惚れみたいなものをしていたので、お互いに見つめ合ってしまいました。 「彼女を自分の事を覚えてくれていたんだと思い勝手に盛り上がってしまったのかもしれないです><」 ●●の中には彼女の名前が入るのですが、私が一人で盛り上がってたのでは?というような気もします。 店内には私しかいなかったし、こちらをみていっていたような気がしたので私のことだとは思うんです>< 「あの人どう思う?」の後に友達が「いいと思うよ、声かけてみなよ」と言っていたのですが、彼女は「いいや、めんどくさいし」と言っていました。 それが本心なのかはわかりませんが、多少気に入っている程度だと思うんです。 彼女はそこでのアルバイトを辞めてしまって、見かけることが出来るのは電車の中だけなんです。 でも話した事ない人に電車の中で話しかけるのって、結構難しくて「名詞とか渡すのがいちばんかな~?」とおもっちゃったんです>< 過去に少しは気に入ってくれてたなら思い切って・・・と思ったのですが、日常会話とか大切ですよね^^ 逆の立場で多少気に入ってる程度の人に名詞渡されても私も困るって事に恥ずかしながら、解答をしていただいた事で気づく事が出来ました。 結局は気に入ってくれてたなら良いリアクションしてくれるでしょうし、勘違いだったら・・・そこから友達や恋人に持っていくようなことは難しいですよね^^; わかりにくい説明の中、丁寧に答えていただきありがとうございました^^

noname#144316
noname#144316
回答No.1

いきなり名詞やアドレスを渡されたら、誰だって困ります。 まだそこでアルバイトをしているようなら、何とか時間を見つけて通いましょう。 そして一言二言でも声をかけることからはじめないと。 そういうことなく、いきなりされたら「気持ちの悪い人」に一気にカテゴライズされますよ。

takuya1985
質問者

お礼

hinako-a様解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、誰だって知らない人から渡されたら困りますよね^^; 私の気持ちが先走っていた事を、痛感しました。 彼女はもうそこのアルバイトを辞めてしまったので、見かけることが出来るのは電車の中だけなんです>< でも話した事もない人に、電車の中で声をかけるのって笑っちゃうぐらい難しいんですよね^^; 何かきっかけがない限りどうやっても不自然ですし、それもあって名詞などを「渡しちゃおうかな~?」と思ったんですが、気持ちの悪い人にカテゴラズはされたくないですね^^; 不自然には変わりないと思いますが、一番無難なのは挨拶なんですかね^^;