• 締切済み

以前容姿が気になっていた人から告白

夜遅い深夜ですが、ご意見聞かせていただければと思います。 質問の内容を先に書かせていただくと、「話した事もないおそらく容姿だけが気になっていた男性から声をかけられたりしたら女性の方はどうおもいますか?」ということです。 まず彼女と私は会話をした事がほとんどありません。 出会った?きっかけは駅のホームです。 偶然入ったファーストフードで彼女がアルバイトをしていて、彼女の友達が私の事を「●●の王子様」と話していた。 別の日電車の中で違う友達に「あの人どう思う?」と聞いていたりしていたので、容姿は私の事をある程度は気に入ってくれてた感じはします。 しかし私は彼女との年齢差や身長が同じくらいな事などをいいわけに声をかけることが出来ませんでした。 生活リズムが変わり彼女の顔を見るのは以前よりずっと減りました。 あまり見かけることが出来なくなって、このまま「私の知らないどこか他の街にいってしまうのかな~?」と思ったらいてもたっても、いられなくなりました。 このまま終るのだけは出来ないと思い話しかけて、連絡先の書いた名刺などを渡そうと思うのですが、彼女からしてみれば迷惑な行為なのでしょうか? 彼女が私を気に入ってくれていたのは以前の話ですし、現在は気にもなってないかもしれません。 一応面識のある以前気になっていた男性から声をかけられたら、女性の方はどう思うのでしょうか?

みんなの回答

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

彼女の名前+王子様ですか~。2度見かけたくらいでそこまであだ名つけられないでしょうから、彼女はもっと前からあなたのことを見かけてたのかもしれませんね。 あなたはかなり外見が良いのだと思います。たぶん聞き間違いでなければ、あなたの言うとおり外見にひとめぼれしてたのかな。 「いいや、めんどくさいし」と言ってたってことは、片思いレベルまではいってないけど、かっこいいなーとは思われてたんでしょう。 でも、若い女性だろうから、そういうひとめぼれ的な○○駅で会う王子様、△△美容室での王子様、□□ショップの王子様…とかたくさんいるかもしれませんし、次々いいなと思う男性が変わってるかもしれません。 時間経つほど、声かけずらいと思うんですよ。 まだ駅では見かけますか?見かけるなら偶然装って近くの席にいってみては?「あれ?もしかして?○○のファーストフードで働いてた方ですか?」って気軽な感じで声かけてみてはどうでしょう? 彼女が「何?ストーカー?」みたいな嫌がってる様子なら、さっさと引き下がる。ニコニコして喜んでくれてるみたいなら、 「ファーストフードで見かけなくなったけど、辞めたんですか?」とか会話を広げてみる。 名刺とか手紙渡す前に会話を嫌がられてないか、表情みて探ってからのほうが良いと思います。

takuya1985
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 彼女が以前から私の事を知ってた・・・! そういえば初めて彼女の存在に気づいた電車で車両に私と彼女だけの2人だけになり私が端に座っているわけでもなく、彼女が中央のソファーとソファーの境目の居心地の悪いところに座っていたわけでもないのに私の正面に座る席をずらしてきたんです。 彼女が降りる時も駅に電車が着く随分前に立ち私の前で数秒立ち止まっていました。 「そのときは可愛いな~と思いつつも、モテル子はいつもこんなことしてるのかな?」と思って声をかけてもいいのだろうけど、ちょっと嫌だなと思ってしまったんです。 私も現在でも彼女が好きなような気もしますが、話していく中で気持ちが変わることもあるかもしれないと思っていたりもします。 外見は物凄く好きですが、だからといって中身まで合うとは限らないでしょうし、期待が大きい分うまくいきずらいのかなとも思っています^^; 確かに他にも同じような人がいたり、人の心なんて移り気ですもんね。 声のかけかた良いですね^^ 偶然を装えばいいんですよね。 どうやったって不自然にはなるだろうし、気軽に相手がこたえやすいように話すのが一番ですよね^^ 名詞などを渡すのは反応を見てからにします。 タイミングさえ合えば、過去の事が気のせいだとしてもうまくいく可能性はゼロではないと思いますので。 解答ありがとうございました^^

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

偶然入った店って…あなたは常連だったのですか?ただ1回や2回入ったところで「●●の王子様」ってあだ名はつけられないと 思うけど、●●とはなんのことなんでしょう?地名?? もしかして「テニスの王子様」のことで、それの登場人物に似てるとかってこと? それとも駅のフォームで顔見てた時から、あだなをつけられてたのでしょうか? あと、「●●の王子様」と呼んだのは彼女の友達であり、彼女は「友達の○○ちゃんが(あなた)のこといいなって言ってたんだけど、あの人どう思う?」って聞いただけで、彼女自身があなたに興味があったのかわからないですね。 あとただたんに「テニスの王子様に似てるって友達が言ってたけど、どう思う?」ってだけかもしれないし。 あなたのことが気にいってたのかどうか…それだけではわからない気がするのですが。 彼女はファーストフードのバイトはまだ続けてるんですか?それなら、まずファーストフードの常連になって 挨拶するとか何かコミュニケーションとってからのほうがいいと思います。 生活リズム違うのかもしれませんが、頑張って会いに行くようにしましょう。 彼女があなたを気にいってくれてたんなら、彼女も積極的に話してくれるでしょうし。 ただの勘違いだったら、いきなり男性から声かけられたら吃驚しちゃうと思いますよ。

takuya1985
質問者

お礼

runleo様解答ありがとうございます。 入ったお店はほとんど初めてのお店です。 彼女を見かけたのは電車で見かけてから2度目だったのですが、お店に入った時に彼女は両手で口を隠して真っ赤な顔で私を見ていました。 私も彼女に一目惚れみたいなものをしていたので、お互いに見つめ合ってしまいました。 「彼女を自分の事を覚えてくれていたんだと思い勝手に盛り上がってしまったのかもしれないです><」 ●●の中には彼女の名前が入るのですが、私が一人で盛り上がってたのでは?というような気もします。 店内には私しかいなかったし、こちらをみていっていたような気がしたので私のことだとは思うんです>< 「あの人どう思う?」の後に友達が「いいと思うよ、声かけてみなよ」と言っていたのですが、彼女は「いいや、めんどくさいし」と言っていました。 それが本心なのかはわかりませんが、多少気に入っている程度だと思うんです。 彼女はそこでのアルバイトを辞めてしまって、見かけることが出来るのは電車の中だけなんです。 でも話した事ない人に電車の中で話しかけるのって、結構難しくて「名詞とか渡すのがいちばんかな~?」とおもっちゃったんです>< 過去に少しは気に入ってくれてたなら思い切って・・・と思ったのですが、日常会話とか大切ですよね^^ 逆の立場で多少気に入ってる程度の人に名詞渡されても私も困るって事に恥ずかしながら、解答をしていただいた事で気づく事が出来ました。 結局は気に入ってくれてたなら良いリアクションしてくれるでしょうし、勘違いだったら・・・そこから友達や恋人に持っていくようなことは難しいですよね^^; わかりにくい説明の中、丁寧に答えていただきありがとうございました^^

noname#144316
noname#144316
回答No.1

いきなり名詞やアドレスを渡されたら、誰だって困ります。 まだそこでアルバイトをしているようなら、何とか時間を見つけて通いましょう。 そして一言二言でも声をかけることからはじめないと。 そういうことなく、いきなりされたら「気持ちの悪い人」に一気にカテゴライズされますよ。

takuya1985
質問者

お礼

hinako-a様解答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、誰だって知らない人から渡されたら困りますよね^^; 私の気持ちが先走っていた事を、痛感しました。 彼女はもうそこのアルバイトを辞めてしまったので、見かけることが出来るのは電車の中だけなんです>< でも話した事もない人に、電車の中で声をかけるのって笑っちゃうぐらい難しいんですよね^^; 何かきっかけがない限りどうやっても不自然ですし、それもあって名詞などを「渡しちゃおうかな~?」と思ったんですが、気持ちの悪い人にカテゴラズはされたくないですね^^; 不自然には変わりないと思いますが、一番無難なのは挨拶なんですかね^^;

関連するQ&A

  • 女性だと容姿、気になりますか?

    ある掲示板で見たのですが、イラクで拘束された女性の容姿について批評がされていました。 以前、芥川賞を受賞された女性作家二人が話題になった時も、その掲示板で二人の容姿が批評されていました。 イラクで同じように拘束された18歳のフリーターの人や写真家は、容姿について一言も言及されていませんし、歴代の男性芥川賞受賞者たちも容姿なんて話題にもなっていませんよね。 ↑の女性三方も、もし男性だったら容姿について批評などされなかったと思います。 事件に巻き込まれたとか文学の才能が認められた等、話題になったからといって、容姿とは全く別次元のことで名前や写真が公表されているのに、何故いちいちそれが女性だと、容姿を気にする人がいるのですか? 気にする人達は男性が多いのですか? 対男性には同じような反応が無いのが興味深いです。

  • 自分の容姿について

    30代半ば既婚女性です。 他人から見た自分の容姿はどのようなものなのかが気になり 質問いたしました。 ここ3年間くらいの事なのですが、 ・取引先の人から「子供がいてその美しさですか」と言われた。 ・知人男性から美男美女の夫婦だと言われた。 ・親友の彼氏と男友達に「綺麗」だと」言われた。 ・女友達数名から、よく可愛いと言われる。 ・面接で一番容姿が良かったからと言われて採用された。 ・友達の彼氏が「可愛い」と言っていたと聞かされた。 ・母親の近所の方が「娘さん綺麗だね」と言っていたと母から聞かされた。 ・小学生から「綺麗」「可愛い」と言われる。 お世辞が多いと思いますが、憶えているものを挙げてみました。 このような事を言われても、自分で自分の容姿が良いとは思えません。 ここにこのような質問をしたのは、ある人に、目と鼻の事を言われて 冗談で言ったのかもしれませんが、整形すれば良くなるねというような 事を言われて、気になっているからです。 冗談ととらえて気にしないほうがよいのでしょうか?

  • 私だけ容姿が劣っている気がします

    いまの職場には同世代の女性が四人います。 みなさんスタイルや雰囲気はさまざまですが、目鼻立ちがはっきりした愛嬌のあるひとが多いです。そのなかで私だけ地味な顔立ちで、性格も大人しいです。 それはみなさんわかっているようで、みなさんは互いに褒めあったりしていますが、私の容姿にはふれないようにされている気がします。 ただこんな容姿ですが、男性社員とはもしかしたら私のほうが親しく、女性扱いされているかもしれません。大人しいからだと思います。 そのやっかみもあり、少し見下されている感じがします。 容姿はどうしようもないものですが、やはり、自分だけいまいちな顔というのはつらいものです。でも、これにめげず自分を磨こうと思います。整形までは考えられませんが。 つまらない質問ですが、自分だけいまいちな容姿の場合、どんなふうに考えるようにしたり、どういう努力を具代的にすればいいでしょうか。何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 人は容姿じゃない??

    20代女性です。以前職場の男性に 人は容姿じゃなくて発想力とか想像力が大事なんだとしつこく言われたことがあるのですが、言ってる方は私を褒めてるつもりだったようですが、 遠回しにけなされているようにしか感じませんでした。 普通にいいところだけ褒めてくれればうれしかったのに、こき使うには美人よりお前みたいなのがちょうどいいんだと言われているようで、むしろ傷ついてしまいました。 この男性はデリカシーがないですか?私が考えすぎだったのでしょうか?

  • 以前恋人に言われた容姿についての言葉。

    以前容姿の判定という題で質問させていただいた物です。その節は有難うございました。  私がこんなにも容姿を気にするのは理由があるからです。以前付き合っていた人に「○○(私の名前)はぱっとみて可愛いタイプじゃない。決して美人じゃない。誰が見ても10段階で5だよ。」と言われたからなのです。彼は結構男前でした。私の内面を愛してくれていました。それには感謝しているのですが。 確かに私は美人じゃないです。30代後半、お見合いパーティ等に行きたくても自信がありません。頑張らねばと思うのですが・・。この年ですから外見よりも内面の方が大切なのは分かっているのですが。  男性が恋人にこういう発言をするのは普通ですか?それとも私が繊細すぎるのでしょうか?泣き たくて死にたい毎日です。すいません。 男性女性どちらの方でかまいません。同じような体験がある、もしくは男性で恋人にこういう発言 をしたことがある、等々様々な意見を頂ければ幸いです。読んでくださり有難うございます。

  • 彼氏の容姿は気にしないとか言う女性って

    不細工ハゲなどでも気にしない、彼氏にするのに男性の容姿は気にしない、性格重視とか言う女性がいます。 このセリフは本音だと思いますか?私は信用出来ない。女性は建前綺麗事の生き物で腹黒いですから。

  • 容姿だけが気になります。

    ここ最近、外見(容姿)だけがきになります。 高校ぐらいのときからずっと容姿が気になり現在21歳になりますが、今ではその思いが強まっています。 自分は最低だと思います、世の中女は容姿だけだと思うからです。 友達と遊ぶ約束をしていても化粧がうまくいかないと、遊ぶ気もなくなり外にも出たくなくなりドタキャンしたりしてしまいます。そしてなにもやる気が起こらなくなり、現実逃避したくなります。 あとは友達と遊んでいても撮った写メで自分の顔の写りに満足がいかなかったりすると、テンションが下がり、遊んでいてもその時点から、全く楽しい気分になれなくなります。 最近1,2年ほど前から、整形をすることばかりが頭にうかびそれが頭からはなれません。夜寝る前は美容整形のサイトを見てはどこを整形しようかと考えてばかりで眠れなくなるほどです。 家族にも鏡ばっかり見すぎだ。なぜそんなに顔が気になるのだと指摘されます。 自分の中では「友達と遊ぶことにお金を使わず、こつこつためて美容整形に使おう」なんて計画を立てようとしてしまいます。 こんな私は冷酷な人間だな、って思います。 そんな自分が悲しいです。 テレビとか見ていてもかっこいい男の子に前はキャーキャー言ってたのに、今では男の子に興味がわかず、むしろ可愛いかったり、綺麗な女の子に目がいってしまいます。自分は男かと思うほどです。 自分でもこんな自分がどういう心理なのか、なぜこんな風になってしまったのか分からなくて苦しいです。 今一つ願いが叶うとしたら、綺麗になれることではなく、こんな容姿を気にする心をなくすことを願いたいと思います…。 人間、容姿だけじゃないと、思いこもうとしてもなかなか容姿のことを忘れることができません。 そんな自分が苦しいです。 今まではこんな自分を直す方法はないかと考えいろいろ調べたりしてきましたが、良い方法は見つからず、もう直らないのではないかと諦めかけてします。そのためいっそ理想の自分に近づくためにできることを、この先の人生でしたいと思ってしまいます。 どれだけ時間やお金、犠牲がかかろうと…。 厳しい御言葉でもかまいません。 お力になっていただけると幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございました。 よければ、アドバイスや回答、よろしくお願いしますm(__)m。

  • 知らない女性から告白を受けたらどうしますか?

    友達からの相談なんですが・・・ 朝、電車で乗り合う男性に一目惚れをしたそうです。 もちろん彼との面識は全然ないそうです。 連絡先を手紙に書いて渡すしか、知り合う方法はないと思うんですがいきなり渡された男性は、どう思うでしょうか? 彼女は26歳で性格も容姿も地味な方です。 渡されたらびっくりするのは、当然だと思うんですがそういうのはやっぱり迷惑でしょうか? 他に有効な方法があれば教えて下さい。

  • 容姿が良い男性がうらやましい

    私は身長も低く容姿が悪いので、顔立ちが良く、身長が高い男性がうらやましいです。 内面が重要なのもわかりますが、容姿が良くて内面も良い人にはかないませんし、そもそも身長が高く容姿が良い男性が圧倒的に女性と交流しやすいと思います。 私自身容姿が悪かろうと美人で胸が大きい女性と交際がしたいですが、先天的に可能性が圧倒的に低い事から容姿が良い人が憎いです 女性は高身長で容姿が良い男性と、低身長で容姿が悪い私だったら私を選べますか?

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!