• 締切済み

女性に褒め言葉をサラっとかわされるのは脈なし?

yam yam(@ukyo6133)の回答

回答No.1

確かめているのではないでしょうか。わたしの場合ですが、相手が気になるときは「そういうのは彼女に言わないと」と言います。彼女にしか駄目=彼女にしてから、という分かりにくい言葉の裏があります。 気になるようでしたら「じゃあ彼女になってよ」と言ってみてはどうでしょう。アドバイスとみせかけて探っているかもしれないので、こちらも探ってみるといいかもしれません。 でも、基本的に誉め言葉に対する反応は人ぞれぞれなので、かわしたら脈ナシ、脈アリと断定できるものではありません。 偉そうな回答失礼しました!

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    高校1年の男子です。 同じ部活の女の子が気になってしまい、相手から見てどうなのか等気になってしまいます>< 脈ありか、なしか、判定お願いします。。 脈あり?と思うところ ・毎日メールをしてくれる ・風邪をひいたときにお見舞いにきてくれた ・先輩経由で知ったことだが、その子は僕が心の支えらしい ・誰にも話してない秘密を話してくれた ・僕にだけお菓子をくれたりする 脈なし?と思うところ ・誰とも付き合わないと言っている ・他の男子とも嬉しそうに話をする ・他の人を見て「カッコイイ」など言う です。 なんか書いてたら自信無くなってきた・・・。 よろしくお願いします><

  • これって脈ありますか??(女性に答えてもらえるとうれしいです)

    初めて質問させていただきます。 僕は中三の男です。 このあいだ同じクラスの女友達から隣のクラスの女の子(女友達と同じ部活)に僕のアドレスを教えていいかというメールが来たのですが今までその子とは話した事がなく男子と喋っているのもほとんど見たことないしそれに同じクラスになったことがないのでちょっと驚きましたが教えていいよと返事をした後ちょっとしてその子からメールが来たのですがその日以降その子の事が気になってしまいました。 これって少しは脈があるのでしょうか??あと気軽にメールしてくださいとメールで言われましたがその日以降メールはしていません。こっちからメールを送っても良いでしょうか・・・もしメールするならなんて送れば良いですかね?? 解りづらい文章でスイマセンm(_ _)m

  • 脈あり?なし?

    男性の皆さんに質問です! 友達の妹から相談を受けたので、みなさんもご協力お願いします! 1.廊下ですれ違ったら、手を振ってくれたり微笑みかけてくれたりする 2.文化祭のとき、わざわざ遠い違うクラスにきて、写真をとりに来てくれた。(ちなみにツーショットです) これって脈ありに入りますか?これは高校生男子の行動です。 ちなみに友達の妹は転入したばかりで、その男子ともほとんどしゃべったことがないらしいんですけど、写真撮ったり手を振ったりしてくれるらしいんです…恋愛感情あるでしょうか? ちなみにその男子はもう1人の男子(女の子とその男子の共通の友達・同じ高校・その男子と同じクラス)にいつもついて行ってるみたいなんです。文化祭のとき「写真撮ろう!」と来た時は2人が一緒で、でもとったのはそれぞれツーショットだったらしいです。。けど廊下ですれ違ったとき手を振ってくれるのはきまってその脈ありかな?と思ってる男子です。 ここまで聞いてその男子には友達の妹に恋愛感情があると思いますか?それともただ転入生だから気を使ってるか興味があるだけ(ほかの男子は文化祭の時写真を一緒に撮ろうと言ったり、手を振ってくれたりはしないらしいです…)?

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。

  • これは脈あり?(女性の方教えてください)

    中3です。今好きな女の子がいてクラスも一緒で席が隣同士で、よく授業中 や休み時間喋ったりしてます。 あんまり自分から男子に話したりしない子なんですけど、 僕にはよく喋りかけてくれます。今まで何度か告白されて女の子と付き合ったことは、あるんですけどその時は流れで付き合うことになったけど、 今回はその子のことを本気で好きになりました。 その子が僕をどう思っているのか知る方法ないでしょうか? たとえ僕のことが好きでなくてもダメ元で告白してみようと思いますけど 自信があるわけではないので、アドバイスください。 お願いしますm(_ _)m

  • 脈ナシ・・・?

    先日大学のオープンキャンパスに行って、 初めて同い年の(17)女の子とメルアドを交換しました。 僕は中高一貫の男子校に通っているので、 その子とは仲良くなりたいと思っていて 何通かメールを送っているのですが、 いつも僕からのメールに向こうが返信しないという 形でやり取りが途切れます。 全く返信してくれない時もあります。 メールの内容は、 初めて送るときは、勉強に関することを聞き 3通目ぐらいに 「もしかしたら今勉強中?メールしたら迷惑かな??」 というようなメールを送ったところ返信がありませんでした・・・。 そこで、二日ほどおいて 「音楽とか何聞く?」 というメールを聞いたところ、また返信がありませんでした・・・。 とくに当たり障りのないメールに返信がなかったことに かなり落ち込んで、もう送るのはやめようかとも思いましたが 忘れることができず、また2、3日置いて話題を勉強に戻して メールを送ったところ、返信があったのですが、 何通かメールしてすぐ途切れました・・・。 そして今日、 「俺勉強のことばっか聞いてるけど、普段暇なときとか何してる?」 というメールを送ったところ、返信はありませんでした・・・。 ちなみにそのオープンキャンパスには 同じ学校の奴が来ていて(僕よりかっこいいです) その子に、あの人は彼女いるのかと聞かれて いないそうだ と答えました。 まあその時点で、ある程度厳しいかなとは思っていましたが・・。 正直もう脈は全くないのでしょうか・・・?? 自分でもほぼあきらめかけていているのですが 今後のために何かアドバイスでもあれば それもお願いします・・・。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • これは脈なしですか?

    大学生女です。 7ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまい、3ヶ月間音信不通が続きましたが、彼から「久しぶり、元気?」とLINEが来て、食事に誘われました。 そして3か月ぶりに会いましたが、以前よりも会話が盛り上がらず、 私は普通に話してるのに彼が無表情で、そっけなかったです。 会って2時間もせずに、帰ろうかと言われ、別れました。 その後、お礼のLINEをしたところ、既読無視をされました。 彼の意図が全くわからなくて腹が立ちます。 これはもう好きではなくなられたということでしょうか。

  • 脈ありか脈なしどっちですか?

    高一男子です 部活でひとつ年上の先輩の事が好きになりました。 一応5歳の頃から知り合いでずっとベストフレンドみたいな関係でした。 二人で遊びにいく事も多く(友達として)彼女といるとなんだか楽しくなります そしたらいつの間にかその子の事が好きになりました。 きのうはクリスマスパーティーでその子が家にきました。部屋に入ったらいきなりベッドに向かってダイブ(部活で疲れてるからだと思う)。帰る時間になった時いきなりその子が泊まりたいって言い出しマジびっくりしました。親もなんか男の部屋に泊まるのは変でしょーと言い(そりゃそうでしょ)ました。そしたら兄弟みたいなもんだからいいのと言い張ってました。彼女はいったい俺の事をどう見ているのでしょうか。 また今年の夏に夏祭りに行ったのですがその時ずっと袖をつかまれていました。後二人でディスネーランド行った時も袖つかまれていました。その子性格はめっちゃ明るくて元気キャラクターだから。でもなんか彼氏と思われた時(同級生に)めっちゃパニクってました。 前回は完全に警戒心が0かおkだからわざとすきを見せていると言われました。 この行動を元にすると脈ありですかそれとも脈なしですか。

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 女性の容姿について

    男性は異性の容姿に厳しいですよね。 よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。 同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか? 男女共に意見お待ちしております。