• 締切済み

女性に褒め言葉をサラっとかわされるのは脈なし?

yam yam(@ukyo6133)の回答

回答No.1

確かめているのではないでしょうか。わたしの場合ですが、相手が気になるときは「そういうのは彼女に言わないと」と言います。彼女にしか駄目=彼女にしてから、という分かりにくい言葉の裏があります。 気になるようでしたら「じゃあ彼女になってよ」と言ってみてはどうでしょう。アドバイスとみせかけて探っているかもしれないので、こちらも探ってみるといいかもしれません。 でも、基本的に誉め言葉に対する反応は人ぞれぞれなので、かわしたら脈ナシ、脈アリと断定できるものではありません。 偉そうな回答失礼しました!