【速報】火星に駅ビル 完全に知的生命体の建造物

このQ&Aのポイント
  • 火星に駅ビル?知的生命体の建造物らしきものがあると話題に
  • 火星にはピラミッドのようなものから、人間の顔のようなものまで幅広い建造物の存在が疑われてきましたが、今回はなんと『駅ビル』があるというのです。
  • 参考サイトの専門家の話によると、クレーターから伸びているその線路の距離は約900キロにも及び、何らかの輸送を行っているのではないかと言われている。また、線路は透明でできたチューブ状のトンネルに覆われており、電車または車などがその中を移動しているという。
回答を見る
  • ベストアンサー

【速報】火星に駅ビル 完全に知的生命体の建造物

火星に駅ビル?知的生命体の建造物らしきものがあると話題に 火星にはピラミッドのようなものから、人間の顔のようなものまで幅広い建造物の存在が疑われてきましたが、今回はなんと『駅ビル』があるというのです。駅ビルといえば電車とデパートの複合施設なのですが火星にもデパートはあるのでしょうか。デパ地下もあるかもしれませんね。そんな夢のある話が今回は話題になっている。 問題となっている写真は、GoogleMAPで火星を見たところ、明らかに人工的なラインが見つかったというのです。これは地球上で言うと線路のようなもので、さらにその沿線上にはビルのようなものも確認されております。 まさに駅ビルということになるのですが、火星では今のところ生命の確認が出来ていない状態で果たして駅ビルなどという、知的生命体の建造物が存在し得るのだろうか。 参考サイトの専門家の話によると、クレーターから伸びているその線路の距離は約900キロにも及び、何らかの輸送を行っているのではないかと言われている。また、線路は透明でできたチューブ状のトンネルに覆われており、電車または車などがその中を移動しているという。 まさに絵に書いたような火星予想図だが、彼らの夢物語はこれぐらいにして、事実として追及するのであれば、この線はいったい何であろうか。写真の切れ目だとしても立体的な構造は説明がつかず、影を見る限りビルのような建造物が並んでいるのは最大の謎。まさか彼らが言うように本当に駅ビルだと言うのだろうか。であるとするのであれば、次回火星探査を行う際にはNASAにはこの駅ビルの調査にあたっていただきたいものだ。 http://www.yukawanet.com/archives/4000006.html ちょ!?やっぱ火星には知的生命体がいる(いた)のかな? 火星とか月とかに遺跡とかがあるって言われてるけど本当だと思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まともな回答が付きませんねぇ・・・・(笑)。 出所はグーグルマップのようですが、元データはNASAからの提供、もしこれが人工物の可能性があるならすでにNASAは気づいているはずなんですけどね。 さてこの写真そのものにも疑問があります。 あたかも「鉄道と駅ビル」「停車する鉄道車両」のように見えますが、そもそも現在火星を調査している衛星で「鉄道」や「駅ビル」程度の構造物をとらえられるだけの解像度があるのかどうかです。 それに「停車している画像」は「停車していない画像」とは別の時間に撮影されたはずなのに影や画像のぼやけ、「停車した車両」以外の部分が全く同じ、というのは不自然です。右側の画像は、左側の画像を加工したものの可能性が高い。 また「駅ビル」とされるものが左上のクレーターとおぼしきものとほぼ同じ形状なので、「駅ビル」はクレーターである可能性は高い。 問題は点々と規則的並ぶ2条のものがなにか、というところであるが、周辺を見てみないとわからないし、そもそもこれがねつ造ではないという証拠もない。グーグルマップをみてみたけれど広範囲すぎてこの場所を特定するのは相当根気がいる。 まぁもし過去に火星に「文明」が存在してたとしたらもう少しはっきりとした痕跡があるはずです。画像のものが「駅ビル」であるならそこから延びる道などの痕跡もあっていいはず。「火星の遺跡」はたびたび取り上げられるものの「町」のような遺構はなく、モニュメントばかり。 「フィクション」としては面白いけれど「事実」ではないでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ミシン目です。 地下基地を隠すために大地を縫い合わせた跡です。

回答No.1

銀河鉄道の駅ですね。 2-30年位前にアニメ「銀河鉄道999」で有名になった鉄道会社の駅です。