• ベストアンサー

相手しますか?

学生時代に罰ゲームで告白してきて、その後、20年近く音沙汰なし、もちろん謝罪もなしの同級生がいます。それが互いに家庭を持ってから遭遇。呼びかけられた事すらないのに、いきなり私の名前に ちゃん付けでニコニコしながら走って追いかけてきたら相手しますか?また からかわれるだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

恩讐のかなたに見えてくることも有りますから、一応相手をします。様子を見ながらですね。

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罰ゲームで告白されたら【男性の方お願いします】

    男性の方にお聞きします。 出来れば気持ちを学生時代に戻して回答お願いします。 ・もしも好きな人に告白されて(まだ返事はしていないものとして) それが罰ゲームだとわかったらどんな気持ちになりますか? ・しかしその罰ゲームの内容が「好きな人に告白」だったとして、 彼女が真剣に告白・謝罪(例えば「罰ゲームで告白なんかしてごめん!でも好きって気持ちは本当だから」とか)してきたら告白を受けますか? (罰ゲームで告白してきた人のことなんて信じない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はそれ以外の回答を希望します) この質問で何かアドバイスを求めているわけではありません。 当方は女で、男性はどう考えるのかな?と気になったので質問しました。 経験がある人は経験談を、経験がない人は想像でかまいませんので、回答お願いします。

  • 一度もまともに話したことがない相手

    学生時代に、ほとんどまともに話したこともない好きな人や、告白して一度振られた相手(その時以外は話したことがない)、話してみたかった同級生に 大人になってから、会いたいと思って連絡をするのって 迷惑な話だと思いますか? 今まで話した事がなかったので、そのときは話せなかったけど、今なら話せそうだから一度くらい話がしてみたいという気持ちなのですが。 せっかく出会ったのに話もしたことがなくてなんだかこのままにしておきたくないんです。 (1)好きな人と、(2)振られた相手と、(3)ただ話してみたくて会いたい人それぞれに意見が欲しいです。 でもやっぱり相手のことを考えると、連絡しないほうがいいかとも思います。

  • 告白していい・・・?(長文

    こんばんわ。早速質問なのですが、 まず、背景を説明していきます。 僕、20歳 社会人新人。 相手 25歳 社会人新人。 関係、 学生時代の同級生 相手は中国からの留学生です。 学生時代は良く話したり遊びに行ったりしていました。 メールなどもよくしていました。 これを踏まえた上での話しですが。 社会人になりお互い会社も違うところに入り、連絡も取り合わなくなりました。 学生時代から好きな人だったのですが、当時はまだ会えるとずっと思って告白できずにいました。 告白をしたいのですが、先週に「久しぶりー」みたいなメールを送ったのですけど、返事が来ません。 これは連絡をしても、しつこいと思われるのでしょうか? また「久しぶり」っていうメールを送るとどうなんでしょう? 連絡が帰ってきたらどこかに誘って 告白しようと思っているのですが、連絡が取れないので それすらもできない状態です。 よければ皆さんの考えを教えてくださいお願いします。

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 半年交際で言葉にせずとも相手の全てを理解できますか

    相手は私への不満やして欲しい事、要望があっても言わない人でした。 何が気に入らないのか、どうしたらいいのか、言ってもらわないと気付けない事もあるから教えて欲しいとお願いしましたが「それでも言わない。教えないよ。」と言われました。 「一緒にいれば察して気付いてわかるじゃん。今わからないならこの先もわからないよ。もう一緒にいる意味ない。」とお別れ当日に言われました。 熟年夫婦のような関係に憧れがあると話していたのでそんな関係を望んでいたのだと思いますが、長年連れ添って時間をかけてお互いを知ってこそ察する事ができるのではと私は思います。 学生時代の同級生で当時は異性の同級生よりは仲が良かった程度。社会人になって再会し月1回ペースで遊ぶ関係が1年程続き、相手から告白してくれて交際に至りました。交際中の半年間は会えれば週1回ペースで会っていました。 友人と恋人ではやはり違うというのを身を持って知りました。相手もそう思ったはずです。 私が鈍感なのかもしれませんが、私にとっては半年は短期間過ぎました。相手にとっては「もう半年なのに」と思っていたと思いますが。 私は言わなければ伝わらなくて当然と思っているので相手に察してわかって欲しいとは思いませんでした。ここがもう違っていたのでしょうか。終いには「告白したのが間違いだった。」なんて言われてしまって最悪です。 相手に申し訳ない事をしましたが、腑に落ちずここに書かせていただきました。長文失礼しました。

  • 付き合っているの??わかれたの?

    彼氏がいるのですが ここ1ヶ月近くあってません。 もともと電話はしないほうなので電話はなく、メールがだんだん減ってきて 3,4日前からまったくなしです。やっぱり別れるってことですよね?? さっき電話してみても留守電でメールいれたのですが反応なし… 2年近く付き合ってきたのもあって、今までけんかしてもお互いはなれられずにいました。今回が別れる良いきっかけですかね??どう思いますか。 彼氏は結構頑固なところがあるので このまま自然消滅な気がするのですが、わたしとしてはこのまま付き合うにしろ、別れるにしろ 1ヶ月も音沙汰なしですから一度ちゃんと話し合いたいのです。

  • 初恋の相手から食事の誘いがありました

    27歳、既婚者、妊娠6ヶ月の妊婦です。 最近、学生時代に仲の良かった先輩から数年ぶりに連絡がありました。 LINEで会話が弾んで、週末に久しぶりに会って食事をすることになりました。その先輩は、私の初恋相手です。学生時代は仲の良い先輩後輩関係で結局告白はしていません (私の一方的な片思いで、相手に好意があったのかはわかりません。) 卒業後、主人と出会って結婚しました。いまはとても主人のことを愛しています。 相手に結婚したこと、妊娠中だということは伝えていません。自分のSNSには入籍したと呟きましたが相手が見ているかどうかはわかりません。 先輩はSNSで彼女がいると呟いていたのを見かけたのですが、今はその彼女と続いているのかどうかはわかりません。 妊娠中なこと、結婚した身でありながら、異性と食事に行くことに罪悪感を感じたので、主人には学生時代に仲の良かった先輩に会いに行っても良いかは了承を取っています。主人は懐かしい話ができるから是非行ってきなよ!と言ってくれました。 その先輩がなぜ、全然音沙汰もなかったのに突然連絡してきたのかとてもきになります。 また、今は主人のことを愛しているのに、初恋の人に久しぶりに会ったらドキドキしてしまわないか、考えるだけでソワソワしてしまってそんな自分に嫌気がさします。不倫をする気はまったくないのですが... 食事に行くことは了承して、日にちが迫っている為、今から断ることは難しいです。 出来れば男性の方、 先輩がどんな気持ちで連絡してきたのか、心理を教えて頂きたいです! また、結婚、妊娠中だと言うことは伝えるべきでしょうか?何かを期待されて会う約束をされていても困ります。 長々とすいませんが、本当に悩んでいるのでご回答よろしくお願い致します。

  • 学校の学びにアダルトグッズが必要ですか?

    学生時代に性教育とされ、学校の放課後に近くのアダルトショップで同級生にアダルトグッズを買わされたり、授業中にAVを見せられました。 講師に授業にならないから注意してほしいと頼んだら「お前は遊んでるだけで何も注意しない。問題を起こすな」 と私が注意され、別の男性と漫画喫茶でセックスしたり学校外で放課後にゲームセンターに行って普段勉強や課題をしてる人を裏切らないように別の課題を押し付けてうつ病にさせ、行政に連絡したら「知らなかった」「責任取れない」と言われました。 当時の講師は学生時代金髪で講師時代は茶髪。講師の殆どがタバコを吸っていて生徒の万引きやかつあげは許容範囲内。課題をこなしたらめんどくせぇから適当にカンニングしとけと言う環境でした。 面白いからストーカーしたりして虐めたろとか知らない同級生暴力振るわれてAV書きながら人のことを貶して、また自分が否になると逃げれて被害妄想の糞女と言われて警察沙汰です。 学校外でレイプ紛いの性教育は辞めませんか?

  • 結婚相手について

    彼女から告白され付き合って1年ちょいになります。 自分で言うのもなんですが彼女はすごい美貌の持ち主で僕には惜しい存在です。 彼女が30までに結婚したいと言うので急速に結婚の話が進んでいますが、 一つ不安な事があります。 彼女はとても良く気が利いて明るいし親切にしてくれます。 しかし、彼女には女友達が1人もいません。 僕に紹介するために無理矢理に仲良くない子を連れてきた事もありました。 彼女は友達が沢山いて学生時代も常にワイワイしていたと言います。 しかし、偶然に彼女の同級生と仕事で一緒になりましたが、 学生時代から男にばかり興味を示すので同性には嫌われ、 男ばかりを追っていて男の前と女の前では180度態度が違い、 遊ぶのも常に男の中に彼女1人だったそうです。 挙句の果てに「女友達なんか必要ないけど1人くらいいないとね。 だから、仕方なく●●と一緒にいてあげた」 「ちょっとぶりっ子すれば落せない男は居ない」などと口に出して言っていたそうです。 信じられなくて高校・大学時代や今の職場での人間関係を聞きました。 すると「女は自分より綺麗でモテル子に対して嫉妬するので 私の事をよく思っていない子も何人かいたけど全て僻み。 仲良くしてくれる子も沢山いて楽しくしているよ」と言ってくれました。 確かに彼女はぶりっ子で可愛い素振りや可愛い口調です。 僕にさえ優しくしてくれればいいかなとも思うのですが、 結婚して時間が経ってお互いに冷静になった時に本性が出てきて、 他の男に走られても困ります。 周囲に振り回され結婚を躊躇している僕も情け無いのですが、 彼女の本当の姿を知りたいと思います。 裏表無いならそれで安心ですが、このまま何も調べずに結婚した方が良いのでしょうか? また、もし彼女が裏表ある人間で僕に見せていない部分があるとしたら、 どうやって裏の部分を確認すれば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

転職最終面接直前での打ち切り
このQ&Aのポイント
  • 転職最終面接直前で突然打ち切られる経験について
  • 面接せずに急に終わってしまう不安と疑い
  • 優先順位の高い応募者が即決まれば終了するスタイルについて
回答を見る