• ベストアンサー

こんなシーリングファンを探しています

現在画像添付したような、こんなシーリングファンを探しています。 希望としては、 (1)ブレードがウッド(木)になっているもの (2)ブレードの形がリーフ(葉)の形になっているもの 写真はお友達のおうちにあったもので、 アンティークショップで購入したものでメーカーとかわからないそうです。 こんな素敵なシーリングファンはなかなか購入できないものなのでしょうか…。 HUNTER社のコロナードという商品を見つけましたが、 他にもあるようなら比較検討してみたいと思っています。 http://www.meewa.com/28537.html 詳しい方が居らっしゃいましたら、ご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.2

はじめまして このタイプではありませんが、ハンターのファンを使ってます。 羽のデザインについてですが、 比較的簡単に手が届くところなら、手拭掃除できますので この手の複雑なデザインも良いですが、 もし、手が届かないくらいの高さ・・・或いは、昇降できないタイプの場合。 例えば、吹き抜けに・・・なんかの場合、複雑な形状は結構難儀ですよ。 基本的には、一年中、低速で回しっぱなしで使うのですが、 中々・・・電気代が気になってねぇ・・・。するとホコリが溜まるんです。 ウチは2Fのキャットウォークから、モップ伸ばせば届くので、 平板のデザインで我慢しました。 この辺りもご注意ください。

Frangipanier
質問者

お礼

ありがとうございます! メンテナンス…まったく考えていませんでした…(汗) 吹き抜けに取り付け予定で、モップで届くか…って状況です。 あまり凝ったものだとお掃除大変そうですよね… それを踏まえ、いいものを探したいと思います!

その他の回答 (1)

• 517hama
回答No.1

Frangjapanierさんへ 回答では無いのですが、いいファンですね 興味があったので、参考にしたいと思い投稿させて頂きました。 HUNTER社のコロナードという商品もとてもいいセンスですよね いいものが見つかるといいですね

Frangipanier
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか思い通りのファンに出会うのは難しいですね… いいものが見つかりましたらまたご報告しますね♪