• ベストアンサー

Windows vista 録音デバイス マイク

閲覧ありがとうございます、 Windows vista で録音デバイスに表示される Realtek High Definition Audioのマイクが接続されていません。と出ています、どうすれば有効にできるのでしょうか? IFのUA-1Gにマイクを繋ぎ、疑似ステミキ的な配線、PCのイヤホン端子とIFのINPUTを繋げています。  マイクミュート解除をするために上のマイクが使えるようにならなければいけません。 解決方法がありましたら、回答よろしくお願いします。 ない場合でも、他のやり方などがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>Realtek High Definition Audioのマイクが接続されていません。と出ています IFのUA-1G(USBオーディオ)に接続されていて、Realtekには接続されていませんので、 正常動作です。 あるいは、パソコン本体のマイクジャックにマイクを接続する。