Realtek HDオーディオでマイクが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Realtek HDオーディオを使用している際にマイクが表示されない問題
  • ステミキを使用してSkype通話中にPC音しか相手に聞こえず、自分の声が聞こえない状態になる
  • マイクを表示させる方法やステミキにマイクを乗せる方法について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Realtek HDオーディオにマイクが表示しない

内臓ステミキを使いながらSkype通話したいのですが、ステミキをつけたところ相手にPC音だけ聞こえてこちらの声は聞こえない状態になりました。 録音デバイスから確認してもステミキはPCの音しか拾っていないようです。(マイクに反応はありません) 再生デバイスのスピーカーのプロパティ→レベルのところにマイクが表示されていないため、マイクミュート解除できていない?事が原因かと思うのですが…。 マザーボード・・・H170M‐S01 CPU・・・・・・・・・・Corei7 6700 OS・・・・・・・・・・・windows10 home 64bit ケース・・・・・・・・InWin EM058 トークバックを防ぐため、Realtek HDオーディオとRealtek HD Audio 2nd Outputにイヤホン(プラグ式)を繋いでいる状態です。マイクもプラグ式です。 また、Realtek HDオーディオのドライバは最新です。 ステミキの設定も、何度も確認しましたので多分間違ってないと思います。 私の見当違いかもしれませんが、 ・スピーカーのレベルタブにマイクを表示させる方法 ・ステミキにマイクを乗せる方法 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

マイクの音をスピーカーから出したければ、録音デバイスでマイクのプロパティで聴くダグのこのデバイスで聴くにチェックをいれればいいのでは。

gennma1128
質問者

補足

すみません、自分で解決できました。 何度も回答してくださったdimio38さんをベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#229740
noname#229740
回答No.3

外付けのマイクが表示をされない場合は、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、次にサウンドをクリック→続いて録音をクリックします。 内蔵マイクにチェックが入っている場合は、外付けのマイクをクリックしてチェックを入れて、既定値に設定をクリックします。 外付けのマイクにチェックが入っている事を確認し、コントロールパネルを閉じます。

• dimio38
回答No.1

マイクのボリュームは再生デバイスじゃなくて、録音デバイスにあるのでは。

gennma1128
質問者

補足

マイク自体は認識出来ているので録音デバイスに表示されています。 再生デバイスのスピーカーの「レベル」タブにマイクの表示が無いんです。