Realtek HDオーディオでマイクが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Realtek HDオーディオを使用している際にマイクが表示されない問題
  • ステミキを使用してSkype通話中にPC音しか相手に聞こえず、自分の声が聞こえない状態になる
  • マイクを表示させる方法やステミキにマイクを乗せる方法について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Realtek HDオーディオにマイクが表示しない

内臓ステミキを使いながらSkype通話したいのですが、ステミキをつけたところ相手にPC音だけ聞こえてこちらの声は聞こえない状態になりました。 録音デバイスから確認してもステミキはPCの音しか拾っていないようです。(マイクに反応はありません) 再生デバイスのスピーカーのプロパティ→レベルのところにマイクが表示されていないため、マイクミュート解除できていない?事が原因かと思うのですが…。 マザーボード・・・H170M‐S01 CPU・・・・・・・・・・Corei7 6700 OS・・・・・・・・・・・windows10 home 64bit ケース・・・・・・・・InWin EM058 トークバックを防ぐため、Realtek HDオーディオとRealtek HD Audio 2nd Outputにイヤホン(プラグ式)を繋いでいる状態です。マイクもプラグ式です。 また、Realtek HDオーディオのドライバは最新です。 ステミキの設定も、何度も確認しましたので多分間違ってないと思います。 私の見当違いかもしれませんが、 ・スピーカーのレベルタブにマイクを表示させる方法 ・ステミキにマイクを乗せる方法 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

マイクの音をスピーカーから出したければ、録音デバイスでマイクのプロパティで聴くダグのこのデバイスで聴くにチェックをいれればいいのでは。

gennma1128
質問者

補足

すみません、自分で解決できました。 何度も回答してくださったdimio38さんをベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#229740
noname#229740
回答No.3

外付けのマイクが表示をされない場合は、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、次にサウンドをクリック→続いて録音をクリックします。 内蔵マイクにチェックが入っている場合は、外付けのマイクをクリックしてチェックを入れて、既定値に設定をクリックします。 外付けのマイクにチェックが入っている事を確認し、コントロールパネルを閉じます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

マイクのボリュームは再生デバイスじゃなくて、録音デバイスにあるのでは。

gennma1128
質問者

補足

マイク自体は認識出来ているので録音デバイスに表示されています。 再生デバイスのスピーカーの「レベル」タブにマイクの表示が無いんです。

関連するQ&A

  • Realtek HD audioでジーっという雑音が消えません。マイク

    Realtek HD audioでジーっという雑音が消えません。マイクをOFFにすると雑音も消えます。 スピーカーではなく、ステレオヘッドセットです。 マイク部分に手や顔が近づくとさらにひどい音がします。なぜかブラウン管のモニターに手で触れると直ります・・・。 マイクブーストはOFF。 こういう状態になってしまうとスカイプなどでも雑音がひどいと言われます。 いつもは録音が「Realtek HD audio input」だったのに、今は「Realtek HDA primary input」と変わっています。 変更しようとしても選べません。 これのせいかなと思っていますがどうやって戻したらいいのでしょうか? 全く設定などはいじった覚えがなく、いつの間にか切り替わってしまっているようです。 このようなことは以前にもあり、その時は次の日にはなぜか直っていました。 詳しい方どなたかご回答お願い致します。

  • RealTek HD が使えません。

    使えているかどうかもわかりません。詳しい方教えて下さい。 PC:XP SP3 先日PCをリカバリし、TVに繋いで使っています。 音はTVから出しているのではなく、Logicoolのスピーカーを繋いで使っています。 リカバリ後、音が悪くなった(こもって聞こえるようになった)ような気がします。 コントロールパネルの中を見ると、「RealTek HDオーディオマネージャ」というところがあるのですが、 クリックしても反応がありません。 デバイスマネージャの中のオーディオの場所にもRealtek HD オーディオがありますが、 右クリックしてドライバの更新を押してもやはり反応がありません。 ! とか、?とかの表示はなく、プロパティにはデバイスは正常に作動しています。と出ています。 バージョンは5.10.0.5443のようです。 最新のデバイスをDLしましたが、「0xE0000227」のエラーが出てインストールできませんでした。 もともと希望はこのLogicoolのスピーカーから出る音をよくしたいことでした。 スピーカー内臓のディスプレイにつけないと、発揮されない機能なのでしょうか? 今私が使っている現状では、これが普通のことなのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、どうぞ助けて下さい。

  • Realtek HD Audio のマイクから音がでません((+_+))

    はじめまして!私はELECOMのMS-NB110SVというマイクを使っており、以前のPCではマイクを使い会話などができたのですが、新しいPCにし、サウンドカードをオンボードのrealtek HD Audio rear outputというものを利用し始めたのですが、相手の声は聞こえても、自分の声が届かない状態になっています。 ・ボリュームコントロールの"再生"でマイクがミュートになっていたり、音量バーが一番下にないか確認。 ・ドライバの再インストールおよび更新 など調べた上で分かる事は一通りやってみました。 しかし、それでも  コントロールパネル→サウンド、音声、及オーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音声の中の音量調整でマイクボリュームが反転されてなくて、調整できません。。 自分の分かる範囲でやってみたのですが、これ以上分らないのでどなたか教えて下さい。 ちなみに PC;DELL Inspiron デスクトップ530 新品 OS;XP です。 よろしくお願いします。

  • [質問]Realtek HD オーディオマネージャ

    (windows7使用です) Skype中にスピーカーをミュートにしたところ、ミュートを解除してもスピーカーから音が出なくなってしまいました。色々と調べてみたところ、どうやらRealtek HD オーディオマネジャーの「スピーカー設定」の「デフォルトデバイスの設定」がグレーになってしまって、操作できないことと関係があるのではないかと考えています。 Realtek HD オーディオマネージャの画面の右手の丸ボタンは、「アナログ」の一つのみで、これにポインタを当てると「ヘッドフォン」と出ます。確かにヘッドフォンを使用すると音は聞こえますが、ヘッドフォンを抜いてもスピーカー設定に戻ってくれません(以前はヘッドフォンを抜けば、自動的にスピーカー使用に切り替わっていました)。 対処方法をご存知の方がおられましたら、教えて頂けると助かります。

  • Realtek HD オーディオマネジャー

    先週より、パソコンが起動中、たびたび、「Realtek HD オーディオマネジャー」が勝手に起動し、「オーディオI/Oのデバイスタイプ」を求めてきます。 パソコンで仕事中も出るので困っています。 なぜでしょうか? 出ないようするにはどうすれば良いでしょうか? お教え下さい。 当方はディプレイにスピーカーがついていますので、そこから音が出るようにしています。 マザーボードはIntel945G+ICH7R GIGABYTE GA-8I945G Proです。

  • Realtek HD Audio outputとBluetooth AV Audio両方から音を出す

     デスクトップPCでRealtek HD Audio output(マザーボードのサウンドカードと有線スピーカ)とBluetooth AV Audio(BT-MicroEDR1と SBS-BTSKT01/WH 1)両方から同じ音(iTunesで再生した音樂)を出すにはどうすればよいでしょうか?多少タイムラグがあってもかまいません。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティのオーディオタブで、音の再生の優先するデバイスを変更し、iTunesを起動しなおすと、音出力が切り替えれることがわかりました。 左下の優先するデバイスのみ使用するのチェックをはずしても、Realtek HD Audio outputとBluetooth AV Audioの両方から音が出ません。   os win2000 sp4

  • Realtek HDオーディオタスクに表示させる方法

    PCで最初から入っていたRealtek HDオーディオというツール?で音質を変えて聞いています。しかし以前はタスクにいつも表示させていて操作しやすかったのですが、機能がわからないころに非表示にしてしまいました。 今ではいちいちコントロールパネルを開いて立ち上げなければなりません。Realtek HDオーディオを再び右下のタスクへ表示させるにはどうすればいいのでしょうか? タスクバーのカスタマイズのプロパティを観てみましたが、カスタマイスの項目にRealtek HDオーディオ設定がないんです

  • 録音コントロールのバー以外操作できない![Realtek HD Audio Input]

    タイトルの通りですが マスタ音量→オプション→プロパティでミキサーデバイス「Realtek HD Audio Input」「Realtek HD Audio output」と選べるのですがRealtek HD Audio Inputの方は録音コントロールのバー以外のバーは表示されているのに操作できず、マイクボリュームやステレオミキサーが調節できずに困っています。 少し前まではミキサーデバイスを選ぶと再生か録音かにチェックを入れることもできたのですが、今ではRealtek HD Audio Inputは「録音」に勝手にチェックが入っていて他はグレーで塗り潰されており選択できず、Realtek HD Audio outputは「再生」にチェックが入っていて同様にそれしか選べません。 システムは デスクPC OS:XP pro sp2 CPU:Core 2 Duo E6420 マザーボード:ASUS製 P5N-E SLI です。 外付けのスピーカーなどはなく、液晶ディスプレイ(三菱Diamondcrysta RDT1712VMシリーズ)から音を出しています。 どなたかご存知の方がみえましたら、ご教授の程、何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • Realtek HDオーディオドライバー

    Asus F553 、Windows8.1 使用です。 ヘッドフォン設定に不都合があり、プリインストールのRealtek HD オーディオドライバーをアンインストールしました。 パソコンのこれからの使用で、外部スピーカーやプリンター、後付け機器は考えておらず、ヘッドフォン使用だけです。 Realtek HDオーディオドライバーの再インストールは必要でしょうか? 無いと何か不都合がありますか? また、このRealtek HDオーディオドライバーの働きを簡単に教えて頂けますか? お願いします。

  • Realtekでのスピーカーとマイクの設定

    新しくパソコンを購入したら、realtekというオーディオのソフトがついていました。パソコンはタワー型なのですがタワーのを壁に寄せて置いているため、ヘッドホンやマイクを繋ぐときはリアではなく、フロント部分を使って繋ぎたいと思っています。しかし、ヘッドホンをフロントに繋ぐと、音はでるのですがスピーカーの音も出たままになってしまいます。ヘッドホンを繋いだら、スピーカーの音は消えると思っていました。realtekを開いて見てみるとリアとフロントは独立しています、とありました。realtekには説明書などはもちろんなかったし、いろいろなサイトで調べたりもしたのですが、いまいちわかりませんでした。 それからマイクの方もなのですが、マイクに関しては、リア面からしか繋がないと音が入りません。フロントだとまったく聞こえないみたいです。以上の二点(マイクとスピーカーについて)どなたか分かりやすく教えてください。