• 締切済み

realtek hd audioの5.1ch

モナークZF http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=974 とHTP GS1 http://pioneer.jp/xbox/ を光デジタルケーブルで繋いでいますが5.1chになりません 左と右のスピーカーしか出ません Realtek HDオーディオマネージャで5.1ch設定にしているのですが…。 故障ではありません PS3とXBOX360で正常動作確認しました

• gr8
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

>Realtek HDオーディオマネージャ インフォメーションでオーディオコーデック(基板名) ALC○○はなにになっていますか? >サウンドマネージャー⇒3Dオーディオデモ オーディオデモはアナログ用です ALC889Aか888SでDTSモードにしないと デモは、5.1にはならないです 他の2CHの音源も5.1にならないです 5.1CHのデータがある、DVDなら出力されます AC3フィルターを使って 2CHの音声データを擬似的に5.1CHにはできます (ALC888無印、ALC883で行った経験はあります)

gr8
質問者

お礼

2chの音声を擬似的に5.1chに出来ました デモがアナログ用とは知りませんでした 有難う御座います ALC888Sです DTS?モードですね がんばってみます!

gr8
質問者

補足

アドバンスモードで5.1chにしました

• ghjnhxdfr
回答No.1

どんなソフトでどんな音源を鳴らしているのか書いてください

gr8
質問者

お礼

Realtek HD オーディオマネージャー⇒サウンドマネージャー⇒3Dオーディオデモ です