• ベストアンサー

Realtek HDオーディオタスクに表示させる方法

PCで最初から入っていたRealtek HDオーディオというツール?で音質を変えて聞いています。しかし以前はタスクにいつも表示させていて操作しやすかったのですが、機能がわからないころに非表示にしてしまいました。 今ではいちいちコントロールパネルを開いて立ち上げなければなりません。Realtek HDオーディオを再び右下のタスクへ表示させるにはどうすればいいのでしょうか? タスクバーのカスタマイズのプロパティを観てみましたが、カスタマイスの項目にRealtek HDオーディオ設定がないんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Realtek Audio Managerの右下にiマークがあると思います。 そのiをクリックするとQuick launch button at System trayがある思います。 (日本語表記は失念。タスクトレイに表示のようなニュアンスと思います) それの左側○をクリックして有効にすればタスクトレイにアイコンが出ると思います。

seed_twice
質問者

お礼

できました。ありがとうございます