• ベストアンサー

Realtek HDオーデオマネージャーとは

右下のタスクバーに「Realtek HDオーデオマネージャー」というアイコンが出ています。これ使ったこともないし削除したらまずいのでしょうか。 それとも何か働いているのでしょうか。

noname#45515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mile_
回答No.1

そのソフトは、パソコンの音声処理を担当しているソフトです。スピーカー端子とかマイク端子とかを制御したり、音の再生や録音を制御したりしてます。 お使いのパソコンで音を扱わない(鳴らさない・取り込まない)なら削除しても問題はないと思いますが、消してもメリットはほとんどないと思いますよ。

質問者

お礼

良く分かりました。有り難うございました。