Realtekでのスピーカーとマイクの設定

このQ&Aのポイント
  • Realtekオーディオソフトを使用して、スピーカーとマイクの設定方法について教えてください。
  • パソコンを壁に寄せて置いているため、ヘッドホンやマイクを繋ぐ際にはフロント部分を使用したいですが、ヘッドホンをフロントに繋ぐとスピーカーの音が出たままになってしまいます。Realtekの設定を確認してもリアとフロントが独立していると言われており、解決方法がわかりません。
  • また、マイクに関してもリア面からしか音が入らず、フロントではまったく聞こえません。マイクの設定についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Realtekでのスピーカーとマイクの設定

新しくパソコンを購入したら、realtekというオーディオのソフトがついていました。パソコンはタワー型なのですがタワーのを壁に寄せて置いているため、ヘッドホンやマイクを繋ぐときはリアではなく、フロント部分を使って繋ぎたいと思っています。しかし、ヘッドホンをフロントに繋ぐと、音はでるのですがスピーカーの音も出たままになってしまいます。ヘッドホンを繋いだら、スピーカーの音は消えると思っていました。realtekを開いて見てみるとリアとフロントは独立しています、とありました。realtekには説明書などはもちろんなかったし、いろいろなサイトで調べたりもしたのですが、いまいちわかりませんでした。 それからマイクの方もなのですが、マイクに関しては、リア面からしか繋がないと音が入りません。フロントだとまったく聞こえないみたいです。以上の二点(マイクとスピーカーについて)どなたか分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

オーディオソフトがインストールされていると、そちらで制御されているのかもしれません。 オーディオソフトだけアンインストールしてみたらどうでしょうか? ただし、ドライバが削除されたり音が出なくなる可能性もありますので、サウンドドライバやrealtekソフトを準備してから実行されることをオススメします。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、このソフトは消してみようと思います。

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

こちらのサイトを参照して、チェックしてみてください。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/mbgeneral.html

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト見て、やってみたのですがマイクという項目がありませんでした。どうやら私のはrealtekでも、HDのほうのようですAC97ではないようです。 これは、もうこのreaktek自体を消して別のソフトを使ったほうがいいでしょうか?