• 締切済み

マイク入力の項目がない

ボイチャをしようと思ってマイクを購入しましたが、相手側にこちらのパソコンの音が聞こえるらしいので、調べてみると再生の方のマイク項目をミュートにしないといけないらしいことがわかりました。 でもボリュームコントロールのプロパティの再生の項目にマイクがないために設定が変えられません。 録音の方にはマイクの項目はあります。 パソコンに詳しくないので何を言っているかわかりにくいと思いますが、解決法のわかる方がおりましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 ・Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 ・Intel(R) Core(TM)2 Duo ・Realtek High Definition Audio

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

いっている意味よくわかりますよ。 で、何台か調べまわりましたが、今打っているPCには、ありました。 しかし、他のPCには、ないものがありました。 シャレじゃないですが、仕様なのでしようがありません。 無いこと自体は、心配要らないと思います。 でも、困りましたね。 オンボードなので、サウンドカードでも買ってきましょうか。 店員さんに詳しく製品の仕様を聞いてくださいね。

Graf_Eisen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドカードですか・・・できればお金をかけずに済ませたかったのですが、仕様ならば仕方ないですね。 サウンドカードを買うことも視野に入れておきます。