• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生のやり直しが出来ても良いと思います。その場合)

人生のやり直しは何歳からが理想的か?

okwithの回答

  • okwith
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

私は、年齢は関係ないと思っています。 今よりももっと良くなりたい、もっと向上したいと思った時からやり直せばいいと思います。 人生一度きりですので後悔しないように、いつでもやり直すよう心掛けています。 ネットサーフィンしていたら、「人生をやり直す方法」というサイトを見つけました。 他人の失敗した人生を覗いてみるのも、参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.skipsong.com/elife/
noname#159900
質問者

お礼

回答頂き、有難う御座いました。 URL見ました。  私は毎日、英語・プログラミング・電子技術にそこそこですが努力して、多分頭は毎日使ってると思います。色々な分野を狙ってます。 エアコンは電話代0で、携帯からコントロールする改造をしました。 蛇足序に、記憶力はクレジットカードの番号、銀行の口座番号、何年も前の幾つかの電話番号などは意識せずに暗記してるのですが・・。

関連するQ&A

  • 人生のやり直しが出来るのは何歳までですか?

    漠然とした質問で申し訳ありません。タイトルに書いている通り、 皆さんは人生のやり直しが出来る(可能な)のは何歳までだと思い ますか?皆さんの人生観や経験からどう思われますか?漠然とし過 ぎな質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 人生何度でもやり直しが出来ると言いますが・・・。男女問わずお聞きしたいです。

    タイトル通りなのですが、人生をやり直す・人生をやり直した感じとはどんな感じなのでしょう・・・。 私が今その「人生やりなおしたい」とやら言う感情にいます。今までの考え方や仕事、を変える事なのでしょうか・・・。自分の悪い性格の部分は気をつけるようにしたり色々思うのですが何か違う気もし、達成感もありません。毎日モヤモヤとした気持ちでいます。 私自身以前勤めていた仕事にとっても遣り甲斐を感じていました。ある事情から辞めざるをえなくなり実家が経営する会社を手伝っています。正直今の仕事を好きになれずいつも家族と一緒で気分も変わりません。私はバツイチで子供もいますし、そんな甘いことを思っていてはダメだな、とわっかて居るのですが・・・。今のこの環境を変える事なく人生やり直すというか気持ちを変えれたら、と思ってしまいます。友達もある程度います。本当の親友なのですが自分を知った人と話すと答えも偏りますので皆さんにお聞きしたいなと思いました。

  • 人生、やり直しできると思いますか?

    33歳、男です。 逃げ、、と言われてしまうかもしれませんが、 今の仕事は自分に向いていません。それなりに給料を貰っていても、充実感、満足感はまったくありません。 今、自分の興味がある事を学んでいます。それは仕事にしていけたらと思っています。 もう33歳です。ここから人生、やり直しができるでしょうか?みなさんはどう思われますか? 私の考えは甘ったれの考えかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 人生やり直し出来ますか…

    自分は親不幸な男です、親に金銭的にも迷惑をかけそれにもかかわらず自分の思う方向ばかりに行動してしまいます。職を何回も変え、そのたびに引越しを繰り返しそのお金を親に工面してもらい…。もう迷惑をかけないと思い、引越しは2度としない。いやでも仕事を長続きさせると決めました。自分は20代前半ですが男としてかっこ悪いと思ってます。 こんな身勝手すぎて親にも半分信用されていない自分でも人生やり直せるか不安です…。皆さんはもう人生終わりかもって思うことはありますか?または、人から信用を失ったことはありますか?

  • 人生とは

    以下の文章、表現の誤謬があったり、言葉足らずな部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 自分は今年大学受験を控えている高校生ですが、人生について皆さんからの意見を頂きたく思い質問している次第です。 そもそも自分がこの様なことを考えるきっかけとなったのは倫理を独学で学ぶ中で、人生について興味を持つようになったからです。もちろん、倫理を学ぶと言っても所詮は受験レベルですし、私自身はまだまだ人生経験は浅く、見識も狭いですが、自分の人生に対する考えの結論は厭世主義的な結論に辿り着きました 独自の考えですが、誰しもが自らの生きる意味は無いとわかっているのではないでしょうか?所詮、生まれてきて、死ぬのも嫌だから皆生きているだけではないでしょうか?ただ「自己の生きる意味」の否定は自己の存在の否定になるため、皆、楽観的に人生を捕らえ、勉強・勤労などをして、「自己の生きる意味」の否定を避けながら過ごしているのではないでしょうか? 私自身も悲しいことに人間として生まれている以上、煩悩に束縛され、さまざまな欲望はありますが、それらも少し離れたところから見ると、とてつもなく空しくなり、人間として生まれたことを厭うばかりです(もちろん人間以外が良いとも思いません) 今のこの理不尽で空虚な世界を生きる意味とは何なんでしょうか?何のために人は生きなければならないのでしょうか? 烏滸がましくもこの様な雑で傲慢な文章を書いた私に少しでも皆さんの意見を与えていただけると幸いです。

  • 人生何歳位までやり直しが可能だと思われますか?

    こんにちは。 この度は、私の質問を気に掛けて下さり有り難うございました。 そして、私の質問を読もうと思って頂き有り難うございました。 私は、現在双極性障害II型を患っている40代後半で無職の独身男性です。 私の患っている双極性障害II型と言うのは、1番良い状態まで回復しても寛解までだと医師から言われていますが、何とか寛解まで回復したいと思っています。 それから寛解まで至ったあかつきには、人生をやり直したいと思ってきましたが、年齢的にも仕事や結婚などのすべての面で、もう諦めるべき年齢なのかなと正直な所思っています。 そこで質問なのですが、人生のやり直しが可能なのは、何歳位までと思われますか? 出来れば、精神疾患を患った経験がある方で完治された方、精神障害を患われた方で寛解まで回復された方からの回答を頂ければ嬉しいです。 同じく現在も、精神疾患を患っていらっしゃる方や、精神障害を患っていらっしゃる方からの回答も頂ければ嬉しいです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 人生やり直ししたい!!

    現在31歳の男です、大学を卒業後(一浪)3社ほど勤めましたが色々あり続きませんでした。 不真面目には生きてなかったので不幸中の幸いか現業資格ではありますがフォークリフトやクレーン(ペーパーですがトン数無制限)免許その他があります。 離職して4ヶ月たち、最近「もう自分はダメなんじゃないか??」と落ち込む事が多々出てきました・・ しかし人生投げるわけには行かないのです もう二度と長時間拘束サービス残業当たり前な変な仕事はしたくありません こんな自分ですがやり直せるでしょうか?? 地に足つけて生きていきたいのです 情けない質問ですが 皆様の色々な知恵をお貸しください。

  • むなしい人生でしょうか?

    自分以外の一番大切な存在は、ペットの小動物 一番の願いは、自分の健康とペットの幸せと健康 生きている楽しみは、アニメNARUTO疾風伝放送日を心待ちにし、見ること。 みなさんから見て、みなさん自身の人生と照らし合わせて見てください、私の人生にむなしさを感じますか?

  • 人生で一番辛かった経験はなんですか?

    人生で一番辛かった経験はなんですか? 長い人生いろいろなことがあると思いますがみなさんの経験の中で一番つらかったことはなんですか?  悩み事や人生がうまくいかない状態がこの2年ほどずっと続いており、やや疲れて弱ってきました。 なんとか自分自身を奮い立たせなければと思い焦る日々です。 現在進行形のため私自身のことは詳しく書けないのですが、世の中には私よりもずっと辛い経験をしながらもしっかり立ち向かっている人もたくさんいるはず、と思っています。そういった話を聞き自身に喝をいれたいのです。 人生で一番辛かった経験やどうやって乗り越えたかなどを聞かせてください。 ちなみに20代の女性です。

  • 価値ある人生か?楽しい人生か?

    1、私自身の価値ある人生とは『多くの人々に奉仕できるように、それを追い求めつづけること』 2、私自身の楽しい人生とは『自分自身の願望を満たすために、それを追い求めつづけること』 正直に語らせて頂きます。どうか聞いてください、宜しくお願い致します。 同じように受け取られるかもしれませんが、自分の心の中では決定的に違うんです。 自分自身の心は、両方とも『価値あり』と思っています。しかし、私自身が真に価値ありと感じるのは1番なんです『楽しくないかもしれない、大変かもしれない、しかし、理想だ』と感じます。それでも、自分だけのことを考えると2だと感じます。自分の気持ちがよくわからないです・・・自分のほんとうの気持ちはどっちなんだろうと考えてしまいます。 『両方追い求めろよ』と言われるかもしれませんが、なぜか物凄く拒否反応がでて、とても出来そうにないと思ってしまうんです。 『人生は楽しむためにある』こういうことをよく聞きますので、やはり2なのか?と思ってしまう時もありますが、1では『真の充実感、いきがいを感じられるはずだ』と思ってしまいます。 どう考えればいいでしょうか? なにか助言を宜しくお願い致します