• 締切済み

不等号に等号がはさまれた記号

boisewebの回答

• boiseweb
回答No.3

↓下記質問への私の回答 #5 を,そのままこの質問への回答にさせてもらいます. http://okwave.jp/qa/q6710321.html 「大丈夫ですか?」なんて人に聞かなきゃ判断できないようなあやふやな知識で,その記法をあえて入試解答で使う理由がどこにあるのか知りませんが,使いたければ使ったら? としかいえません.入試答案で使って大丈夫かどうかなんて,だれも教えてくれません.教える人がいたとしても,その回答にはなんの根拠も責任も伴いません. 心配なら,高校の教科書で使われている記法だけを使えばいいだけの話です.