• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不等号記号

  • 質問No.4404
  • 閲覧数1546
  • ありがとう数38
  • 回答数3

お礼率 6% (3/46)

不等号記号の<と>のそれぞれに記号の名前があるそうなのですが、ご存知の方教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
< = 小なり
> = 大なり
英語での表現は忘れました。
では。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

「ブラ」または「しょうなり」

「ケット」または「だいなり」
  • 回答No.2
英語でも名前は、
> greater than
< less than
です。従って、教科書などには、
> GT
< LT
などと書くことがあります。
ちなみに、≧はgreater equal、≦less equalと
言ったと思います。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆