• 締切済み

LocK-A-FoLdeR の使い方について。

wrestleの回答

• wrestle
回答No.1

ご質問から2日たってもどなたも回答されていないようなので、 直接の回答ではないのですが、 ご参考までにと思い、投稿します。 わたしも以前同じように困ってしまいました。 結局、Master Password とやらはわからなかったのですが、 あるページの LocK-A-FoLdeR の画像を見て発想を変え、 V.2.0 を使うことにしました。 これならば最初の起動時に Master Password の変更を求められ、 自分で好きなパスワードを設定することができます。 使っていて不具合はまったくありません。 以上です。

参考URL:
http://code.google.com/p/lock-a-folder/downloads/list
yorosiku_orz
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご返事遅れましてすみませんでした。 入院していて、中々パソコンを使用できなかったもので。 当質問する前に V.2.0 は試してみたのですが、起動後の選択部分のところでMaster Passwordを求められわかりませんでした。 ですが、wrestleさんの内容から、先ほど、再度、ダウンロードし試したところ、できました! 使い方は英語なので、詳しくわかりませんが、Master Password を任意で決めできました。 不思議です。なぜ今はできて、以前はできなかったのか。 使用のパソコン不具合だったのかもしれません。 有難うございました。