-PR-
解決済み

mui フォルダって何?

  • 困ってます
  • 質問No.13352
  • 閲覧数1993
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (16/30)

場所はC:\WINDOWS\SYSTEM\muiなのですが
このファイルはどういう性質ものもなのでしょう?
OSは初期のWindows95 にServis Pack 1を入れて"95a"です。
この"mui"フォルダには 0401・0403・0404~0409、040a~040e・・・このような名前のフォルダが28個あり、各フォルダには"hhctrlui.dll"(サイズ87~91KB程度) このdllファイルが入っています。
muiファイルについて不思議に思う事は、初めてwin95を起動させた時からある訳ではなくいつのまにか出現しているのです。
いつ、何の作業をしたときに・・・は不明なのですが
OSの再インストール後(何も手を加えていない状態のwin95)の状況では存在してません。
これまで何度もOSの入れ直しをやってきましたがいつも・・・気がついたらsystemフォルダの中に出来ちゃってます。(笑)
そういうわけで、このフォルダが何の役割をしているのかを知りたいのです。そして、不要であれば削除したいのですがご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

HTML Helpランタイムコンポーネントというものの一部です。
消す必要はないと思いますが、以下のURLに関連ファイルの削除の仕方が出ています。
たぶんIE4以降をインストールしてHTML Helpが有効になったんではないでしょうか。
IE4以降を導入していないならいつのまにか出現している理由は自分には分かりません。
お礼コメント
rei-chen

お礼率 53% (16/30)

ご回答ありがとうございます。
「IE4以降・・・」は多分win95を入れた時点で
IEは入っていないのでアクティブデスクトップを有功にさせるためにIE4.01SPを入れてから5.5を上書きしていますのでそのせいだったんですね。
教わったurlは今から見てみます。
かなり古いパソコンですが春頃には買い替えするつもりですのでそれまでは頑張ってもらおうと思います。
どうも有り難うございました。


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ