• ベストアンサー

TPPって

okbakabakaの回答

回答No.1

TPPって環太平洋戦略的経済連携協定の事でいろいろの協定内容があるようだけど一番問題になっているのは まぁ簡単に言うと加盟している太平洋諸国ではお互いの関税を撤廃しようって部分で 漁業関係者や農業関係者などが騒いでいる。

na-chin21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません! そうですね。しかしそれ以外にも日本にとってとてもダメージ になりうる制度が決められるみたいです。アメリカのいいなり はもうゴメンです。日本は日本人だけのものですから。 失礼しました。