• 締切済み

PCを使って、テレビでDVDを…

テレビでDVDを見たいのですが、私の家にはプレイヤーがありません。 友だちから聞いたのですが、PCを使ってテレビでDVDが見られるとか!! しかし、そのためには何が必要なのかが、いまひとつよくわかりません。 どなたか、PCとテレビ画面を使ってDVDなどを見る方法を教えてください。 ちなみに家には無線LANが飛んでいます。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

DVDが再生できるPCにTVをつないでPC画面をTVへ表示すればいいです。 当然PCでDVDが再生可能なことが必要ですし、TVをつなぐインターフェース(HDMI、ビデオ出力、その他)がPCに搭載されている必要があります。

• kaerunrunb
回答No.3

テレビとパソコンに同じ端子があれば、ケーブルで繋ぐだけです。 HDMIかD-SUBで。 同じ端子がない場合はコンバータで変換する必要があります。 変換器は一万円程度です。 他の方の回答にもあるように、安いDVDプレイヤーを買うほうが現実的です。

• ONEONE
回答No.2

一つの方法として PCでDVDが見られて、 HDMIやDVI出力端子があって、 テレビにそれらの入力端子があれば、 ケーブルを買ってきてつなげば見れますね。

• not_spirit
回答No.1

DVDプレーヤーならば、2~3000円出せば買えますけど... PCを使う場合は、上記以上の値段を払う羽目になりますよ。