浮気の疑い?彼氏のメールの内容について

このQ&Aのポイント
  • 私はOLで4つ年下の大学生と付き合っています。彼のケータイで見た女性とのメールの内容から浮気を疑っています。
  • 彼が言うにはその女性は既婚者で小学生の子供がいて、彼とも知り合いなのだそうです。彼はその子供とも頻繁に会っているようです。
  • 彼は普段私のことを大事にしてくれて愛情を感じますが、メールの中身から彼が年上の女性に興味があるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって浮気されてるのでしょうか?

私はOLで4つ年下の大学生と付き合っています。 このまえたまたま彼のケータイで時間を見ようと開いたら、女性とのメールが表示されていました。愛してる、私の声覚えてる?何食べた?とか短い文章で毎日のようにしているようです。彼も愛してるや好きだよなどと送っていました。 それを彼に問い詰めたらその女性は既婚者で小学生の子供がいてその旦那さんとも知り合いなのだそうです。彼が言うにはその小学生の女の子が自分にすごくなついていてお母さんのケータイを借りてメールを送ってきているというのです。そういった知り合いがいるという話は以前から聞いていてその母か子供とメールをしているのは確かです。その親子は彼の実家に近くに住んでいて今は普段会える状況ではないのですがたまに帰った時には会っているようです。バレンタインにはチョコとプレゼントが宅配便で送られてきていたりしたのですが今までずっと会っていることチョコのことなどすべてを彼は私に隠していました。その後その人とメールをしないと約束してくれたのですが、怪しいところがあったのでまたケータイを見たらその人のアドレスの名前が男性になっていてシークレット設定されていました。結局私に嘘をついてメールは続いていました。その場でその人に電話をかけてと言ったらいつもお前を大事にするために頑張ってるのにそんなに疑われるならもういいと逆切れされてしまいました。 彼は年上の女性が好きらしくそれと関係があるかは分かりませんが以前その母親のことを若いとか細いとかとても褒めていました。その子供のことも大人になっても自分のことを好きだったら付き合うとか冗談で言っていました。でも子供好きなのも事実ですし年齢問わず仲良くなれる社交的なタイプなので他にも仲のいい子どもがいるようです。 でも彼は普段私のことをとても大事にしてくれていて毎日電話してくれるし一緒にいるときもとても愛情を感じます。私も彼といるのがとても楽しいし大好きなので彼を信じたい気持ちが強くて冷静な判断ができません。私と結婚するつもりとも言ってくれています。もしかしたら彼もその対処に困っている最中なのかもしれません。 もちろん私もとても悪いことをしているし罪悪感はありますが将来のためになんとか解決しておきたいです。 そこでみなさんの一般的な意見が聞きたいです。 みなさん宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 49fc5a53
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.1

10中8,9浮気しています。 年上好きで、その奥さんのことをベタ誉めで、家に行く。 携帯の登録を男にしてまで連絡してるんですよ?そして、見つかったら逆ギレ。 浮気してます。 あなたのことも確かに好きだから優しくもできます。 ただ、結婚を考えているなら、めをつぶったままでは離婚、もしくは、あなたのほうが精神的に病んでしまうと考えられますね。 一度彼と距離を置くと、彼の気持ちが分かるかもしれないですね。 ちょっと厳しいですが、30代男の個人的な意見です。

rirakkuma1212
質問者

お礼

とても参考になるご意見をありがとうございました。 自分でも本当は分かっていたのかもしれないけど みなさんに言っていただいてよく分かりました。 平気で人を騙す彼にも魅力を感じなくなりました。 終わりにしようと思います。 ありがとうございました。

rirakkuma1212
質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます。 本当にすべてその通りだと思いました。 彼をもっと問い詰めたいし浮気が本当だとしたら別れたいのですが 確信が持てないのでもし私の勘違いだとしたらと考えると言えないでいます。

その他の回答 (4)

  • teramai
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

度々失礼致します。 もう恨んではいないけれど、このまま曖昧にお別れしたくない、 別れるにしても、最後に本当の事を知りたいのですよね。 気持ちは分かります。なので聞き出す方法の一つを書いておきます。 但し、聞き出しても最後まで絶対にキレたり怒ったりしないで下さい。 とにかく、話しの場所を設けて下さい。外の静かな喫茶店がいいです。自宅はダメ。 で、優しいオーラを出しながら、ちょっと聞きたい事があるんだ。最後に一つだけ正直に答えて欲しいの。もう何も怒っていないし、ただ本当の事が知りたいだけなんだ。 で、配達記録の紙を見せながら「取られてもいいように、カラーコピーを取っておいてね。デジカメでオリジナルを撮影しといてね。」この方と男女のお付き合いしていたのかな? って、とにかく優しい顔で、ひたすら優しく聞き出すんです。 これが最後だし、最後に本当の事を教えて欲しいだけだから。ニコッて感じ。 相手が白状したら、笑顔で、分かった。じゃあこれでお別れしましょう。お元気で。 とさっさと椅子から立ち上がり、会計も2人分払い先に帰って下さい。 こんな感じですっぱり新しい道に歩いて行って下さいませ。

rirakkuma1212
質問者

お礼

とても参考になりました。 私も平気で人を騙している彼に魅力を感じなくなってきました。 背中を押してくださりありがとうございました。

  • teramai
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

浮気してますね。 それがメールだけか、体関係も含むかは分かりませんが。 若い男性だし、セックスやりたい盛りだし、ましてや年上がタイプなら、チャンスがあればいくらでも食らいつくでしょうね。それがどんなに自分を下げる行為だとしても、そういう男は所詮下半身で生きてるんだから。 私だったら、いくら彼の事が好きでも、結婚しても浮気する癖は直らないと思うから、 浮気がばれた時点で即刻別れますね。本気で気持ちが冷めちゃうんで。 だって、他にも真面目で、浮気しない男性は普通にいますからね。 浮気を開き直る男性にこだわる必要無いでしょう。 次探しましょうよ。 頑張って下さい。

rirakkuma1212
質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます。 やはりそうですよね。少し目が覚めました。 でもこのまま曖昧なまま別れても終われないと思います。認めさせるか確かめる方法はありますかね? その既婚者の電話番号と住所はプレゼントに書いてあったのでわかるのですが、相手も不倫なわけですから簡単には認めませんよね。別に相手を恨んでるとかではありませんが本当のことが知りたいです。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

今晩は。 質問を読ましていただいたのですが、何だか怪しい気がします、仲良くしてきる既婚者の方じゃあない気もしますね、小学生の子供に愛してる、好きなんて普通に言わないですよねーましてや子供のお母さんに、ゆうのも冗談だとしても普通は言わないです。 彼に話したときに逆切れしたのもおかしいです、何かやましいことがあるから携帯見られて怒ったのではないのでしょうか。 シークレットにまでして連絡をとらなくてはいけないのは何でですかね? 貴方のことは大事に思ってくれているようですが、本当にそうですか? 貴方のこと大事に思っていてくれてるなら、彼女が嫌がっていることも普通はしないし、貴方が相手の方に電話してと言ったときに、何もやましいことがなかったらかけれると思いますが。 送られてきたチョコとかも本当にその親子? わざわざ送るって…。 何か怪しいことがいっぱいですね。

rirakkuma1212
質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます。 確かにそこまでして連絡を取りたい理由って他に思い浮かばないです。 プレゼントには親子からそれぞれのメッセージカードが入っており、内容からしても確かに小学生で彼の事が大好きなのもわかる内容でした。ただ、メールのように愛してるなどといったことは書いてありませんでした。メールの相手が親なのか子供なのかどうしたら確かめる方法があれば教えてください。

回答No.2

相手は、あなたより年下の大学生ですね。 自覚しましょう。 相手は、若いですから・・・・。

関連するQ&A

  • こんな場合は浮気でしょうか?

    結婚7年目、2歳の子供が1人います。 付き合ってる時から「浮気だけはしない」と思える人です。 が、最近になって主人の会社の女性からヌードやら下着姿やらの写真付メールが10件以上送られてきていました。普段、黙って携帯を見てる限り、常に送受信すべてのメールをクリアしてあるのですが、このメールだけはシークレットフォルダに保存してありました。 送信者の女性の顔は知りませんので、写真の女性であるかはわかりません。でも、女性が女性のやらしい写真を送ってくるのは、本人であり、深い関係だから送ってきていると思っていいでしょうか? 本当に浮気なら、お金をかけてでも興信所にお願いして慰謝料を請求できるような形に持っていきたいのですが・・

  • よくある内容ですが…浮気??

    こんばんは。 本当によくなる質問なんですが人それぞれのシチュエーションが違うので旦那の浮気かも???について相談させてください。 旦那はここ半年くらい帰りが非常に遅いです。 私と子どもが起きている間に帰ってくればいい方です。 仕事が大変なんだなと思って何も気にしてませんでしたが… 夜の夫婦生活微妙な変化から?と思うようになりました。 以前は月に一度はあったのですが、6月くらいから誘われません。 私もさすがに寂しくなり、全く誘ったりしない私が勇気をふりしぼって誘ったら応じてくれました。 でもそれからまた一切誘われていません。 どうもおかしいと思い始めて悪いと思いながらつい携帯を見てしまいました。 (携帯を見ることへの批判はこちらサイトのの回答を拝見していますので重々承知です。それは私が100%悪いのでこれに関してはご容赦願います) 内容はメールはシークレットホルダーが2つあり、シークレットでない フォルダは私や親・兄弟からのメールくらいしかありません。 着信メール履歴を見ると1年半前に10人ほどの女性のメールがあり そのうち数名は受信メールが多かったです。 しかし、これらの女性は今では全てシークレットモードにしているようで 電話帳にも名前がのっていません。 この時点で???ですし、メールの登録名前も「○○ちゃん」とかも あり、明らかに怪しいです。 1年半前にこづかいを上げて欲しいと言われたことも思い出しました。 半年以内に友人と行くと一泊で出かけています。 ふと気になって家のコンドームを見ましたが以前使っていた コンドームと違うコンドームがあり減っていました。 休日にちょっと仕事があるからとふらっと出ていったりとか 思い出すこと全てを疑いの目で見るようになっています。 ただ全く証拠がありません。 離婚は今のところ考えていませんが、証拠を押さえることができたら きちんと今後の事を話し合うことができるのでは?と思ったりします。 今問い詰めても「知らない」と言われればそれまでです。 今自分がどうしたいのか分かりませんが、自分も正社員で働いており 仕事から帰宅後に食事を作り、子どもをお風呂に入れる。 加えて子ども関係で役員もしており、会に行って夜9時頃帰宅し それから大急ぎで子どもをお風呂に入れる… 毎日毎日戦場です。でも旦那には「早く帰ってきて」と言ったこともなく休日もずっと寝かせています。 家族をどこかに連れていってくれたりとかありません。 私も仕事が山盛りで残業したくても子どもの面倒もありますし、 なかなかできずにいて仕事もたまってきついです。 でも旦那の仕事の方を優先しなきゃと思っているので 自分はなんとか就業時間で終えるように頑張ってきました。 このような状況で浮気?されていたのかと思うと自分の辛さはなんなんだろうと思ってやりきれません。 浮気の証拠をつかむ方法など、ご自身の経験、なんでもいいので どうかご意見お願いします。 今の所、旦那は家庭を壊すつもりはないと思いますので、 ちょっと様子みてこういうところをチェックしてみては?とか ありましたら教えてください。

  • 黙ってチョコをあげるのは浮気?

    お世話になっております。 ある夫婦(旦那30代、奥さん20代)とその子供がいる家庭で 奥さんが旦那に黙って他の男(2~3人程度)にチョコを送りました。 旦那さんがそのチョコを送る場面(あるいは送ったという証拠)をみて 激怒して「浮気だ」と主張しました。 皆さんのご意見を伺いたいのですが、 既婚の女性が他の男性(特に未婚)にチョコを送るという行為は 浮気とみなされるものなんでしょうか? ちなみにその女性はその人たちとメールや電話のやり取りをしていた過去があり(内容は不明)、旦那に怒られているそうです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 旦那の浮気?について質問です。

    旦那の浮気?について質問です。 旦那は優しく、誰にでも好かれる明るい性格の人です。 普段私には本当に優しく、休みの日も必ず一緒にいてどこか連れていってくれます。 本当に申し分がない人です。 ただ気が多いのが悩みです。 先日旦那の携帯に女の人から着信があり、気になったのでこっそり携帯チェックをしてしまいました。 すると毎日ある女性に電話をしているようです。 女性からも『今なら大丈夫だから電話して』とハートの絵文字でメールが入ってました。 また職場の女の子とも頻繁にメールや電話をしているようです。 メールも所々消しているようで怪しいです。 現在私は妊娠中で旦那の夜の相手も全くしてません。それも原因なのかもしれませんがショックです。 ただ普段は本当に優しいので陰でこんな事をされてるなんて…。 旦那と一緒にいて愛情も感じますし、私はこのまま知らないふりを通した方が良いのでしょうか? 携帯を見た事は言えないのですが、何かクギをさせるような事をした方がいいのでしょうか?

  • 浮気について

    彼氏に浮気疑惑があります。 携帯を見ると、怪しい女性を偽名で登録、メールや着信履歴はなかったものの、ワード予測で好きだとかネックレスだとか出てきました。 問い詰めると「知らない。断じて浮気はしていない」と言い張ります。 正直最後まで認めてもらいたくない気持ちがありつつ、嘘を突き通されると悲しくなります。 この先ずっと疑いの目で彼を見て行くのかと思うと別れを考えてしまいますが、証拠がないのでどうすることもできません。 結局は私がすごく惚れてしまって浮気を認められても別れられないのですが・・・。 普段は毎日電話をし、会っているとき携帯も留守電にすることなくすべての電話に出ます。 この事実がなければ大事にされている実感はあります。 最後まで認めないのは私を失いたくないと解釈していいのでしょうか?

  • 浮気??

    私には付き合って2年くらいになる彼がいます。 自慢じゃないですが、福山雅治似のかっこいい彼で、社内でも人気があります。(ちなみに私も同じ職場です) ある時、何気なく彼のケータイを見てしまったのですが、怪しげなメールが…。それは同じ職場の女性からでした。内容はというと、『バレンタインのチョコあげたかったけど彼女がいるから渡せなかった』とか、『電話してもいいかな』とか『もし彼女が同じ職場の子ならこんなメール見られたら勘違いされるね』とか…。この女性の性格の悪いところは、彼と私が付き合っているのを知っているくせに、知らないフリをしているところなんです。しかも、確かにきれいな人ですが、46歳で既婚者、子持ちです。 私と付き合って以降、彼はその女性からのメールには一切返信していませんでしたが、ある日だけ返信していた日がありました。それは私が彼とケンカしていた日です。こともあろうに、『夜這いしにいってもいい?』という内容。 当然私は彼に問い詰めましたが、ただの冗談だというのです。そんな冗談ってありますか?男性と女性では捉え方が違うのでしょうか?

  • 浮気でしょうか?

    主人が多分、女性とメールをしています。多分というのは、本人が否定しているからです。 携帯の請求額をみたら、普段メールは10件いかないくらいの金額なのに、40件近く送信した額でした。男友達とは電話が主で滅多にメールしません。聞いた所、1.2件は仕事の事で事務の女性とメールしたが、あとはしていないと言い張ります。それも、何度も聞いてやっと言いました。メールは消されています。私が心配するからだそうです。その女性とは以前、メールしており、内容によっては怪しくとれるものもありました。それもあって、その女性を疑っています。アドレスは消したと言いつつ、他の名前で登録してあります。 体の浮気は無いにしても、やはり好意はありますよね?それとも、やましい事はなく、私が心配するから言わないだけでしょうか?話しをした次の日から早く帰ってきますし優しいです。後ろめたいからではなく、私に心配をかけたからだそうです。ちなみに、携帯はいつも見れる状態でいつもその辺においてあります。仕事以外で休日に家を空ける事はありません。

  • 浮気でしょうか?

    旦那のことで悩んでいます。 お酒を飲んで帰ってくる日は必ず、特定の女性(未婚)にメールもしくは電話をかけているのです。「また飲みに行こうね!!」「何で飲んだ後にはメールしてしまうんだろう?」的なメールです。黙っ携帯を見たのは悪いと思うのですが・・・その女性は私も知っている方です。まだ浮気までいっていなくても浮気を未然に防ぐ方法とかありますか?子供もいるのでどうにかして家庭に引き戻したいのですが・・・来週末、子供と実家に帰っている間に会う予定を立てているようなのです。

  • 彼が浮気した

    付き合って7年 同棲して6年の彼がいます 私は24歳で彼は31です 先日彼の車の中に見知らぬ携帯がありました 中を見ると 一人の女性だけが登録されていて やり取りもその人だけでした メールを全部読みました 彼が浮気していたのがわかりました 今年始めから半年付き合ってたみたいで 最後は女性からの別れのメールで 彼も了承して終わってました 先月半ばのことです 相手はバツイチでお子さんがいます 私より18歳年上の人で遠くに住んでいます 彼が飛行機に乗って会いに行っていたみたいです 最後の女性からのメールには 彼女を大事にしてあげて もう浮気はしない方がいい 携帯は送り返してくれてもいいし 捨ててくれても構わない 解約します とありました 女性が彼に携帯を渡してたみたいです 彼に問いただす前に私は女性に電話しました 私はいつから付き合ってるのか どういうつもりで付き合ってたのか 質問攻めしてしまいましたが 相手の人はすごく冷静に話してました 付き合いは一ヶ月前に終わっていて 彼女がいてもいいか?と聞かれ納得済みでの関係だったこと 会ったの三回で 彼から会いに行ってたこと 彼女とは別れるつもりはないとハッキリ言われたということ 相手の人が私に あなたと結婚して子供を作っていこうと思ってると話してた あなたとは別れるつもりは全くないと言ってる 自分はただの浮気相手であり本気で好かれてた訳ではない 恋がしたかっただけで愛ではないし 愛してるのはあなただけだから許してあげて欲しい と言われました 相手の人の現状から 彼が本気になるとは思えませんが(遠距離・年齢など) とてもショックでした 普段からSNSは禁止していてさせないように携帯もチェックしています 出会いはどこかと聞くとあるサイトでした 隠れて彼が利用していたみたいです 携帯チェックは 彼はイヤがらないし むしろ妬いてくれる行為は嬉しいからと言ってくれました 帰宅してからと 仕事が休みの日は家にいるので相手の人とは一切連絡はとってなかったそうです 彼に携帯を見せて目の前で壊してもらいました 私は別れたくないのですがこの先束縛してしまいそうです 結婚を急がせたいのですが逆効果でしょうか ただの浮気で飛行機に乗って会いに行くでしょうか

  • 浮気でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 主人のことなんですが。。。 結婚して三か月、主人との間に10か月の子供がいます。 今年の初めから主人に女性の影がみえます。 主人は会社に携帯と個人の携帯2台持っていて、会社の携帯でのみの連絡みたいですが、初めはこそこそ電話したりメールしたりしていたようです。私は携帯チェック等はしてません。主人は携帯の扱いがよくわからないらしく、設定してと言われてのみ触るぐらいです。偶然、彼女からのメールをみてしまい、メールをみたとは言わず、寝言で彼女の名前を呼んで好きと言っていたけど誰?と主人に話しました。 何もやってないと主人はいい、その時はそれで終わりました。 その後、彼女が私から無言電話やいたずらがあると主人に言ったらしく大ゲンカしました。実際私はそんなことはしていません。しかし主人は彼女の言葉を信じ、証拠もあると・・・その後は携帯ロックしているようです。 主人はとてもまめな性格で以前は朝・昼・夜と連絡していたようですが、今は彼女のお昼休みに毎日連絡しているようです。彼女の昼休みの時間帯になると私と一緒にいても外に出たがったりそわそわします。 いつ会っているとか、体の関係があるかはわかりませんが、休みは家族と一緒にいるし、たぶんですが、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきていると思います。今は休みのときは彼女には連絡していないようです。 私にわかってからは、履歴等は念のため削除して、彼女には自分がかけるまでは連絡するなと言っているみたいです。 喧嘩の後は、私は一言も彼女のことを彼には言っていません。主人は私と子どもとの関係を壊すつもりもないみたいですが、毎日連絡していると思うと気持ちが相手にあると思いとても辛いです。 支離滅裂な文章ですみませんが、どうしていいかわからなくて・・・ 単に遊びなんでしょうか? このまましらんぷりしていればいいでしょうか?