• ベストアンサー

浮気でしょうか?

主人が多分、女性とメールをしています。多分というのは、本人が否定しているからです。 携帯の請求額をみたら、普段メールは10件いかないくらいの金額なのに、40件近く送信した額でした。男友達とは電話が主で滅多にメールしません。聞いた所、1.2件は仕事の事で事務の女性とメールしたが、あとはしていないと言い張ります。それも、何度も聞いてやっと言いました。メールは消されています。私が心配するからだそうです。その女性とは以前、メールしており、内容によっては怪しくとれるものもありました。それもあって、その女性を疑っています。アドレスは消したと言いつつ、他の名前で登録してあります。 体の浮気は無いにしても、やはり好意はありますよね?それとも、やましい事はなく、私が心配するから言わないだけでしょうか?話しをした次の日から早く帰ってきますし優しいです。後ろめたいからではなく、私に心配をかけたからだそうです。ちなみに、携帯はいつも見れる状態でいつもその辺においてあります。仕事以外で休日に家を空ける事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 やった事を証明するのは簡単ですが、 やってない事を証明するのは難しいものですね。 やましい事があれば、携帯はその辺には置かないと思います。 ここまで奥さんに心配してもらえるご主人が羨ましいです。

770405
質問者

補足

仮にメールはしていた場合、男性はやはり下心なり好意があっての事でしょうか? そんなにマメじゃないのに、数十件分…。やはり怪しく感じてしまいます。男友達相手には余計にマメじゃないし…。

その他の回答 (1)

  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

まだ心の浮気の段階かも知れませんね。 それでも奥様としては気になるし、嫌だと思います。 奥様は常日頃からご主人の携帯を見たり、行動を把握するような言動をなさるのですか? 過去に嫌な経験をされたのでしょうか? 携帯を隠したりしていないなら、ご主人もそれ程本気ではないのでしょう・・。 もし、相手の女性が既婚者と知ってご主人に好意を持って接して来ているなら、いずれあなたの知るところになりますから、今以上にご主人を追い詰めない様に・・。 結婚前はお互い与え合うのに、結婚したら相手に求めるばかりになってしまう・・。 仮にご主人が浮気癖が有る人として・・奥様のブレーキで何とか未遂で終わっているという事なのかも知れませんが、なるべく家ではくつろげる環境で・・。 ご主人擁護派では有りませんが、家庭以外の場所にドキドキ感を求めておられる様に感じましたので・・。 ご苦労も多いと思いますが、頑張ってくださいね。

770405
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。携帯は普段は見ません。一度だけ前回怪しく思った時に、主人に許可を取り主人の前でみました。 言い訳になりますが、乳幼児がいて毎日バタバタ過ぎているのは確かです。 もう少し、二人の時間も大切にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の浮気を疑ってしまいます

    相談です。 彼とは同じ会社で、デスクも真向かいです。 彼に仕事で知り合った女性から来たメールを偶然見てしまいました。 内容は敬語でしたが好意を持っているような文章でした。 相手は違う市に住んでいる結婚している女性です。 つい、彼に追求してしまいましたが、 会社も同じで全てを知り尽くされている。自分にはまったくプライベートがない。その女性とどうにもなってないし、なるつもりもないけど、いつも詮索されて見張られている気がして息苦しいし、仕事上の付き合いでも「女性」であるというだけで一線おかなくてはいけない義務があるような状態で苦しかった。何もないのに疑われて、何もないと言っても信じてもらえず苦痛だ。自分で行動することが欲しいんだ。秘密をもちたいんだ。・・そうです。 私は日頃からとてもヤキモチ焼きで、以前、私が必要以上にヤキモチをやいて追求したのがトラウマになっていると言われました。 好きなら妬くでしょう?というと、「好きなら信じられないのか?」と言われました。 私のことは好きだし、別れるつもりもないそうです。 他の女性とメールのやり取りをすることにすら嫉妬する私が悪いのでしょうか。 その後、携帯のメールでやり取りをしているようですが、「やめて」と言えません。やめてといえば隠れてするでしょうし。 このことを機に言いたいことをいうようになり、亭主関白というか私より優位にたとうとし、「俺の言うことを聞け」「うるさく言うな」「お前は俺以外の男と親しくするな」と言います。 今何もなくてもこの先その女性と・・・と疑心暗鬼になってしまいますが、彼にはその話はもうするな!ときつく言われています。ガマンして信じるしかないのでしょうか。本当に彼は浮気していないのでしょうか。

  • 浮気+風俗

    夫が怪しい行動を取り出したのは昨年の12月くらいから。 トイレにこっそり携帯を持って行ったり、休日は着信音を消してバイブにして、部屋着のポケットに入れたまんまにしたり・・・。いままでは仕事から帰ったら携帯はリビングに放ったまんまだったのに。  何であんな風に分かりやすい行動を取るんでしょう、夫は!夫の入浴中に夫の携帯メールを見てしまいました。そしたら!特定の女性と1日数回メールのやりとりをしていました。しかもその女性は同じ職場の同じ部屋で仕事をしている人。    職場でのコミュニケーションの手段の1つで、女性とだってメールのやりとりをする事もあるだろうけど、同じ部屋にいてしかもアフター5まで1日何度も親しげにメールのやりとりなんて! さらに夫の財布の中身をチェックしたら、風俗店のメンバーズカードを発見。しかも3枚!即財布から引っこ抜いてしまいました。 盗み見した手前、夫を責めようがないし、でも追求したいし、その女性にも頭くるし。もぉ~どうしたらいいんでしょう!休日出勤も彼女と会ってるのでは?と疑ってしまいます。  

  • これも浮気?

    突然胸騒ぎがして、夫の携帯を初めて見てしまいました。 罪悪感と凄く勇気がいったし、きっと私の間違いって思いながら。 するとホステスさんとのメールのやり取りを発見。 しかも酔って店から帰った夫を心配し 日曜日の朝4時に大丈夫だった?の心配メールが・・・。 既婚者と知っていてもそんな時間に平気でメール入れますか? 平日の昼間も何度かメール交換してる様で、夫からも○○ちゃんに会える楽しみがあるから頑張れると・・・(これは多分お店でって事だと) さすがにそのメールを見たときはショックで。 ホステスさんとのメルアド交換なんて普通なんですか? 私は極力、仕事中はメールも控えています。なのに彼女からは朝9時すぎから何通もメールのやり取り、彼は仕事中なのに・・・。 ここ何日かこの件を考えると心が壊れそうです。 私は心が狭いですか?

  • 妊娠5ヶ月。旦那が浮気しているかも…。

    先日旦那の携帯に「13日OKです。私もどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。好きな気持ちはかわらない。会いたい!」というメールを見つけてしまいました。 当日は仕事で遅くなると言われ、いつもより2時間半遅く帰ってきました。   相手は本社勤務の女性のようですが、旦那は店勤務なので毎日顔をあわせてるわけではないと思います。休日に一人で出かけたり、携帯代が急に増えたということもありません。ここ数ヶ月、月に1、2回帰りの遅い日があったので、会ったとしたらその時です。 旦那からのメールは削除されていますが、送信履歴に彼女の名前が残っているので、メールをしていることは間違いありません。彼女からのメールはその都度削除しているようです。AUの携帯なので、削除済みメールも見れるのですが暗証番号がわかりません。入力予測をしてみると「会いたい、会えてよかった、好きに、抱きしめたい」等の言葉がでてきました。 普段は優しく、赤ちゃんのことも楽しみにしてくれているだけに、裏切られた気持ちでいっぱいです。離婚までは考えていませんが、知ってしまった以上、気付かないふりをして過ごしているのも辛いですし、このままメールを続けられるのも耐えられません。ただこれだけでは100%浮気という証拠もないので、私が問いただしても交際は否定されると思うし、携帯を見たことで逆切れされ、関係が悪化することも目に見えています。 せめて私が悩んでいる、勘付いているという事に気付いて欲しいと思うのですが…。 彼女にメールを送ったり、義母に相談してみようかとも思うのですが、携帯を見たことはわかってしまいます。 このままでは赤ちゃんにも良くないと思うので、なんとか早く解決して、穏やかな日々を取り戻したいです。

  • 主人が浮気をしているかも知れません

    結婚半年です。結婚前に一度、主人の浮気疑惑があって結婚が破談になりかけたのですが、当時は許して結婚することにしました。 以前の浮気疑惑ですが、証拠がちゃんとあったわけではなく、2人の女性(前の彼女または、遊び相手だと思われる)とメールや電話で連絡を取り合っているという事実がわかっていただけで、会っていたかとかはわかりません。しかし、その2人の女性は、私と付き合う前にラブホテルでいっしょにとった写真があったので、ただの友人ではないことは確かです。 婚約しているのに、そういうことをしていたことが許せなくてずいぶん話し合いをしました。 その2人の女性とは、彼の携帯番号、アドレスを変えてもらって、もう2度と連絡を取らないという約束で許しました。 でもこれまでずっと、彼のことが信じられなくていつも不安でした。 そしてとうとう、先日彼の携帯を勝手に見てしまいました。何にもないと信じたくて、安心したくて。 しかしまた私の知らない名前で、頻繁に連絡をとっている女性がいました。 その内容は、その女性が休日にどこに遊びに行ったとか、日々の報告がほとんど。それに対し、彼はメールでの返信はせずに電話をしているようでした。(または送信メールは消しているのかも) 女性の家の近くのほうまで、仕事で行ったときには、ごはんに誘っていたようでした。 その日は女性がお花見に行っていたようで、ごめんね。とってもキレイだったからお詫びに桜の写真を送りましたっていうメールがきていました。 私たちが夜ケンカして、寝るのが遅くなった日の翌日はその女性から「今日はゆっくり眠れるといいね。お仕事がんばってね。」とはいっていました。 彼もきっと日常のことをいろいろ彼女に報告しているんだろうと想像できました。 彼のメールの送信フォルダ・受信フォルダ、ともに常に5件くらいメールを削除した形跡があります。 出張で遅くなるとか、懇親会で泊まりになるとか、なんだかもう全てが信じられなくなりました。 もう離婚したい気分です。もう裏切られるのはいやです。でも、勝手に携帯を見たなんて言えないし、この程度は浮気しているとは言わないのかも知れません。 これくらいは浮気のうちには入りませんか? 勝手に携帯を見たと伝えずに、浮気しているか問いただす方法はないでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • これは浮気なんでしょうか?もしそうならば、どうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私はNYに4年半在住している、学生28歳女性です。 先日、2月の末に渡米以来約4年間付き合っていたアフリカンアメリカンの男性と結婚しました。 結婚する一年前から同棲しています。 が、数日前に彼の携帯を見てしまい、怪しいメールを発見してしまいました。 内容を簡単に言うと・・・ 彼は「僕も君のことを思っているよ」とか相手の女性の写真をメールで送ってくれと強く!?求めたり、自分の写真も数枚送っています。少しエッチな内容なことも言ってます。 女性の方は送られて来た写真を女友達にみせて「この人に夢中なの。」とか言ったり、「寝てる時にあなたの事考えて喘いじゃって大変よ」とか「あたし激しいのはあまり好きじゃないの、激しすぎたわ。あたしちょっと緊張してたし」とかセックスを臭わせることを言ってたりします。 彼は私がこの事を知っている事は知りません。4年間付き合ってて浮気していると思わせる行動は一度もありませんでした。 この女性は私の予想では、スパニッシュ系の女性で彼の職場(携帯屋さん)で知り合ったお客さんだと思われます。女性には子供もいるようです。 文面からでは2人が実際に肉体関係にあるのかはわかりませんが、私が彼の行動を見る限りでは、無いと思います。ただのメール上でのセックス!?だと思っています。(というよりそう思いたい!?) なぜならば、いつも仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、夜一人で出かけることもそんなにないからです。 旦那の妹ととても仲がいいので相談してみましたが、妹はもしただ冗談半分でこんなことしていても、もし私だったらもう信頼できないと言ってました。 近々問いただしてみるつもりではいますが、ホントにメール上でのことだけかもしれませんし(それでも許しがたいが)、実際会ってても証拠もないのでそう言われてしまったらどうする事も出来ません。 結婚してまだ1ヶ月もたたないし、今までとても信頼していたのでショックです。今までこんな事する人だとおもっていなかったので、未だにこの事が信じられません。 この件は旦那も相手の女性も日本人ではなく少し難しいですが、どう対処するのがいいでしょうか?そして仮に肉体関係が無くてもこれは浮気なんでしょうか?(ちなみにわたしはこれは浮気になると思います。) みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • これは浮気ですよね?

    5歳の息子が旦那の携帯を触っていて、取り上げたところ、たまたまメール画面でした。 ○さん(会社の女性)からこんなに早くメールが返ってきて嬉しい、と書いてありました。 以前にも会社の別の女性と、どこどこに着きました、独りで会いに行く、とメールしていました。 休日出勤は相手と遊ぶために行っているのでは、嘘ついてるのか、と疑うようになりました。 浮気、疑って間違いないですか?

  • これって浮気?推測して下さい。

    主人は46歳で同級生。結婚22年目で子供は3人。主人はメールなどは苦手なほうです、2年前からスナックに仕事仲間と行って、4月のころには飲み会のあとで無断外泊をしました。聞いたところ、話をしなくなりました。 その頃、携帯を盗み見てしまったのですが、こんなメールのやり取りを見つけました。 私は悪いと思いながらも、自分の携帯に転送してしまいました。 ” こんにちは 昨夜はお疲れ様でした 遅くなってごめんなさい 美味しいお寿司ご馳走様でした 昨夜の件は酔った勢いでの事とちゃんとわかっているし、ちょっとムチウチ気味だけど(冗談)許してあげま~す ただ、マル秘でお願いします真面目な話…私にとっては誰にでも出来る事じゃないから イイ年のオバチャンが若い子ぶって、ハレンチ行為は笑われちゃうからね 誰とでも平気でする…と思われるのは嫌だから オバチャンのプライドに免じて宜しくお願いします。 また楽しくゴルフや食事しましょうよね いつもありがとうです ” その返信で主人のメールが ”>昨日は遅くまて゛悪かったね。眠く無いですか。 昨日は少し?強引で申し訳ない。ムチウチになってないよね。 私はあの思い出で暫く頑張れそうです。 ではまた ” でした。その後わかったことですが、10万円をローン借りて、相手と食事やお店に行ったりしていたそうです。 私が子供の受験でバタバタしているときに、お金まで内緒で借りてこんなメールまで・・・と思うと、 今も胸が張り裂けそうです。 その後も、会社の飲み会の二次会はそこでやります。 最近も飲み会がありました。そのときも無断外泊でした。 連絡くらい入れてというと、3日後に悪かったとのメール。 私が外出したときもメールや電話の履歴があります。主人は消しているようですが、メールの履歴は消し方がわからないようなので残ってます。メールなどあまりやりもしない主人が、「今、何してるの?」とか入れてるみたいです。休日なども外出してメールしてるようです。 もしかして休日出勤といいながら会ってる?・・・と、いてもたってもいられません。 でも、主人には、何も言ってません。携帯をみてることも。私と食事に行こうとかデートしようとかは言うんですけど、全然返事がありません。女の人として、見てもらえないのでしょうか?子供の部活応援は同席してくれますが。私は主人の約束で結婚22年たった今でも、会社の飲み会とかに参加しても飲まないで、10時には帰宅してます。 このメールの真相を主人に聞くのが一番なんでしょうけど、聞けません。 どんな状況でどんな関係だと想像できますか? 教えて下さい。 今も転送したメールを見て心がつぶれそうです。 会社で使用しているスナックで、変なうわさがたったらとも心配です。それに、相手は小さい子供もいるようです。旦那さんはいないのかも、と思ってます。 よろしくお願いします 。

  • 浮気・・・

    付き合って5年、2コ下の彼がいます。 私は社会人、彼は大学院の2年で今年卒業し遠恋になります… 最近、彼の浮気を発見してしまいました。 今まで彼と付き合ってきて全く不安な事は無く、初めての事です。 彼の携帯で撮った写真を見ていた時(勝手にではなく彼から見せてくれました)に他の所の写真も見ていました。そこに知らない女の子の写真と、一緒にどこかに行って撮った写真がありました。 その時、何か不安ですぐに聞けませんでした。 それからどんどん不安になって、動揺してやってはいけないと分かっていたけど彼の携帯のメールを見なきゃ気が済まなくなって…見てしまいました。 結果ほぼ毎日メールをし、夜中に会ったりもしていました(メールを見た感じでは夜中しか会っていません)相手の家にも泊まっているようです。 あの携帯の写真さえ見なければ、浮気してた事は分からないままだったと思うし、私と会っている時は疑うところも無く、いつもと全く変わらなかったんです。 ずるいかもしれませんが、彼を失いたくはなかったのでメールを見たことは言わないで話をしてみました。 浮気を疑惑でとしか聞けませんでしたが… しかし、2人で遊びに行ったのは事実で私に言えなかったと謝ってましたけど、浮気に関してはきっぱり否定されました。ただの友達でそれ以外は何も無いし、遊んだのもその日だけだと。 私の横にずっといるから心配しなくていいよ、結婚も考えているし。とも言ってました。 その真理は何なんでしょう… 簡単に嘘をつく人でもないし、その言葉に嘘はないんだと思うし信じようとも思っています。が、やっぱり浮気を認めてくれなかったので彼と相手との今の状態だけがどうも気になります。 でもこれを知るにはメールを見た事を白状してしまうしかないのでしょうか… 事実を知っても彼の事は好きだし、大切な人です。 失いたくはないんです… アドバイスお願いしますm(__)m

  • 夫は浮気している?

    夫は浮気をしているのか? 夫は会社の女性と浮気しているのか? 夫のカバンから女性宛ての「○○さん、大好きだ、いつもきれいだね」と書かれた手紙が 見つかりました。 私はそれをそっとまたカバンに戻しておいたところ女性に渡したそうです。 その他、女性と楽しい会話をするメールも見つかりました。 夫に問いただすと、一方的に夫が好意をもっているだけで 女性とは関係ないと言います。 しかし夫は私に慰謝料を払いました。 その後も夫が彼女の名前を偽名で登録していたり、 誕生日も登録しています。 会社の上司からも、夫とその女性に会社でもふざけて仲良くして 公私混同していたらふたりとも職を失うと言われたそうです。 毎晩、仕事だといって帰りが遅く、実家に帰るいって泊まりや 仕事が終わらないので会社に泊まりこむこともありました。 夫は公務員の経理ですがそんな泊まり込むような仕事ってあるのですか? 私は夫が性格の不一致で離婚をしてほしいと言っているため 離婚するなら、女性のことも会社に言って直接確認にいくと 言ったら、夫は慰謝料を返せとか、会社を辞めるといい暴れます。 夫はほんとうに一方的に好意をもっているだけでしょうか? 何度も私が彼女に確認に行くと言っていたら、 もし夫が浮気してなかったら、彼女に合わせてスッキリしませんか? 逆の立場なら私はそうすると思うのですが。 私が彼女に会いに行くと言ったら お前は彼女から慰謝料を取りに行くだけだろう 彼女もお前が会いに行くならお前を訴えると行っているぞ! と言って夫は暴れまくります。

専門家に質問してみよう