• ベストアンサー

浮気でしょうか?

主人が多分、女性とメールをしています。多分というのは、本人が否定しているからです。 携帯の請求額をみたら、普段メールは10件いかないくらいの金額なのに、40件近く送信した額でした。男友達とは電話が主で滅多にメールしません。聞いた所、1.2件は仕事の事で事務の女性とメールしたが、あとはしていないと言い張ります。それも、何度も聞いてやっと言いました。メールは消されています。私が心配するからだそうです。その女性とは以前、メールしており、内容によっては怪しくとれるものもありました。それもあって、その女性を疑っています。アドレスは消したと言いつつ、他の名前で登録してあります。 体の浮気は無いにしても、やはり好意はありますよね?それとも、やましい事はなく、私が心配するから言わないだけでしょうか?話しをした次の日から早く帰ってきますし優しいです。後ろめたいからではなく、私に心配をかけたからだそうです。ちなみに、携帯はいつも見れる状態でいつもその辺においてあります。仕事以外で休日に家を空ける事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性です。 やった事を証明するのは簡単ですが、 やってない事を証明するのは難しいものですね。 やましい事があれば、携帯はその辺には置かないと思います。 ここまで奥さんに心配してもらえるご主人が羨ましいです。

770405
質問者

補足

仮にメールはしていた場合、男性はやはり下心なり好意があっての事でしょうか? そんなにマメじゃないのに、数十件分…。やはり怪しく感じてしまいます。男友達相手には余計にマメじゃないし…。

その他の回答 (1)

• ama-oto
回答No.2

まだ心の浮気の段階かも知れませんね。 それでも奥様としては気になるし、嫌だと思います。 奥様は常日頃からご主人の携帯を見たり、行動を把握するような言動をなさるのですか? 過去に嫌な経験をされたのでしょうか? 携帯を隠したりしていないなら、ご主人もそれ程本気ではないのでしょう・・。 もし、相手の女性が既婚者と知ってご主人に好意を持って接して来ているなら、いずれあなたの知るところになりますから、今以上にご主人を追い詰めない様に・・。 結婚前はお互い与え合うのに、結婚したら相手に求めるばかりになってしまう・・。 仮にご主人が浮気癖が有る人として・・奥様のブレーキで何とか未遂で終わっているという事なのかも知れませんが、なるべく家ではくつろげる環境で・・。 ご主人擁護派では有りませんが、家庭以外の場所にドキドキ感を求めておられる様に感じましたので・・。 ご苦労も多いと思いますが、頑張ってくださいね。

770405
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。携帯は普段は見ません。一度だけ前回怪しく思った時に、主人に許可を取り主人の前でみました。 言い訳になりますが、乳幼児がいて毎日バタバタ過ぎているのは確かです。 もう少し、二人の時間も大切にしたいと思います。