• 締切済み

浮気でしょうか?

初めて質問させていただきます。 主人のことなんですが。。。 結婚して三か月、主人との間に10か月の子供がいます。 今年の初めから主人に女性の影がみえます。 主人は会社に携帯と個人の携帯2台持っていて、会社の携帯でのみの連絡みたいですが、初めはこそこそ電話したりメールしたりしていたようです。私は携帯チェック等はしてません。主人は携帯の扱いがよくわからないらしく、設定してと言われてのみ触るぐらいです。偶然、彼女からのメールをみてしまい、メールをみたとは言わず、寝言で彼女の名前を呼んで好きと言っていたけど誰?と主人に話しました。 何もやってないと主人はいい、その時はそれで終わりました。 その後、彼女が私から無言電話やいたずらがあると主人に言ったらしく大ゲンカしました。実際私はそんなことはしていません。しかし主人は彼女の言葉を信じ、証拠もあると・・・その後は携帯ロックしているようです。 主人はとてもまめな性格で以前は朝・昼・夜と連絡していたようですが、今は彼女のお昼休みに毎日連絡しているようです。彼女の昼休みの時間帯になると私と一緒にいても外に出たがったりそわそわします。 いつ会っているとか、体の関係があるかはわかりませんが、休みは家族と一緒にいるし、たぶんですが、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきていると思います。今は休みのときは彼女には連絡していないようです。 私にわかってからは、履歴等は念のため削除して、彼女には自分がかけるまでは連絡するなと言っているみたいです。 喧嘩の後は、私は一言も彼女のことを彼には言っていません。主人は私と子どもとの関係を壊すつもりもないみたいですが、毎日連絡していると思うと気持ちが相手にあると思いとても辛いです。 支離滅裂な文章ですみませんが、どうしていいかわからなくて・・・ 単に遊びなんでしょうか? このまましらんぷりしていればいいでしょうか?

みんなの回答

• tplan
回答No.8

こんにちは!50才の男性です。 私もご主人と同じ様な経験が有りました。16才下の 人妻と5年付き合いました。仕事上で知り合ったのです。営業ではないのですが自営でしたので昼間も時間が自由になり今の時代は携帯があるので特定の個人と いつでも連絡出来て便利なような困ったような。 ご主人の気持ちが他の女に有るのでは・・と考える と奥様の気持ちも不安でしょう。お察しします。私の 場合は一人の時、妻の良いところを考え、この妻を泣かすような事をしている自分が情けなくなったから踏ん切りがつき、けじめを付ける事が出来ました。 発覚時、もちろん大ゲンカになりましたが妻が逃げ道を残しておいてくれたので・・とことん問い詰めたり 証拠を持っていても最後まで残しておいて!

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 うちの主人もtplanさんのように、私や子供のことを考えてくれればいいのですが・・・ 熱しやすい人なので、熱が冷めるまで待てばいいのかな・・・と思ったり本当そればっかり考えるとうつになってしまいます。 難しいですね・・・

回答No.7

ANo.5です。お礼ありがとうございます。 ご主人は営業職なんですね・・・ 厳しいこと言いますが、外回りの方は自由な時間を作ることができる業種です。 営業職の全員がやっているとは言えませんが一人で外回りをしているとしたら仕事をサボルことは可能です。 ご主人が間違いを犯してないことを願います・・・

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 本当一人で外を動くので自由に時間作っているみたいです。 主人いわく、仕事サボれない・・・といつもいいますが、それもどうだか・・・ 疑いだしたら、全部怪しいですね。きりがないです。 主人は、私のほうが何しているかわからないっていいます。 先月仕事を辞めて求職中なので、何かあるとお前から病気うつされた・・・といいます。 だから、私も負けずに感染したとしたらあなたからしかないわ・・・女からうつされたんじゃ?と言っています。 いつも、あるわけないじゃん、ばかじゃ・・・とはかえってきますが。

• hiro1201
回答No.6

はじめまして、毎日不安ですよね・・・。 私もご主人との話し合いをした方がいいと思いますよ。 家庭に不満を持つと外へ逃げたくなるようです(うちの旦那はですが)。 脅かすつもりはありませんが、たとえ会っていなくても、毎日のメールや電話だけで相手を好きになってしまう事があります。あえない分、相手を美化してしまい、より好きになってしまうことだってあるのです。 メールや電話では、いい事ばかり言えますからね…。 ためらわず、早急に話し合いをもたれてはいかがでしょうか? ちなみに、メールや電話だけでは「浮気」にならないそうで、慰謝料はとれないようです、妻からすれば「浮気」なんですけどね! 良い方向に解決するといいですね、頑張ってください。

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 毎日の電話で、相手のことより好きになったらどうしよう・・・っていうのが一番不安です。 私とは一緒に生活しているので、普通に生活していたら嫌なこともあると思いますが、 彼女とはいい時しかいなくて、話さなくて、彼女も主人のいいとこばかりしかみてなくて・・・ もっと子供のためにも私がしっかりしなくては・・・ですね。 電話ぐらいって思えればいいんですが、なかなか・・・

回答No.5

子育てに忙しいのにご主人にも振り回され大変ですね・・・ とりあえずリラックスしましょう。 まずは自分の疑いを晴らしてみてはどうですか? 私は無言電話やいたずらをしてない、証拠があるならご主人は確認したのか? 確認できれば少しですが誤解が解けるでしょう。 ご主人は職場から直帰で休日も家に居るとなると彼女と会うことができるのは仕事中になります。 ご主人と彼女の職種が分からないので何とも言えませんが現在はメールだけの関係なのかもしれません。 知らんぷりはあなたの心だけに負担がかかります。 ご主人はこれからも人生を歩むパートナーです。辛いでしょうが話し合いをすることを勧めます。 どうか頑張ってください。

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 主人は営業なので、毎日車で外にでています。 なので、会うとしたら平日の昼間でしょう・・・ 会社からまっすぐ帰っていると信じていますが、途中で彼女と会っていたらわかりませんが・・・ 一度休日に仕事・・・と言って外出しましたが、それ以外は休みは家族としかいないのですがね。 電話は私はしてない、信じて・・・と言いましたが、彼女の言葉を信じているようです。 彼女いわく、主人の携帯からの着信らしいので、主人が酔って自分で電話したんだと思います。

• yakuzai
回答No.4

お辛い状況ですね。 でも、ご主人とこの先結婚生活を続けて、幸せにな家庭を望んでいるのであれば、ご主人としっかり向き合うことから、逃げてはいけないと思います。 ただ、責めたり、追い詰めたりするのではなく この状況が質問者様にとって、「凄く辛く悲しい」という気持ちをご主人に伝えるべきです。 同じ様なことをされたらあなたはどう思うか?と 聞いてみてはどうでしょうか? そして、これからどうすればいいのか、お二人で考えて話し合ってください。お子さんのためにも、うやむやにしてはいけないと思います。 ご主人の彼女?は既婚者と平気で付き合うアフォな女ですから無視、無視。逆に何かあれば慰謝料でも請求してやりましょう! 人間、ピンチの時に本当の人間性がでるものです。 ご主人の本心がわかるいいチャンスと思って、 できるだけ冷静を心がけて話し合いましょう。 彼にも言い分(勝手な理由でしょうが)があればしっかり受け止めて。 あなたから言われて逆切れするようだったら、相手が冷静に聞けるようになるまで少し時間を置いて。 すべてはこれからの幸せな家庭のためです。 いい方向へ向かうことを、お祈りしてます。

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 主人に一度聞いたことがありますが、はい、さよなら・・・といわれました。 主人は気が短くてすぐ逆切れするので なかなか話し合いしたくてもけんかになってしまいできないのですが、少しずつでも私の気持ちがわかってもらえるようにしていけたらと思います。 私も、もう少し強くならなくちゃと思います。

• twinstars
回答No.3

manatyanさんはとっても悩んでいらっしゃることと思います。 質問を読ませていただいて私が感じたことは、 ご主人は浮気はしていないと思います。 ただ、その連絡を取り合っている方というのは、ご主人とかなり親しい間柄だと思います。 私の彼もそうです。 前の彼女といまだに電話やメールでやりとりしています。 メールの内容を見てしまったこともありましたが、 単なる友達として、疑いたくなるようなものもありました。 でも、前の彼女とはお互い好きで付き合っていたわけですから、多少のことは仕方がないと思っています。 manatyanさんの場合、ご主人は仕事が終わればまっすぐ帰ってきているようですし、 休日も一緒にいらっしゃるようなので、肉体的な関係は否定できると思います。 ただ単に精神面で少し癒してもらっている程度なのではないでしょうか。(愚痴を聞いてもらったりとか。) また、No.2↓の方の意見はとても大人な意見で、私も賛成です。 ご参考にされてみてはいかがでしょうか。 manatyanさんももっと自信を持っていいと思います。

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 電話の登録は、部下となっていましたが たぶん取引先の女性の方だと思います。 主人は、体の関係がなければ浮気と思っていないようです。 彼は不貞があれば、離婚の時に不利になるとは言っていますが・・・ でも、気持ちが彼女にあれば私は浮気って思って・・・

noname#77757
noname#77757
回答No.2

どのように話しても考えても、どうにもならないことなのです。これだけは約束してください。給与は振込みだからよいけど、与えた小遣い以外は渡さない。  浮気らしい事を貴女が感じたとしても、携帯やメールでのことです。それは漫画・映画・小説の中の事と割り切って落ち着いて行動してください。  この問題だけはどのような人に相談しても解決の糸口は掴めません。それなら貴女が利口になりましょう。金銭面又自分を含めた家族の為の居ごこちのよい家庭を守るよう。どうにもならない事は深く考えないようにしましょう。頑張って(^・^)

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 お金は発覚してからは、毎日1000円ぐらいしか渡していません。 どうしても彼女と何かしたければ、彼女に出してもらえばいいかと・・・ 彼は再婚で、前の奥さんの借金を自分の給料のほとんど支払っているので、1000円程度しか頂戴とはいいませんが、新たに借金していたらわかりませんが・・・

• rapisupyon
回答No.1

要は、あなたがご主人様の現在のその状況を許せるのかどうかということですね。 ご主人の中では浮気やその連絡を取り合っている彼女のことに関して、奥様との間で話がついたものだとして処理していると思います。おそらく、ご主人がそういう風に自分の都合のいいように解釈してしまっていては、これから先悪化することはあっても、おさまることはないと思います。 それはどうしてかというと、最初の段階でご主人に奥様がなめられたからです。人間、これくらいしてもこうすれば許してくれる、何も言われないということを知れば、それに甘んじるようになってしまいます。ご主人は、奥様があまりうるさく言わないことに味をしめていると言えます。 言い方は悪いですが、子供を叱ったり、ペットにどちらが上なのかを教え込むときは本気で力いっぱい全力で怒らなければつたわらないですよね?それと同じで、ある程度、うるさい女だと思われてもそれが本当に正しいことだとあなたが信じたときは、細かいことも口うるさく、大喧嘩を何度もしないといけないと思います。 我慢はいつか必ず疲れてしまいますよ。あなたが本当に忘れることができないのであれば、はっきり伝えるべきだとは思います。

manatyan
質問者

補足

ありがとうございます。 何回もけんかして、 私が、その後何も言わないようにしたのでそれで終わったと思っているかもしれません。 念のため、私が携帯をみたら悪いので削除等して形跡を消していると思います。 彼は、外面がよくて話がうまく、見た目もそこそこなのでとても自分に自信を持っています。 困ったものです。 本当我慢もいつか限界がくると思います。 アドバイスいただき参考にさせていただきたいと思います。