• ベストアンサー

衣類等に利用されている紐を留める器具の名前は?

衣類等に利用されている紐を留める器具の名前は? 衣類等に利用されている紐(例えば、パーカーの紐、イージーパンツの紐、ダウンジャケットの腰を絞る紐、他など)を留める器具を使ったり見たことがあると思うのですけれども、この小さな器具の名前はなんという名前なのでしょうか? 下手ですけど、下にイメージの絵を書きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

「ループストッパー」「ループエンド」「紐ホルダー」などと呼ばれています。 参考までに http://teguma.net/bagkanagu-11.html

mixture007
質問者

お礼

まさにこれです。 「ループストッパー」「ループエンド」「紐ホルダー」と呼ばれているんですね。 あなたがBAです。