• 締切済み

仕事探し

現在諸事情で大学を休学している、19才の女です。 興味がある仕事がいくつかあるのですが、高卒で働ける職場はありますか? ・保育士(子供に関わる仕事) ・CM等の企画、デザイン ・イベント等の企画 アルバイト等で職場体験をして、興味が具体的な夢に変わってから、専門学校や短期大学に覚悟して通いたいと考えています。 (もちろん、社員になって自活出来る収入が得られるのであれば、そのまま働き続けたいです) 『この年齢になって何呑気なことを』と自分でも思うのですが、回答お願いします。

• cusn
  • お礼率93% (14/15)

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

そこまで範囲が狭まっているのでしたら、ハローワークで相談することをお勧めします。 そんな微々たる手間(就職内定までの全道程からいったら、本当に僅少な手間です)を惜しんで質問サイトで聞いているようでは、先行きが怪しくなりますよ。

cusn
質問者

お礼

ハローワーク、全く思い付きませんでした。 世間知らずで、考え足らずで、恥ずかしいです。 範囲を狭めているつもりはありません。 他の職種についても、ハローワークで訊いてみようと思います。 ありがとうございました。