• ベストアンサー

古いレコードを売れるお店を教えてください。

古いレコードが50枚ほどLPをもっとります。 ビートルズやサイモンとガーファンクルとか マッカートニーのウイングスなどの時代です。 持ち込みは重たいので郵送なんかで受け付けてくれるとことが いいなぁ~~♪

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

60年代ものは初回プレスの帯付きならかなり高いものもあります。 特にビートルズは赤盤、モノラル盤、オデオン盤。とくに高いのは「レットイットビー」のブックレット付きのボックスに入った盤。この辺だと万単位。 これ以外の再販盤だとアップルのアップル帯盤だとまあまあの値段。傷とかジャケットの痛みは少ない方が良いです。 ディスクユニオンなどで買ってくれます。 それ以外はあまり期待はできませんが、叩かれる時は一枚100円程度。 ヤフオクなどで相場を調べてみれば幾らで取引されているかは大体わかります。 それとハードオフでも扱ってます。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。とても参考になりました、ありがとうございました。