• 締切済み

タッチの良いブレーキパット

noname#161268の回答

noname#161268
noname#161268
回答No.3

パッドでタッチは変わるでしょう。普通、純正は一発目の喰いつきだけ良くて、あとは変わらない感じのものが多いです。だから純正フィーリングに近いものを入れられたんじゃないでしょうか。僕のGT-Rは純正が一発目の喰いつきが弱い感じで踏めば踏むだけ制動する感じではありましたけど、ちょっと初期喰いつきが欲しくて替えました。今はローターに合わせてディクセルです。値段も安いです。今は種類が多すぎますけど、ほぼ謳い文句通りのフィールだと思います。

kiyokaze
質問者

お礼

なかなか自分の希望の仕様を売り手に表現できなくて希望のものが手に入らないんです。相談にのってくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのブレーキパットは。。。。

    所有車はランエボ5(ブレンボーキャリパ-)になります。 純正のブレーキパットも変え時になり 交換したいのですが、どのメーカーを選べばよいのか 迷っています。 実際にお勧めのブレーキパット(できたらエボかインプのブレンボーに装着されて)お使いの方の回答をお願いしたいのですが、 下記の条件に合う、お勧めのブレーキパットがありましたら品名や特徴(フィーリングなど)も教えて下さい。 1:純正同様に無加工でブレーキ鳴きしないパット。 2:ブレーキの利き方(タッチ)も純正パットのような   感じ。(奥で利く感じ) 3:ローター攻撃性がひどくないパット。   これも純正パットと同等のパット。 4:ほとんどが、町乗り・通勤になりますが、   ワインディング程度にもマッチングしているパット。 5:1台分のパットの予算は実売で5万円くらい。 以上、5点の条件になります。 「純正パットを着ければ。」と、思われるかもしれませんが 如何せん、純正パットは高過ぎて予算オーバーです。 回答をよろしくお願いします。

  • ブレーキパット

    今、BW'S100に乗っていてキャリパーをブレンボの物に変えているのですがブレーキパットを交換するのにパットは純正の物でもよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B4ノンターボにお薦めのブレーキパットを教えてください

    平成13年型のスバルB4(BE5)RSノンターボです。いいクルマなんですが、剛性感の無いブレーキタッチが不満で、ブレーキパットを交換してみようと思っています。私の希望の優先順位は(1)制動力のコントロールは、踏力に強く依存して、ペダルの踏み込み量は極めて小さいもの (2)低温時から高温時までどっしりとした重い踏み応えのあるタッチを味わえて、その変化が小さいもの (3)踏み初めの初期制動力は弱く (4)制動力の絶対値はノーマル程度で充分だけど、温度帯は0~400℃程度 (5)音、ホイルの汚れ、パットの耐磨耗性には寛容だけど、ローターの攻撃性の強いものはダメ! 以上のワガママな望みに近い、お薦め商品をご存知の方、値段などと併せて教えてください。よろしくお願いします。

  • ブレーキパットのメーカーの比較

    先日、ブレーキパットの残量が少ないことがわかり、交換にあたり ブレーキパットを調べていたら、曙、住友、日清紡とまだまだあるのですがこの3社で選ぶとしたらどれですか。 希望は制動力が良く、ブレーキ泣きの無いタイプが良いのですが。 トヨタ クオリスW 詳しい方がいらしたらお教え願います。

  • ブレーキパットを暫く外すと

    ブレーキが鳴くので、パットの面取りや鳴き止め剤(乾燥させるタイプ)をしようと思っています。 パット交換はしたことがあります。 その際は直ぐに他のパッドを入れたので分からないのですが、 しばらくパッドを外して置くとブレーキシリンダーが出てきしまうものでしょうか? (もちろん、ブレーキペダルを踏んだり、エンジンは掛けません) ブレーキは対向ピストンです。 もし、シリンダーが出てくるとき、リザーブタンクの蓋を密閉すると変わりますか? 一番いいのは、以前使っていたパットを嵌めておけばいいですが、捨ててしまいましたので 出てくるようであれば、何か噛ますものを用意しないと考えつつ、取り越し苦労かと悩んでいます。 どなたか経験のある方、ご教示お願いします。

  • ブレーキパットについて

    こんばんは 家族所有4台中、2台のブレーキパットが少なくなってきています。 この機会に4台すべてのブレーキパットを純正以外の社外品に交換しよと考えています。 すべて普通車でFFです。 住まいが高台にあるため走行距離の割りにパットの減りが激しいです。 希望は、ダストが少ない、雨降りに強い、長持ちなどです。 実際に社外品を装着されてる方、お勧めメーカーを教えていただけませんか? 回答、宜しくお願い致します。

  • アルテッツアのブレーキ鳴き

     お世話になります。 アルテッツア(2000年型、RS6MT)に乗っています。距離が4万kmをこえたあたりからブレーキ音が鳴るようになりました。(パットが減ったわけではなく)ディーラで診てもらうと「パットの素材の劣化による可能性が大きい」とのことです。  あまり耳につくのでパットを交換(TRCの為か4輪とも交換したほうが良いとの事)しようと思うのですが純正は高くて…です。  社外品でお勧めのブレーキパットがあれば教えてください。 (1)制動力が純正と同レベル(2)鳴かない(3)カスが出にくい が希望なのですが(純正より低価格が最優先でした^^;) よろしくお願いします。

  • ブレーキパット車検について

    フィット45000キロの車検が迫っています。ブレーキパットが残り2ミリ位でも車検には通るんでしょうか? イエロー○ット車検見積もりの点検でブレーキパットとブレーキフルードの交換を勧められました。 料金が安いのでコ○ックに車検を出そうかと検討中です。持ち込み可能なら、純正のブレーキパット、フルードを通販で購入しておき、車検時に持ち込んだ方が料金は安く済むのでしょうか? それとも、コ○ックではクイック車検で通し(車検に通らないような重大な箇所はなさそう) ディーラーに定期点検、部品持ち込みで交換して貰った方が安心でしょうか?

  • ブレーキパット交換後

    Z33(純正ブレンボキャリパー)に乗っています。 前後ブレーキパットを数週間前に自分で交換しました。(リアが先で、1週間後フロント) 異変があるのはローター部分です。 通常、ローターに錆があっても、ブレーキを使用した際にパットと接触し剥がれる物です。 しかし、パット交換後、ローターのハブ側に10mm程度だけ錆が発生しています。 4輪中3輪に発生しています。(残り1輪はうっすら錆がついている程度です) 錆の部分は、一応パットが被さる形にはなっています。 考えられる要因としては、ローターにパットが正常に当っていないと考えるのが妥当ですが、他の要因は考えられますか? (馴染んでいないだけ?・シュー部分が狭い?・ローターの減り方etc) ちなみに交換前は、このように錆は残っていなかったと思います。 交換後300km程度走行しましたが、ブレーキの利き具合は、前より良くなっています。 交換前・日産ブレンボ純正→交換後・エンドレス Super Street M-sports

  • ブレーキパット

    ここ最近、原チャを運転していると、変な音がしたので知り合いの人に見てもらったところブレーキパットを交換したほうがいいと言われました。 ここで皆様に質問なのですが。 ブレーキパットをネットで買おうと思うのですが、どこかオススメのサイトがあれば教えて欲しいです。 一応、自分で調べたのですがヤフオクなど、登録にお金がかかるのでNGです。 できれば、登録しなくていいサイトか、もしくは登録が無料のサイトがあれば、ぜひ教えて欲しいです。